リモタイムという詐欺サイトに注意!お小遣い稼ぎのスマホ副業と謳う悪質副業の実態を徹底調査

こんにちは。松山です。

リモタイムというスマホ副業案件の情報が入ってきました。

現在、新型コロナウイルスによる経済悪化の影響もあり、ネット副業や在宅ワーク、FX投資や株式投資が人気を集めています。

特にリモタイムのようなスマホ副業は誰でも取り組みやすい点から、利用者が増えているようですね。

ただし、そのような副業ブームに溶け込んだ悪徳業者・悪質副業が増えている状況でもあります。

始める前には何事にも、安全なのか危険なのか、判断材料が必要です。

この記事では、リモタイムで安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、リモタイムの口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

副業案件 | リモタイム 内容とは

リモタイムとは、簡単なスマホ作業が出来れば、利用料金0円で本業以上の報酬をしっかり稼ぐことができるというスマホ副業案件です。

自宅や外出先や休憩時間などの空いた時間がお金に変わるというのは魅力的です。

リモタイムの収益性としては、利用ユーザーの多くが月収10万円〜20万円稼いでいて、その中でも月収30万円以上稼いでいる実績者もいると謳われています。

ですが、ランディングページの内容からはリモタイムの副業内容・ビジネスモデルは不明瞭です。抽象的な説明ばかりなので、この時点ではまだ信用できません。

ランディングページを見る限りでは怪しいと疑ってしまう内容ですが、

これから実際にリモタイムへ登録して実態を確かめていきましょう。

副業案件 | リモタイム 登録検証

実際にリモタイムのランディングページから登録ボタンを押すと、

【リモタイム 公式副業LINEという公式LINEアカウントの登録を求められます。

【リモタイム 公式副業LINE】に登録した後は、リモタイムの公式LINEアカウントから、

挨拶と併せて簡単なアンケートの回答を求められます。

副業コンシェルジュの鈴木と名乗る人物からメッセージが送られてきて、アンケートとして「生年月日」と「性別」を聞かれます。

アンケート回答後は、すぐに稼げる副業情報を配信してくれるようですが、

リモタイムの公式LINEアカウントから配信される情報は、詐欺・悪質商法といった危険な副業情報ばかりが確認されました。リモタイムには悪質アフィリエイターが裏に潜んでいる可能性があります。

リモタイムの運営は紹介報酬を稼ぐためだけに、悪質情報だろうと構わず配信を続ける危険なオプトインアフィリエイトというアフィリエイトを行っています。

そのため、LINEからの案内は稼ぐための6つの方法として、副業情報の紹介をしていたり、

副業コンシェルジュの鈴木氏が実際に数百万円稼いだ案件や利用者が稼いでいるという誇大広告で情報を流したり、メールアドレスを登録するよう誘導されます。

オプトインアフィリエイトは無料登録の時点で成果報酬が発生するため、とにかく様々な媒体やアカウントに登録させるよう誘導していることが分かりますね。

配信された情報をすべて確認しましたが安全に副収入を稼げる副業案件はありませんでした。

リモタイムは悪質性の高いアフィリエイトを行っています。リモタイムから紹介される案件へ登録したところで稼げる見込みはありませんので、ご注意ください。

副業案件 | リモタイム 口コミ・評判を調査

ランディングページでは詳細な情報を公開していないリモタイムでしたが、ネットではどのような口コミや評判が出回っているのか見ていきます。

リモタイムに関してはGoogle検索やSNSで調べてみましたが、

「稼げない」「詐欺」「危険」と注意喚起を行なっているサイトがいくつも確認されました。

また、ランディングぺージではリモタイム稼げる・おすすめ、とポジティブな口コミ評判が「利用者の声」に書かれていましたが、

実際にはポジティブな口コミ評判は見つかりませんので、月10万円以上稼ぐ利用者が多数いる・30万円以上稼ぐ実績者もいるという宣伝は虚偽・誇大広告の可能性が高いことが分かりますね。

ランディングページの「利用者の声」もサクラの可能性があります。

副業案件 | リモタイム 特商法の表記

特商法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

リモタイムのような副業案件を見つけたとき、優良案件か悪質案件かを見極めるポイントとしてチェックすべきなのが、この特商法に基づく表記と言われています。

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような重要な項目です。

それではリモタイムの特商法を確認していきますが、

そもそもリモタイムには特商法の表記が準備されていませんでした。

この場合、契約トラブルによる資金持ち逃げや個人情報漏洩・悪用などの特殊詐欺に発展する可能性も考えられます。

トラブルが起きたとしても、特商法がない以上は全て自己責任となってしまいます。

副業案件 | リモタイム まとめ

1. 紹介報酬目的の悪質アフィリエイト案件

2. 登録しても月10万円以上の副収入は稼げない

3. 特商法が無いためLINE登録だけでも危険なリスク

このような調査結果に至りました。リモタイムは決して安全ではありません

リモタイムに参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • Page-one (ページワン)物販スクールは詐欺?参加費無料で稼げる?徹底検証
    Page-one (ページワン)物販スクールは詐欺?参加費無料で稼げる?徹底検証
  • SAVE(セーブ)|里昇(さとしょう)は詐欺?1000万円ばらまきキャンペーンとは?徹底検証
    SAVE(セーブ)|里昇(さとしょう)は詐欺?1000万円ばらまきキャンペーンとは?徹底検証
  • SALARY(サラリー)-カンタン在宅副業は詐欺で稼げない?1日数分で3万円?徹底検証
    SALARY(サラリー)-カンタン在宅副業は詐欺で稼げない?1日数分で3万円?徹底検証
  • <平均利益50万円以上>物販革命・フリトレは詐欺?竹本寛の参加者全員50万稼がせた独自ノウハウとは?徹底検証
    <平均利益50万円以上>物販革命・フリトレは詐欺?竹本寛の参加者全員50万稼がせた独自ノウハウとは?徹底検証
  • Guide(ガイド) は副業詐欺?1日5分で月収30万円以上?徹底検証
    Guide(ガイド) は副業詐欺?1日5分で月収30万円以上?徹底検証
  • 24 MONEY への登録は危険!スマホ1台で毎週8万円稼げる?徹底検証
    24 MONEY への登録は危険!スマホ1台で毎週8万円稼げる?徹底検証
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓