スカーレットは副業詐欺で稼げない?無料のスマホ副業は怪しい?徹底調査

こんにちは。松山です。

スカーレットという副業案件の情報が入ってきました。

この記事では、スカーレットで安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、スカーレットの口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

スカーレット 内容とは

スカーレットとはスマホ1つで出来る副業案件です。

スカーレット内容

「毎日26,000円、スカーレットをすぐに無料でGETしちゃいましょう」と謳われていますね。

またスカーレットには

  • 費用すべて無料
  • 毎日26,000円安全保証
  • 完全100%サポート
  • 完全ノーリスク

といった特徴があるようです。

スカーレット特徴

毎日26,000円が保証されているという点は好評化ですよね。

保証されているのであれば是非に試してみたい副業案件です。

しかも100%のサポートとのことなので副業を初めて始められる方にもおすすめする内容となっています。

またスカーレットへ登録するだけで即日自動入金と2ステップなので煩わしい作業が一切なくすぐに開始できるとのことです。

内容だけをみるとスカーレットはスマホ1つでとても簡単に副業を始めることができるので無料だからとりあえず登録してみようと思った方は多いのではないでしょうか。

しかし正直スカーレットのランディングページの内容は「ノーリスクで26,000円が稼げる」とだけしか謳っていないように感じます。

「無料だから登録してみよう」と安易に登録することはおすすめできません。

スカーレットはどのような内容の仕事なのか、どのように収入になるのかビジネスモデルの詳細が不明瞭です。

この内容だけでは安易に信用することは出来ませんね。

新型コロナウイルスが流行している中スカーレットのようなスマホで出来る副業案件が増加している傾向にあり、その中悪事を働いている業者も後を絶たないというのが現状です。

本当にスカーレットに無料登録するだけで毎日26,000円を稼ぐことは出来るのでしょうか。

100%のサポート、毎日26,000の保証は本当に存在しているのでしょうか。

実際にスカーレットへ登録し優良案件なのかそれとも悪質案件なのか調査していきます。

スカーレット 登録検証

スカーレットのランディングページから公式LINEへの登録を行っていきます。

LINE登録

登録後挨拶文と併せて4つのお願いといった内容のメッセージが届きました。

スカーレットLINE内容

それでは4つのお願いの内容を確認していきます。

  1. プレイングマネージャー「服部美奈」のLINEへ友達登録
  2. 「スカーレット-プレミアム-」のLINEへ登録登録
  3. 「スカーレットサービス」へメールアドレスを登録
  4. 「スカーレット」をピン留め

こちらの4つをお願いされました。

ですが4つの作業を終えたところで毎日26,000を稼げる保証はありませんのでご注意ください。

こちら4つの作業を終えると数時間ごとに複数のLINEから副業案件が次々と届くようになります。

しかし紹介された案件を調べたところ「悪質」「詐欺」といった悪評の目立つ案件ばかりが紹介されました。

以上のことからスカーレットは紹介報酬を目的とした悪質なオプトインアフィリエイトの可能性が高いでしょう。

紹介して登録者を増やすことでスカーレット側に紹介報酬が支払われるということです。

報酬目的なので悪質案件でも関係なく紹介しているのでしょう。

なので私たち登録者には何もメリットがありませんよね。

以上のことからスカーレットへ登録したところで稼げる保証はなく、また個人情報だけを抜き取られる可能性や高額なバックエンドなどリスクを負う可能性も十分に考えられますので安易に近づかないように注意してください。

副業裁判24時

プレイングマネージャー「服部美奈」は架空の人物?

4つのお願いの部分で1つ目にあった「服部美奈」という人物について気になったので調べてみたところ一切情報を発見することは出来ませんでした。

LINEの写真も見切れてますし本人かどうかわかりませんね。

「服部美奈」という人物は存在しない可能性が高く

スカーレットの運営側が準備した架空の人物という可能性が高いでしょう。

スカーレット 口コミ・評判を調査

スカーレットのランディングページには詳細な情報もなく実績も不明でしたね。

本当にスカーレットへ登録して稼いでる方はいらっしゃるのでしょうか?

実際にGoogle検索やSNSにて口コミ評判を調べていきます。

実際に「スカーレット」と検索しましたが情報は見つかりません。

次に「スカーレット 副業」と検索をかけてみたところ「詐欺」「怪しい」といった注意喚起を行うサイトが複数確認されました。

スカーレットで「稼げた」「おすすめ」といったポジティブな口コミ評判は一切ありませんでした。

以上のことからスカーレットのランディングページで「毎日26,000稼げる」といった内容は虚偽・誇大広告の可能性が高いことが分かります。

やはりおすすめは出来ないという結果となりました。

スカーレット 特商法の表記

特商法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

スカーレットのような副業案件を見つけたとき、優良案件か悪質案件かを見極めるポイントとしてチェックすべきなのが、この特商法に基づく表記と言われています。

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような重要な項目です。

それではスカーレットの特商法を確認していきますが

そもそもスカーレットには特商法の表記が存在していませんでした。

存在していないということは何かトラブルが起きたところで問い合わせる場所もないということになりますね。

トラブルが起きたとしても特商法の表記がなく誰も保証はしてくれないため全て自己責任となってしまいます。

特商法の表記がない案件には決して近づかないでください。

スカーレット まとめ

1. 悪質なオプトインアフィリエイトの可能性が高い

2. 「服部美奈」は架空の人物の可能性が高い

3. 特商法の表記がないため保証はなく全て自己責任となる

このような調査結果に至りました。スカーレットは決して安全ではありません

スカーレットに参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓