【適職スマホビジネス】稼げる副業?アンケートで稼ぎ方は見つかるのか調査

こんにちは。松山です。

適職スマホビジネスという副業案件の情報が入ってきました。

この記事では、適職スマホビジネスで安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、適職スマホビジネスの登録検証や特商法の表記から実態を解明していきます。

副業選びの参考にしていただければ幸いです。

副業裁判24時

適職スマホビジネスの副業内容は?

適正スマホビジネスとは一体どのような副業なのでしょうか?

まずは適正スマホビジネスの副業内容をLP(ランディングページ)にて確認していきましょう。

【適職スマホビジネス】稼げる副業?アンケートで稼ぎ方は見つかるのか調査お祝い金キャンペーン最大20万円プレゼント

年齢問わない

月収100万円希望

諸経費0円

最低1日1万円以上

といったような利用者の希望に沿って副業を紹介してくれるサイトのようです。

「自分にあった稼ぎ方が見つかる」と謳われていますが、

具体的にどのような方法で自分に合う稼ぎ方を見つけていくのでしょうか。

【適職スマホビジネス】稼げる副業?アンケートで稼ぎ方は見つかるのか調査お祝い金キャンペーン最大20万円プレゼント

「適職アンケート」に答えて自分流の稼ぎ方を見つけるとの内容となっています。

【適職スマホビジネス】稼げる副業?アンケートで稼ぎ方は見つかるのか調査無料30秒アンケート

こちらのような簡単な10個の質問に答えていくと診断されるとのことですが

正直、適職診断とは思えないようなアンケート内容です。

【適職スマホビジネス】稼げる副業?アンケートで稼ぎ方は見つかるのか調査お祝い金キャンペーン最大20万円プレゼント

また、期間限定でお祝い金キャンペーンを行っているようです。

最大で20万円のお祝い金がもらえるそうですが、こちらは抽選でということでしょうか?

その辺りの詳しい情報を記載しておらず本当に最大20万円のお祝い金を受け取れるのか少々不審に思います。

【適職スマホビジネス】稼げる副業?アンケートで稼ぎ方は見つかるのか調査米津玄師PV

また、なぜかLPに歌手の米津玄師さんの「感電」のPVが掲載されておりました。

これは一体何が起きているのでしょうか?

適正スマホビジネスの運営側のミスなのでしょうか。

適正スマホビジネス関連の動画を掲載したつもりが米津玄師さんの動画を間違って掲載してしまったのでしょうか?

しかしもしわざと米津玄師さんの動画を掲載したということになれば、著作権侵害ということになり法律に違反してしまう可能性もあります。

もしいつまでも改善されなければ後者である可能性も高まるのではないでしょうか。

いずれにせよ適正スマホビジネスが信用性の高い副業案件だとは言い難い状況にあります。

ではこの無料アンケートによってどのような副業を紹介してくださるのでしょうか?

また本当に適職な、稼げる案件を紹介してくださるのでしょうか?

適職スマホビジネス LINE登録検証

実際に登録してみなければ実態を解明することはできませんね。

さっそく適正スマホビジネスの実態を暴いていきましょう。

【適職スマホビジネス】稼げる副業?アンケートで稼ぎ方は見つかるのか調査LINE登録

まず適正スマホビジネスLPの「無料診断結果へ進む」をクリックします。

こちらのボタン上にアンケートがあるのですが答えなくてもLINE登録ができることが発覚しました。

それでしたらアンケートの意味はあるのでしょうか・・・。

今回はアンケートに答えてLINE登録をしていきます。

【適職スマホビジネス】稼げる副業?アンケートで稼ぎ方は見つかるのか調査適職スマホビジネス事務局LINE公式アカウントLINE登録

「【適正スマホビジネス】事務局員」の公式LINEアカウントを友達追加します。

【適職スマホビジネス】稼げる副業?アンケートで稼ぎ方は見つかるのか調査適職スマホビジネス事務局LINE公式アカウントLINE登録

アンケートの診断結果が届きました。

「頑張りすぎタイプ」という診断結果が出ました。

先程の簡単な診断でしっかりした診断結果がでるとは思えないのですが・・・

その後「全自動スマホアプリ」での稼ぎ方をお勧めされました。

診断結果の内容はこちらになります。

【適職スマホビジネス】稼げる副業?アンケートで稼ぎ方は見つかるのか調査適職スマホビジネス事務局LINE公式アカウントLINE登録

量産型の占いや診断のように誰にでも当てはまるような内容となっていました。

私自身に当てはまらない項目もありこれはおそらく全員同じ内容が送られてきているのでしょう。

またアンケートを入力せずにLINEの登録も行ってみましたが、そちらでもやはり診断結果は同じでした。

診断結果が同じなのになぜわざわざアンケートを取るのか疑問に思います。

さらにメッセージが届きました。

完全放置で1日MAX25,954円

・2年間で400万円越え

の可能性もあるというメッセージが届きました。

「全自動スマホアプリ」ということなので完全放置で稼げる仕組みが何かあるのでしょう。

先行者利用を特別にさせていただけるようです。

先行者利用のメリットは、

1,一般販売前に利用が可能

2、優先的に最短収入が可能

3,先行者特典を多数使える

4,お祝い金最大20万円分利用可能

「一般販売前に利用が可能」ということは適正スマホビジネスはもともとは有料だということでしょうか?

さらにLINEのメッセージを読んでいるだけなのに最大10万円分のお祝い金を受け取れるとのメッセージが届きました。

さまざまな疑問が残りますが、適正スマホビジネスの適正な副業の正体が判明しました。

悪質案件に誘導?!

適正スマホビジネスのLINEにて適正な副業だと送られてきた案件は、

「アプリワーク」という悪質副業案件でした。

アプリワークをGoogle検索等で調査すると大変多くの数のアプリワークに対して注意喚起を促しているサイトが存在します。

「アプリワーク」は、

FX商材であること投資の初期費用以外にも料金がかかること

伏せている等といった悪質な副業案件だということが広まっております。

適正スマホビジネスは「アプリワーク」に誘導するためだけのLINE誘導サイトである可能性が高いです。

これは悪質なオプトインアフィリエイトの可能性が高いでしょう。

「オプトインアフィリエイト」とは、

LINEの友達追加やメールアドレスなど登録させる等して、紹介報酬を受け取るアフィリエイト手法の1つです。

適正スマホビジネス運営側がLINEのアカウントを消費者に追加させて、しかしその副業案件が悪質または稼げないということになると悪質なオプトインアフィリエイトである可能性が高いのではないかと思われます。

特商法の表記が反映されない?!

最後に特定商取引法(特商法)に基づく表記について確認していきましょう。

適正スマホビジネスのLP下部に特商法の表記の項目はありました。

しかしクリックしてもページが反映されませんでした。

何度も試してみましたがLPのページが再読み込みされるだけでした。

これでは特商法の表記を確認することができません。

また、プライバシーポリシーに関しても項目はありましたが同様に反映されませんでした。

これもまた適正スマホビジネス運営側のミスでしょうか・・・。

適正スマホビジネスのLPはミスがかなり目立ちます。

そこでLPに質問とお問い合わせはこちらからと電話番号メールアドレスが掲載されていたのでこちらを確認します。

【適職スマホビジネス】稼げる副業?アンケートで稼ぎ方は見つかるのか調査特商法特定商取引法に基づく表記の記載見れない連絡先電話番号メールアドレス

電話番号とメールアドレスが掲載されており連絡先は確保できているので問い合わせは可能です。

しかし会社名や住所が確認できないので、もし万が一適正スマホビジネスにてトラブルが生じた際会社がトラブルを放棄して逃げる可能性もあります。

適正スマホビジネス運営側のシステムによるものであれば即刻改善すべきでしょう。

特商法の表記は消費者にとってとても大事な表記なのです。

特商法とはそもそもネットワークビジネス等の消費者と事業者間でトラブルが起こりやすい取引において、消費者の利益を守る法律です。

そのような大事な表記を適当に扱ってしまっているのであれば信用できる副業案件の可能性は低いです。

適職スマホビジネスまとめ

1. アンケート空欄でも登録可能なのでアンケートは不要。

2. 悪質副業案件に誘導されるLINE誘導サイトである可能性が高い。

3. サイト内にミスが目立ち不審である。

このような調査結果に至りました。適職スマホビジネスは決して安全ではありません

適職スマホビジネスに参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【詐欺?】Wワーク副業の口コミ評判は?怪しいスマホ副業はLINEが危険で稼げない?
    【詐欺?】Wワーク副業の口コミ評判は?怪しいスマホ副業はLINEが危険で稼げない?
  • My携帯くじプラスは当選詐欺の可能性が!?携帯番号狙いの怪しい案件の口コミ評判は?
    My携帯くじプラスは当選詐欺の可能性が!?携帯番号狙いの怪しい案件の口コミ評判は?
  • 副業チャレンジの口コミ評判は?日給3万円の副業情報は詐欺案件だった!?怪しい副業の真相は?
    副業チャレンジの口コミ評判は?日給3万円の副業情報は詐欺案件だった!?怪しい副業の真相は?
  • 【小野寺 徹】在宅FIRE成功システムは副業詐欺?怪しいプロジェクトの評判は?
    【小野寺 徹】在宅FIRE成功システムは副業詐欺?怪しいプロジェクトの評判は?
  • 【宮本純次】チームワーク(Team Work)は副業詐欺!?怪しい案件の評判口コミは?
    【宮本純次】チームワーク(Team Work)は副業詐欺!?怪しい案件の評判口コミは?
  • 【詐欺?】@副業ガイドの口コミ評判を調査!安全か危険か怪しいLINE副業で稼げる?
    【詐欺?】@副業ガイドの口コミ評判を調査!安全か危険か怪しいLINE副業で稼げる?
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓