【副業】ウェブアカデミー(Web academy)の無料カウンセリングは詐欺?

こんにちは。松山です。

ウェブアカデミー(Web academy)という副業案件の情報が入ってきました。

この記事では、ウェブアカデミー(Web academy)で安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、ウェブアカデミー(Web academy)の口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

【副業】ウェブアカデミー(Web academy) 内容とは?

ウェブアカデミー(Web academy)は「スキル0の初心者から会社員と並行しつつもフリーランスを目指す無料カウンセリングができる副業」です。

【副業】ウェブアカデミー(Web academy)の無料カウンセリングは詐欺?副業詐欺案件稼げないLINE詐欺LINE副業スマホ詐欺スマホ副業嘘危険稼げる副業稼ぐ口コミ評判副収入仕事

ウェブアカデミー(Web academy)の特徴をまとめてみました。

・本業と並行しながら収益化率93%の圧倒的実績

・450名以上のフリーランスを輩出

・スキル・知識・お金が無しでもOK

・スキル0の初心者から会社員と並行しつつもフリーランスを目指す

・自由な働き方ができる方法をコンサルタントが無料カウンセリング

・完全個別サポート付き

本業をしながらでも稼げる副業を無料カウンセリングで教えてくれるそうです。

本業では何時間も拘束されてしまうため、出来るだけ短い時間で副収入を得たいですよね。

短時間で稼げる方法を専属サポーターが教えてくれるそうですが、無料カウンセリングはどういった内容なのでしょうか?

ウェブアカデミー(Web academy)では下記のスキルが身につくと記載されています。

マーケティング・物販・プログラミング
広告運用・デザイン・ライティング
動画編集・セールス・マネジメント など

こういったスキルを見につけてフリーランスを輩出しているそうです。

プログラミングなどもあるようですが、もしウェブアカデミー(Web academy)が悪質副業案件だとするとここで悪質サイトを創り出すプログラマーを輩出することも可能ですよね。

Web Academyの卒業生が様々な事業に取り組み独立・起業等の成果を上げ続けている理由が(以下略)。

ウェブアカデミー(Web academy)の「卒業生」と記載されていました。

もしかするとウェブアカデミー(Web academy)の卒業生がウェブアカデミー(Web academy)のホームページを作った可能性もあるということですよね。

もしそうだとしたらウェブアカデミー(Web academy)はかなり悪質ですね。

またウェブアカデミー(Web academy)は具体的な情報を開示していないため情報不足であまり信用できる副業案件とは言えません。

更なる詳細を明らかにするべく実際にLINE登録行っていきます。

【副業】ウェブアカデミー(Web academy) LINE登録検証

ウェブアカデミー(Web academy)にさっそくLINE登録していきましょう。

【副業】ウェブアカデミー(Web academy)の無料カウンセリングは詐欺?副業詐欺案件稼げないLINE詐欺LINE副業スマホ詐欺スマホ副業嘘危険稼げる副業稼ぐ口コミ評判副収入仕事LINEアカウントLINE登録

ランディングページの「こちらをタップして無料カウンセリングを受ける」をクリックします。

【副業】ウェブアカデミー(Web academy)の無料カウンセリングは詐欺?副業詐欺案件稼げないLINE詐欺LINE副業スマホ詐欺スマホ副業嘘危険稼げる副業稼ぐ口コミ評判副収入仕事LINEアカウントLINE登録

ウェブアカデミー(Web academy)の公式LINEアカウントを友達追加します。

下記のLINEメッセージのが届きました。

Web academy事務局の斎藤と申します。

理想の生き方をお聞きしてそのような人生になるような道筋を無料カウンセリングにてお伝えさせていただけたらと思います!

まず初めに無料カウンセリングのお申し込みを完了するために以下のアンケートにお答えください。

================

ご年齢:

ご職業:

お住まいの地域:

================

*こちらの情報は無料カウンセリングの際の参考データとしてのみ使用致します。

*頂いた情報は厳重に個人情報保護法に基づいて保管いたしますのでご安心ください。

「年齢」、「職業」、「住んでいる地域」の情報を要求されました。

その後は「月にいくら稼ぎたいか」を尋ねられました。

これらが稼ぐことに対してそこまで重要だとは思えません。

特に「住んでいる地域」に関しては、プログラミングやマーケティング、動画編集などといった在宅で身につくことのできるスキルを養うためには必要がない質問かと思われます。

一体何のための質問なのでしょうか?

「詳細は電話にて」は怪しい?

「月にいくら稼ぎたいか」に答えるとウェブアカデミー(Web academy)の更に詳しい情報を伝える電話の日程調整が始まりました。

最近では「詳しい情報は電話で」という副業案件が多く存在しています。

しかしその副業案件のほとんどは悪質な副業案件です。

詳細をあまりにも明かさず、「詳細は電話にて」と言ってくる副業案件は危険な副業詐欺案件である可能性が高いため気を付けておいてください。

高額マニュアルの可能性?!

ランディングページでは下記の記載がありました。

Web Academyでは、初めて副業をしたい
独立・起業を目指していきたい
という方でも継続できるように
専属サポーターを配属して
収入をえるまでのマニュアル
お渡ししていきます。

ウェブアカデミー(Web academy)には「マニュアル」が存在することが判明しました。

なぜはっきりと「マニュアルが必要」と記載しないのでしょうか?

恐らくマニュアルが有料であり安値ではないからでしょう。

後から電話などで「有料マニュアルの購入が必要です」と言われる可能性が高いです。

ウェブアカデミー(Web academy)は高額なバックエンドが控えている可能性があるため安易に登録することはお勧めできません。

【副業】ウェブアカデミー(Web academy) 口コミ・評判を調査

ウェブアカデミー(Web academy)の口コミ評判を確認していきましょう。

「収益化率93%の圧倒的な実績」

「450名以上のフリーランスを輩出」

と記載されているのならば、少なからず実績証拠や口コミ評判は存在するはずです。

しかしどれだけGoogleやTwitterなどの検索ツールで探してもウェブアカデミー(Web academy)に対する口コミ評判は見つかりませんでした。

「圧倒的な実績」と謳っていたのに実績証拠すら発見できません。

これでは「圧倒的な実績」等の記載が虚偽・膨大な発言となってしまいます。

ウェブアカデミー(Web academy)は膨大広告を使用している可能性があり嘘の情報を取り入れてしまう可能性があるため近づかないようにしましょう。

【副業】ウェブアカデミー(Web academy) 特商法の表記

ウェブアカデミー(Web academy)の特定商取引法(特商法)に基づく表記を確認していきましょう。

特商法とは?

ネットワークビジネスをはじめとする事業と利用者の間でトラブルが生じやすい取引において、事業の悪質・違法な勧誘などから利用者の利益を守る法律です。

特商法には記載しなければならない項目がいくつかあります。

・会社名

・責任者名

・会社の所在地

・電話番号

・メールアドレス

・返金・返品の保証やクーリングオフ制度等の保証 など

詳しくはこちらをご覧ください。

特定商取引法(特商法)を簡単解説!安全な副業やネットビジネスの見分けポイントは?

特商法の表記を記載していない場合、過去ではこのようなトラブルが発生していました。

「返金・返品の保証が記載していないため、返金できなかった」

「会社名や所在地が不明のため、信用性のある会社かどうか調べることができない」

「電話番号などの連絡先が不明のため、トラブル発生時でも問い合わせができなかった」

このようなトラブルを避けるためにも特商法の表記を確認することはとても重要です。

ではウェブアカデミー(Web academy)の特商法の表記はどうでしょうか?

特商法の表記自体がありませんでした。

会社名や電話番号を記載していないということではなく、そもそも記載自体を掲載していなかったのです。

特商法は利用者の利益を守るための法律です。

そのような大事な法律を守ることのできないウェブアカデミー(Web academy)は信用できません。

ウェブアカデミー(Web academy)は定められている法律を守れない信憑性に欠ける副業案件ですので登録することはやめておきましょう。

ウェブアカデミー(Web academy) まとめ

1. 高額なバックエンドが控えている可能性がある。

2. 膨大広告を使用している可能性がある。

3. 口コミ評判や実績証拠、特商法の表記がない。

このような調査結果に至りました。ウェブアカデミー(Web academy)は決して安全ではありません

ウェブアカデミー(Web academy)に参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【サンジ・副業】無料メール講座は詐欺なの?概要と評判・口コミを見たら無料の電子書籍と判明!
  • 【副業】Winning Mapというアフィリエイト講座は詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • Guide Room(ガイドルーム)は占い詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • 【副業】RASHIKU STYLE(らしくスタイル)の評判や口コミは?詐欺なの?umiとは?概要を調査!
  • 梅本千穂(うめもとちほ)のMonster(モンスター)は投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • テクノロジー株式会社のWeb(ウェブ)という案件は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓