リモジョブ(remojob)は稼げるのか?怪しいLINE副業を調査

こんにちは。松山です。

リモジョブ(remojob)という副業案件の情報が入ってきました。

リモジョブ(remojob)のスマートフォンを利用した副業は詐欺なのでしょうか?

本当に高額を稼げるのか、副業案件にも優良なものだけでなく悪質な案件があります。

この記事では、リモジョブ(remojob)で安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、リモジョブ(remojob)の口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

リモジョブ(remojob) 内容とは

リモ〇〇には注意?

今回調査を行うリモジョブ(remojob)ですが、こちらのように冒頭に「リモ」と名前のつく副業案件には注意を払う必要があります。

リモ〇〇」と名前のつく案件は過去に悪質案件であると判明しており、リモジョブ(remojob)も関連の案件である可能性が考えられます。

過去のリモ関連記事は下記に掲載しておりますので、こちらも併せてご一読ください。

関連記事:

●リモレアルは副業詐欺?稼ぐことはできるのか?怪しい副業案件を徹底調査【口コミ評判】

●リモテレパートは副業詐欺?月20万円は本当に稼げる?怪しいスマホ副業を徹底調査【口コミ評判】

今後リモジョブ(remojob)のように「リモ〇〇」といった名前の案件を見つけられた際は、本当に信頼できる案件なのかをよく見定めてから登録を行うようにしましょう。

リモジョブの仕事内容とは?

リモジョブ(remojob)

リモジョブ(remojob)はスマホを使った副業案件です。

高額案件を紹介していただけると謳われております。

●必要なのはスマホだけ

●スキル不要で直感的に出来る

●完全無料でしっかり稼げる

●報酬は最短で翌日支払いOK

●通勤不要だからどこでもできる

リモジョブ(remojob)には上記のような特徴があるようです。

1日5分で平均日給1万円の在宅ワークであると謳われておりますが、こちらのようなことが現実的に可能なのでしょうか?

ビジネスモデルや、収益化のロジックも開示されておりませんので、根拠が無く現状では信じがたいですね。

リモジョブ(remojob)のように詳細な情報を掲載していないような案件は、何か裏がある可能性も考えられますので、用心して登録を行っていきましょう。

リモジョブ(remojob) 登録検証

リモジョブ(remojob)へ実際に登録を行ってどのような副業なのか確かめていきましょう。

リモジョブ(remojob)は次の手順で始めることができます。

リモジョブ(remojob)

登録ボタンを押すことでLINE公式アカウントを追加できるようです。

その後はスマホで空いた時間に日給1万円を稼げると記載されております。

リモジョブ(remojob)

登録ボタンを押し、手順1のLINE友だち追加から行っていきます。

公式LINEへ登録

リモジョブ(remojob)

リモジョブ(remojob)の公式LINEアカウントが追加されました。

リモジョブ(remojob)

リモジョブ(remojob)のLINE追加を終えると、メッセージが届きます。

毎月30万円の副収入を実現する為の最新情報をお届けしてもらえるとの事です。

さらにリモジョブ(remojob)から初心者でも簡単に稼げる副業情報を3つ送られます。

悪質なアフィリエイト業者が関係?

リモジョブ(remojob)からは、初期費用0円で始められる初心者向けスマホ副業と謳われた副業案件を3つ紹介されます。

こちらの3つの副業へLINEやメールアドレスの登録を行いましたが、実際に収入を得ることは出来ませんでした。

リモジョブ(remojob)のように執拗に登録を求めてくる案件は、悪質なアフィリエイターが関与している可能性高いです。

アフィリエイトとは:

インターネットを利用した広告プログラムの一種です。

商品を自分のメディアで紹介することによって、お金を稼ぐことができるようになる仕組みです。

アフィリエイトは初心者でも始めやすいビジネスとして人気がありますが、アフィリエイターの中には、紹介料を目当てに詐欺まがいの手口でユーザーを登録へ導くような者もいます。

リモジョブ(remojob)のようなケースの場合、「簡単に高収入を稼げる」という情報を餌にユーザーを登録へ導き、運営がアフィリエイト報酬を得ていると考えられます。

あくまで運営の報酬目当てですので、登録した私たち側が稼げることは極めて難しいでしょう。

リモジョブ(remojob) 口コミ・評判を調査

リモジョブ(remojob)の評判を見ていきましょう。

ランディングページにはリモジョブ(remojob)のレビューが掲載されていました。

リモジョブ(remojob)

通勤時間や就寝前のスキマ時間で、月収15万円を稼いでいる方や、月に32万円を稼いでいる方もいらっしゃるようです。

登録検証では稼ぐことの出来なかったリモジョブ(remojob)ですが、こちらのレビューのように稼いでいらっしゃる方はいるのでしょうか?

ランディングページに掲載されている口コミは運営が意図的にいい評判だけを掲載している可能性も考えられます。

こちらのような評判がリモジョブ(remojob)についてインターネット検索を利用して調査を行っていきましょう。

調査の結果、リモジョブ(remojob)に関する良い評判を見つけることは出来ませんでした。

また、中にはリモジョブ(remojob)を副業詐欺と謳って注意喚起しているサイトも見受けれます。

今回の登録検証のように、リモジョブ(remojob)へ参加しても収入を得ることが出来なかった方が他にいらっしゃるのでしょう。

良い評判が見つからないような案件はとても信用しきれないですよね。

ランディングページに掲載されている評判も運営が捏造したものであることが考えられ、誇大広告である可能性が非常に高いですので、運営が提供する評判を鵜呑みにしすぎないように注意しましょう。

リモジョブ(remojob) 特商法の表記

リモジョブ(remojob)の特商法(特定商取引法に基づく表記)を調査していきます。

ネットサービスを運営するためには、さまざまな守らなければいけない法律があります。

その中でも、特に重要なものとして知られているのが特商法です。

特商法とは、消費者を守るための法律です。

訪問販売や電話勧誘販売など、消費者とトラブルが発生しやすい取り引きに対して、事業者側が守るべきルールを定めています。

ネットサービスではこの特商法(特定商取引法に基づく表記)を記載することが義務付けられています。

関連記事:

特定商取引法(特商法)を簡単解説!安全な副業やネットビジネスの見分けポイントは?

特商法の表記は?

リモジョブ(remojob)の特商法(特定商取引法に基づく表記)を調査していきます。

結論から申し上げますと、リモジョブ(remojob)に特商法の表記は存在しませんでした。

はっきり言って特商法が記載されていない案件はとても信用できません。

インタネットサービスという相手の顔が見えないサービスを利用する上で、どういった業者なのかも開示していないような運営には信頼を置けませんよね。

法律に基づいた表記がないということは、法や決まりを守る意思が無いと主張しているようなものです。

リモジョブ(remojob)のように特商法が無い案件は危険ですので注意しましょう。

リモジョブ(remojob) まとめ

1. 過去に悪質案件と判明した同様シリーズである可能性が高い

2. ランディングページの誇大広告

3. 特商法(特定商取引法に基づく表記)が記載されていない

このような調査結果に至りました。リモジョブ(remojob)は決して安全ではありません

リモジョブ(remojob)に参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • マネーリッチ(MoneyRich)の概要は?副業詐欺なのか?口コミや評判を徹底的に調査
  • SUCCESS(サクセス)の概要や口コミ・評判はどうなの?副業詐欺なのか徹底調査!
  • SAILS(セイルズ)の口コミや評判ってどうなの?副業詐欺なのか?概要を調査してみた結果…
  • CASH MART(キャッシュマート)という副業は詐欺副業なの?口コミ・評判・概要は?
  • 【NEO】ワンステップ収入LINEの口コミや評判を徹底調査|概要は?副業詐欺なの?
  • 流星(りゅうせい)という案件は副業詐欺?概要や口コミ・評判を調査した結果稼げないと判明!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓