パラレル(Parallel)の副業は怪しい?稼げるのか評判・口コミを調査

こんにちは。松山です。

パラレール(Parallel)という副業案件の情報が入ってきました。

コロナウイルスの影響を受け収入が激減するなどして、お金に困っていらっしゃる方は多いと思われます。

何が起こるか分からない今の時代に収入に余裕を持つことは大切ですが、始める副業は適切に見極めなければ、後に詐欺の被害に遭うといった危険性があります。

この記事では、パラレール(Parallel)で安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、パラレール(Parallel)の口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

パラレール(Parallel) 運営会社

パラレール(Parallel)の運営を行っている会社について調査していきましょう。

運営業者に関する情報は、特商法(特定商取引法に基づく表記)を見る事で確認できます。

特商法には、運営業者名・連絡先・所在地などが記載されております。

また、不当な勧誘行為を禁止する事項や、虚偽・誇大な広告の規制について、クーリングオフなど消費者を守る為の事項も掲載する必要があります。

こちらの情報が記載されているかを確認することで安心して案件に参加できますね。

特商法に関する詳細は下記の関連記事に記載しておりますので、併せてご覧ください。

関連記事:

特定商取引法(特商法)を簡単解説!安全な副業やネットビジネスの見分けポイントは?

特定商取引法に基づく表記の内容は?

パラレール(Parallel)の特商法(特定商取引法に基づく表記)を確認していきましょう。

ランディングページより特商法の表記を探しましたが、パラレール(Parallel)は特商法の表記を行っていない事が明らかとなりました。

どこの会社が運営をしているような案件には安心して参加できませんよね。

トラブルが発生した際に問い合わせる先も分かりませんし、保証に対応しているかもわからず不安に感じます。

特商法の表記が存在しない案件は、はっきり言って信用できませんので用心しましょう。

パラレール(Parallel)の内容とは?

パラレール(Parallel)のビジネス内容を確認していきましょう。

パラレール(Parallel)

パラレール(Parallel)の副業は、1日10分で毎日3万円を稼げると謳われております。

毎日3万円となりますと、1カ月にして90万円という高収入になっているようですね。

必要なのはスマホのみで、通知を確認するだけで稼げるといった内容のようですが、こちらのような事が本当に可能なのでしょうか?

近年「完全無料」「簡単」「即金」といった謳い文句でユーザーを勧誘した怪しい副業案件が増加しています。

ノーリスクで安心して初心者の方でも気軽に始められると謳われておりますが、そういった初心者の方を対象とした詐欺に被害も増加しているため、パラレール(Parallel)のような副業を見つけた際には注意が必要です。

パラレール(Parallel) 登録検証

パラレール(Parallel)の始め方は?

ランディングページの内容だけでは、どういったビジネスモデルになっているかも明らかになりませんでしたので、パラレール(Parallel)へ実際に登録を行い調査をしていきましょう。

パラレール(Parallel)ステップ

パラレール(Parallel)をはじめるには、まず公式LINEを友達追加することが必須のようですね。

パラレール(Parallel)ステップ

パラレール(Parallel)の参加はランディングページより「無料ダウンロード」のボタンを押すことで始めることができます。

こちらのボタンを押すとLINEの登録を促されますので、こちらも登録していきます。

副業裁判24時

LINEへ登録検証

パラレール(Parallel)から紹介されるLINEを確認すると、公式LINEが友達追加されました。

パラレール(Parallel)LINE

友だち追加を終えると、パラレール(Parallel)よりLINEメッセージが送られます。

パラレール(Parallel)LINEメッセージ

パラレール(Parallel)の無料ダウンロードが完了しました、という内容と共に「毎日3万円」を手に入れる為の3つのポイントの対応を求められました。

  1. パラレール(Parallel)の専属アシスタント「松本詩音」さんのLINE追加
  2. Parallel【up+】のLINE追加
  3. パラレール(Parallel)をピン留め

こちらの内容を達成しただけでは、もちろん稼ぐことは出来ません。

その後パラレール(Parallel)の公式LINEから副業案件がいくつも届くようになります。

しかし、そちらの副業へLINEやメールアドレスの登録を求められるばかりで、収入を得ることは出来ませんでした。

オプトインアフィリエイト業者が関与している?

パラレール(Parallel)のLINEからは、複数のLINEやメールアドレスの登録を求められましたが、何故このような事を行うのでしょうか?

実際に悪質な副業案件では、こちらのように無料のサービスの登録を必要に求められるようなケースは多いです。

LINEの追加だけではユーザーは金銭を支払っていないため、運営にどのようなメリットがあるのかと疑問を抱く方もいらっしゃるでしょう。

パラレール(Parallel)のようなケースの場合、悪質なアフィリエイト業者が関与している可能性が考えらえます。

アフィリエイトとは、インターネットサービスにおいた一種の広告プログラムとなります。

インターネット上で何かしらのサービスの広告を行い、そちらのサービスに登録者が発生することで紹介料を得るシステムとなっております。

パラレール(Parallel)のような事例ですと、アフィリエイト中でもオプトインアフィリエイト業者が関与している可能性が非常に高いです。

オプトインアフィリエイトですと、LINEやメールマガジンといった無料サービスを紹介し、そちらのユーザーが登録を行う事で運営に報酬が支払われる仕組みとなっております。

優良なアフィリエイト業者も多数あるなかに、パラレール(Parallel)のように紹介料を目当てにユーザーを騙すような手口の業者が増加している傾向があります。

パラレール(Parallel)に登録を行っても、運営に紹介料が入るだけですので、ユーザーが稼ぐことは難しいでしょう。

パラレール(Parallel) 口コミ・評判を調査

パラレール(Parallel)の評判を調査していきましょう。

ランディングページに掲載されている内容のみですと、運営にとって都合の良いことばかりを広告している事も考えられます。

本当に信頼できる案件なのか、実際に参加された方の声を確認していくことが大事です。

パラレール(Parallel)のランディングページでは評判や実績などは紹介されませんでしたが、実践された方はどのような声をもっているのでしょうか?

インターネットを利用しパラレール(Parallel)について調査をおこなっていきましたが、パラレール(Parallel)に関する情報はほとんどありませんでした。

中にはパラレール(Parallel)に対して注意を促すようなサイトが少数ながら見受けられましたが、登録検証でも詐欺の疑惑が挙がったパラレール(Parallel)ですので、今後こういった注意勧告が増加することが予測されます。

結論、パラレール(Parallel)は悪評だけが浮かび上がり、好評な声や実績も確認できない案件ということとなりましたので、参加はお勧めできません。

パラレール(Parallel) まとめ

1. 悪質なアフィリエイターが関与している可能性が高い

2. ビジネスモデルが不明瞭である


3. 特定商取引法に基づく表記が存在しない

このような調査結果に至りました。パラレール(Parallel)は決して安全ではありません

パラレール(Parallel)に参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】チェリー(CHERRY)は詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】[超・神意識]自動広告集客システムは詐欺案件なの?あきゆみこの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】高く売れるコンテンツ超入門ビデオ講座は詐欺案件なの?鶴村直人の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】α-Ability(アルファアビリティ)は詐欺案件なの?佐藤貫太の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】古着バイヤーは詐欺案件なの?佐伯由行の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ひとり貿易塾は詐欺案件なの?大竹秀明の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓