Kaitori(かいとり)という写真を送る副業は詐欺なのか?|概要と評判、口コミを徹底調査!

こんにちは。松山です。

コロナ禍の影響で収入が減っている人が増えているため副業がブームになっていますね。

そんなわけで、副業を紹介するというサイトが増えています。

  • スマホでいいねを押すだけ
  • スキマ時間さえあればだれでもできる
  • 広告を見るだけ

などと、簡単な仕事で月に10万円から30万円稼げるなんて謳っているサイトもあります。

本当に稼げるならやってみたい気もしなくはないかも…

しかし、本当に稼げる副業は多くの広告の中のほんの一部です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して
本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回の調査対象はKaitori(かいとり)です。

Kaitori(かいとり)は自分で撮った写真やネット上にある写真を送るだけで1回2,000円から3,000円で買い取ってもらえるというサイトです。

「画像をなんでも買い取ります!」

と、Kaitori(かいとり)のホームページには記載されていますが、どんな写真でも、2,000円から3,000円で売れたらプロのカメラマンの存在意義がなくなってしまいますよね。

とても信じられる内容ではありません。

そこで、Kaitori(かいとり)が信用できるのか、それとも怪しい詐欺案件なのかその概要を徹底的に調査をしました。

副業に興味のある人はぜひ参考にして下さい。

副業裁判24時

Kairtori(かいとり)の概要

Kaitori(かいとり)のLPからわかる情報は次のとおりです。

・画像をなんでも2,000円~3,000円で買い取ってくれる
・作業内容は、LINEを開いて写真を送るだけ
・参加条件は20歳以上で国内の口座を持っている事
・企業の買い取りサービスがついているので初心者でも安心
・即日で10万円稼げる

ということです。

企業の買い取りサービスがついているとありますが、一体どこの企業が
どんな画像でも買い取ってくれるというのでしょうか?

はなはだ、疑問です。

即日で10万円稼げるということですが、本当に画像を2,000円から3,000円で買い取ってもらえるのなら、画像を30枚ほど送れば確かに10万円になりますね。

あくまでも、2,000円から3,000円で買い取ってくれたらの話ですが。

そもそも企業が画像を必要とするときは、自社のコーポレートサイトに使うとか
宣伝用のパンフレットに使うとか、何らかの目的があるはずです。

ですから、必要な画像も特定のジャンル、例えば人物の画像とか、きれいな風景だとかに指定してくるはずです。どんな画像でもいいはずがありません。
とにかく、疑問だらけなので、LINE登録をして実態がどうなっているのか調べることにしました。

Kaitori(かいとり)は詐欺の疑い濃厚?

結論からいうと、Kaitori(かいとり)でお金を稼ぐことはできません。悪質な副業詐欺の可能性が大です。

そのように判断できる理由を、私がKaitori(かいとり)を調査した結果をもとに説明します。

Kaitori(かいとり)にLINE登録してみた

Kaitori(かいとり)のホームページを開くとまず、公式LINEに登録するよう誘導されます。

そこでLINE登録をしてみました。

すると、UP(あっぷ)という別の案件を紹介されます。

LINE登録をするとすぐに別の案件を紹介するというのは、オプトインアフィリエイトの手口です。

この時点で詐欺の疑いが出てきました

さらに、調査を進めるために、次にUP(あっぷ)にもLINE登録をしてみました。

UP(あっぷ)の概要

UP(あっぷ)は、Kaitori(かいとり)と同じようにどんな画像でも高額で買い取ってくれるというサイトです。

ウェットティッシュの写真を1,600円で買い取ってくれるそうです。

概要は次のとおりです。

・身近な写真を送って報酬ゲット
・空き時間の2~3分・好きな場所で毎回1万円以上が稼げる
・最短24時間以内に入金・日給10万円以上も可能
・ネットサーフィンで画像を保存!こんなのでOK
・利用は完全無料
・買い取り保証(1つ当り最大5,000円まで)

おおむねKaitori(かいとり)と同じですが、いくつか違う点もあります。

まず、Kaitori(かいとり)では、1回2,000円~3,000円だった買い取り金額が
1回1万円以上になっています。

1回2,000円〜3,000円でも高いと思っていたのに、一挙に3倍以上になっています。

単純に考えて空き時間の2〜3分で1万円以上稼げるなんていうことはあるはずがありません。

プロの写真家の写真でもそんな高額では買い取りませんよね。

さらに驚きなのは、ネットサーフィンで保存した画像でもOKということです。
著作権という概念はこの会社にはないのでしょうか?
とにかくもっと調査を進めるためにUP(あっぷ)に申し込んでみました。

完全無料のはずが初期費用が必要!

UP(あっぷ)に申し込むとこんなメッセージが送られてきました。



完全無料と謳っていたのに、テキスト代を要求してきました

完全な噓ですね。初期費用が必要なのであれば事前に知らせるべきです。

そもそも画像を送るだけでいいはずなのになぜテキストが必要なのでしょうか。

一体何を学ぶというのですか。

非常に悪質な運営会社だと判断せざる負えません。

無料査定で写真を送ってみた

さらに、無料査定をするので、写真を送るように促してきたのでネット上の画像を適当に選んで送ってみました。




ご覧の通りの査定でした。

ネットで拾った何の価値も無い画像にこんな評価を付けるということは、

実際は査定などしていないことは明らかです。

この後は、もっと高収入が得られますよと言葉巧みに

高額なバックエンド商品を押し付けてくるに違いありません。

Kaitori(かいとり)とUP(あっぷ)の特定商取引法の表記

このような信用の置けない会社のUP(あっぷ)とそれを紹介してきたKaitori(かいとり)の特定商取引法の表記を見てみました。

インターネット上で商取引をする業者には特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

まず、Kairoti(かいとり)ですが、LPに運営者情報がなく誰が運営しているのかすらわかりませんでした。当然特定商取引法の表記もありません。
完全な特定商取引法違反です。

次に、UP(あっぷ)の特定商取引法の表記を調べてみました。

その結果は次のとおりです。

 運営会社  :株式会社テック
 代表者   :奥野 歩夢
 住所    :東京都渋谷区代々木1-45-10 NJビル201号室
 電話番号  :03-4595-0832
メールアドレス:info@tech0719.com

一応、特定商取引法の表記はありました。

詳しく調べたところ、2021年8月21日に設立されたばかりの会社で、現時点では何の実績も確認できませんでした。

さらに、住所を調べたところ5階建ての賃貸マンションの1室でした。

スタッフが常駐しているかどうかも疑わしいし、場合によってはこの手の業者がよく使うレンタルオフィスで電話も転送されるようになっている可能性もあります。


疑わしさは深まるばかりです。

UP(あっぷ)はリッチワンとアプリオの焼き直し

さらに驚くべきことが判明しました。

この電話番号は、同じような写真買取サイトの、

リッチワン(RIch one)とアプリオ(Aprio)で使われていたものと同じでした。



リッチワン(RIch one)もアプリオ(Aprio)も誇大広告で簡単に稼げると謳い
最終的には高額のバックエンド商品を売りつけるという悪質な商法としてすでに認められています。

代表者も同じ奥野歩夢ですから、UP(あっぷ)はリッチワン(RIch one)とアプリオ(Aprio)の焼き直しということで間違いありません。

焼き直しというのは副業詐欺でよく使われる手口で、悪評でサイトの運営が困難になると、名前を変えてまた同じ手口で詐欺を働くというものです。

これで、UP(あっぷ)とUP(あっぷ)を紹介したKaitori(かいとり)は詐欺案件だということが確定しました。

Kaitori(かいとり)とUP(あっぷ)の評判と口コミ

Kaitori(かいとり)とUP(あっぷ)の口コミと評判は以下のとおりです。

Kaitori(かいとり)については、いい口コミは1件もなくすべて詐欺案件だと言うものでした。

UP(あっぷ)については、口コミが確認できませんでした。

Kaitori(かいとり) 調査結果

最後にKaitori(かいとり)の調査結果をおさらいしましょう。

Kaitori(かいとり)に登録すると

・画像をなんでも2,000円~3,000円で買い取ってくれる
・作業内容は、LINEを開いて写真を送るだけ
・参加条件は20歳以上で国内の口座を持っている事
・企業の買い取りサービスがついているので初心者でも安心
・即日で10万円稼げる

ということでした。

しかし、実際は、UP(あっぷ)という、過去の詐欺案件の焼き直しのサイトに誘導するためだけのサイトでした。
もちろん決して稼ぐことはできません。

ネット上には優良な副業案件もあります。

根気よくそれを探すことをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • マネーリッチ(MoneyRich)の概要は?副業詐欺なのか?口コミや評判を徹底的に調査
  • SUCCESS(サクセス)の概要や口コミ・評判はどうなの?副業詐欺なのか徹底調査!
  • SAILS(セイルズ)の口コミや評判ってどうなの?副業詐欺なのか?概要を調査してみた結果…
  • CASH MART(キャッシュマート)という副業は詐欺副業なの?口コミ・評判・概要は?
  • 【NEO】ワンステップ収入LINEの口コミや評判を徹底調査|概要は?副業詐欺なの?
  • 流星(りゅうせい)という案件は副業詐欺?概要や口コミ・評判を調査した結果稼げないと判明!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓