【検証】CELINE(セリーヌ)の評判や口コミは?投資詐欺なのか概要をチェックしてみた!

こんにちは。松山です。

近年、投資に関する興味が集まっています。積立NISAなど、国が推奨していることもあり、昔と比較しても何かしら投資に関心を持っていたり、すでにはじめているという人も少なくありません。

そこで、今回検証するのは「CELINE(セリーヌ)」という投資に関する案件です。投資の中でもFXに該当します。

短期トレードにて高い実績を誇っているとのことで、成果が出せるのであれば、即金で手に入るため、魅力的な案件ですよね。

しかしながら、投資系の案件には詐欺的なものが多いのも事実です。騙されないためにも、「CELINE(セリーヌ)」について潜入して調べてみました。

副業裁判24時

「CELINE(セリーヌ)」はどんな副業?概要解説

CELINEはFXの短期トレードに関する副業です。短期トレードと言ってもさまざまな手法が存在しますので、詳しく調査していきます。

「CELINE(セリーヌ)」の特徴とは?

まず特徴なのが「99%以上の約定率」という点です。FX初心者はこの時点で騙されます。「約定率が高い=稼げる」ではないので注意が必要です。

約定率は、「自分が出した注文が、意図した通りに成立する確率」のことです。

つまり、自分がこの価格で取引したいと思った金額で取引できるかどうか?なので、勘違いしないように注意が必要です。

手数料が無料

CELINEはシステム発行やシステム利用料を無料で使えるとのことです。確かに利用料がかからないのは嬉しいところですね。

ただ、システム利用が無料はいいことですが、同時にシステムの運営費や維持費はどこからきているのかも心配になります。

しっかりしたシステムであればお金がかかっても仕方がありません。むしろお金を支払うことで、システムの質を高く保て、勝率が上がると期待ができるものでもあります。

システムのアップデートや情報のアップデートが行われているか疑わしいと感じます。

サクサクアプリ

CELINEはスマホに機能を集約させ、簡単に手続きや取引ができるようにしているとのことです。

1タップで取引ができる「ワンタッチ取引」でサクサク取引ができるとのことです。

これは、かなり楽でいいですね。難しいシステムを触ろうとして、手続きをミスったなどで大損をこく危険性が下がります。

FXのシステムは最初とっつきにくいですし、使い方が難しいので、アプリはありがたいですね。

「CELINE(セリーヌ)」は本当に稼げる?LINEに登録して調査してみた

CELINEの紹介ページでは、どのようなシステムなのか、稼げるのかといった点が不明でしたので、LINEに登録して調査しました。

初回出金時キャッシュバックプログラムはウソ?

CELINEの最大のポイントは「最大50万円のキャッシュバックキャンペーン」です。こちらは出金時にもらえるとあります。

「システム発行+お取引開始」以外、詳細は記載されていません。

FX取引はやろうと思えば、最低5万円くらいの入金で、損失数十円から可能です。それで50万円だったらこんなウマい話はありません。

LINEに登録してみましたが、50万円に関しては、キャッシュバックではなく、トレード資金として入金した状態で提供するとのことでした。

この時点で、出金時などの条件は無視されています。あくまでシステムを使うためだけに付与される金額でした。

記載はありませんが、この場合、そのシステム上では使えるけど、出金時に何かしらの制約があったり、引き出せないということが多いので、キャッシュバックは限りなく黒に近いグレーだと判断できます。

勝率は93.7%

LINEに登録すると、会員から勝率が93.7%になったとのメッセージが届きます。

本来投資は60%の勝率があればかなりいい方だと言われていることとの比較をして、勝率の高さをアピールしています。

プロでも60%にも関わらず、システムが93.7%の勝率を誇るのであれば、プロトレーダーが使っていますよね。

ですので、この勝率はかなり怪しいように思います。

「トライアル期間中はシステムの仕様として資産を最も増やすことができる状態となっております!!」

このようなメッセージが来ました。これに関しては理由がわかりません。なぜトライアル期間だとシステムの仕様が勝ちやすくなっているのでしょうか?

最初しか勝てないというメッセージにも受け取れますので、注意が必要です。 

「CELINE(セリーヌ)」の目的は?

電話によるセールスです。

システムのトライアルを申し込むと、電話番号を求められます。

この手の場合は、システムの優良販売や、出金時の手数料を求めるような電話を受けることになるケースが多いです。

システムも実際のトレード結果として買っているわけではなく、ワンタップすることでランダムに買ったような演出がされるだけです。

最終的に電話に誘導するために行われているのが明確で、悪質と言われても仕方のない案件と言えます。

「CELINE(セリーヌ)」の口コミや評判は?

CELINEの口コミを調べてみると、数多くの記事で「詐欺」「危険」と言った内容を見かけます。

ネット上でリサーチをしても、具体的に稼げた事例や、良い評判を見かけることはありませんでした。

CELINEの紹介ページには良い口コミが記載されていますが、あくまで運営が作成しているものですので、鵜呑みにするのは危険です。

画像もフリー画像からダウンロードされたものが使われており、信憑性は薄いと言えます。

「CELINE(セリーヌ)」の特定商取引法

特商法に記載されているのは、海外業者です。

販売事業者は「SYLVANAS WINDRUNNER INTERNET SERVICES INC」ですが、調べても、他で詐欺のような案件を扱っていることがわかりました。

危険なので、関わらない方がいいと思われます。

CELINE(セリーヌ)のシステムでは稼げません

今回はCELINEについて調査しました。結論から言えば、悪質な業者であり、案件自体は稼ぐことができない内容となっています。

儲かりそうな言葉を並べてLINEに誘導し、最終的には電話によって、高額な商品を売りつけたり、手数料をとったりという手法というケースになると思われます。

海外事業者ですし、何かあっても誰も責任を取ってくれません。儲かりそうだと興味を持ったとして、損をして後悔しないためにも関わらない方が懸命だと思います。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • マネーリッチ(MoneyRich)の概要は?副業詐欺なのか?口コミや評判を徹底的に調査
  • SUCCESS(サクセス)の概要や口コミ・評判はどうなの?副業詐欺なのか徹底調査!
  • SAILS(セイルズ)の口コミや評判ってどうなの?副業詐欺なのか?概要を調査してみた結果…
  • CASH MART(キャッシュマート)という副業は詐欺副業なの?口コミ・評判・概要は?
  • 【NEO】ワンステップ収入LINEの口コミや評判を徹底調査|概要は?副業詐欺なの?
  • 流星(りゅうせい)という案件は副業詐欺?概要や口コミ・評判を調査した結果稼げないと判明!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓
Telegram(テレグラム)とは?
その他
TelegramはTelegram Messenger LLPが開発するインスタントメッセージシステムである。メッセージを暗号化することによ...