クラファンアカデミーは詐欺なのか!|概要と口コミ評判を見てみたらプロダクトローンチだった

こんにちは。松山です。

クラウドファウンディングを使い”月商1000万円突破”を目指す極秘ノウハウを無料で公開するという

クラファンアカデミー

欠点が1つも無い完全無欠のビジネスという謳い文句で参加者を募っています。

最近は、クラウドファウンディングで資金を集めてビジネスを始める人がいるのも
事実ですから、本当だったらこんな美味しい話はありませんね。

でも、その一方で誰でも簡単に稼げるといってお金をだまし取る副業詐欺が増えていると聞きます。

そこで、今回は、クラファンアカデミーはどんな仕組みなのか、そして本当に稼ぐことができるのか、

それとも、やはり詐欺なのか、クラファンアカデミーに潜入して徹底調査を行いました。

怪しいビジネスモデルに騙されたくない人は最後までぜひお読みください。

副業裁判24時

クラファンアカデミーのシステムは?

クラファンアカデミーのシステムを要約すると、

・小資金から始められる
・完全ノーリスクで一撃で数百万稼げる
・数十万から数百万継続的に収入が得られる
・初心者でも稼ぐことができる

嘘のような話しで、本当ならばすぐにでも始めたくなるような内容です。

ぜひ確かめたくなりますよね。

そこで、実態を詳しく知るために登録してみました。

クラファンアカデミーは本当に稼げるのか?

結論からいうと、クラファンアカデミーで稼ぐことはできないでしょう。

そのように判断できる理由を、私がクラファンアカデミーに潜入してみた結果をもとに説明します。

クラファンアカデミーに申し込んでみた

クラファンアカデミーのLP(ランディングページ)から、「詳細を確認する」をクリックするとLINEの登録画面に遷移します。

LINEに登録すると、将軍と称する男からこのようなメッセージが送られてきました。

なんでも、この男は、月商1000万円プレーヤーを100人以上育てた実績があるそうです。

言うだけなら、誰でもできますし、そもそも「将軍」とか名前が怪しすぎますよね。

それは、さておき、メッセージを読んでいくと、クラファンアカデミーの説明動画を見るよう促されます。

なにかこれは、今までどこかで、見たような気がしてきました。

とにかく、説明動画を見てみましょう。

クラファンアカデミーは「ガチラボ」の焼き直し

動画の内容は、将軍と司会者がクラウドファウンディングを利用したビジネスが、いかに画期的で誰でも確実に利益を上げられるということを、対談形式で強調するというものでした。

しかし、その司会者をみてびっくり!

やはり、クラファンで稼げるといって利用者を騙している疑いのある「ガチラボ」の創業者の西勇輝じゃないですか!

ということは、クラファンは「ガチラボ」の焼き直しということでしょう。

この時点で、詐欺の疑い濃厚です。

クラウドファウンディングで資金を集めることができるのは事実です。

しかし、ハードルは高く何の知識もない初心者ができるようなものではありません。

売れる商品の開発、出資者に喜ばれるリターン品の選定、など綿密な計画を立てる必要があるはずです。

誰でも、しかも時間をかける必要もないという説明には疑問を感じざるを得ません。

また、「ガチラボ」と同じで、第2話、第3話とビデオが続くという、情報を小出しにして消費者の興味を引くというお決まりの方法も気になります。

おそらく、最終的には高額のバックエンド商品が控えているのではないかと推察されます。

私なら、まずクラファンアカデミーには参加しません。

クラファンアカデミーはプロダクトローンチ詐欺?

今回の潜入調査で分かったことは、クラファンアカデミーはプロダクトローンチ詐欺の疑いが濃厚だということです。 

プロダクトローンチ詐欺とは、

情報を小出しにしたり、商品の販売につながる情報を少しづつ出すことで消費者をじらして商品に対する興味を高めていきます。
そして消費者を洗脳していき、最終的には普通の判断力があれば到底買わないような高額な商品を売りつけるという手法です。

本来は、正当なマーケティング手法の一つで、あのアイフォンもこの手法を使って爆発的な売り上げをあげています。

しかし、日本では情報詐欺商材やFX詐欺業者がそれを悪用しているというのが現状です。

紹介動画を少しづつ出して、早く次の動画が見てみたいという消費者の心理を操るクラファンアカデミーの手口は典型的なプロダクトローンチ詐欺だといえるでしょう。

クラファンアカデミーの口コミ

クラファンアカデミーのLP(ランディングページ)には、何人もの成功体験がのっていましたが、実在する人物なのでしょうか。

ネット上でクラファンアカデミーに関する口コミを調べてみました。

見つかったのは、「副業詐欺で稼げない」「詐欺で危険?」「詐欺の可能性?」

などのネガティブなものだけでした。

ポジティブな口コミを見つけることはできませんでした。

ネット上の口コミだけで詐欺だと断定することはできませんが、不確定要素が多いというのは間違いないようです。

クラファンアカデミーの特定商取引法の表記

インターネット上で商取引をする業者には特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

予想通りクラファンアカデミーの運営会社は、「ガチラボ」と同じ株式会社ナチュラルナインでした。代表者も同じく小川和人です。

住所は名古屋市西区と記載はありますが電話番号の記載はありません。

これでは不十分です。商品に不満があった時や、クーリングオフをしたい時に連絡をすることもできません。

クラファンアカデミー まとめ

クラファンアカデミーについて調査をしてきました。

結論から言うと、クラファンアカデミーに参加するのはおススメできません。

理由は、

・同じクラファン詐欺の疑いのある「ガチラボ」の焼き直しである
・プロダクトローンチ詐欺の疑いがある
・絶対に成功すると謳っている
・誇大広告の疑いがある
・口コミ、評判、実績が見当たらない

などです。

詐欺であると断定することはできませんが、クラファンアカデミーでビジネスを成功させることは、難しいのではないでしょうか。

世の中には、本当に稼げる副業や投資案件があるのも事実ですが、「誰でも簡単に稼げる」といって集客をしている広告の多くは参加しても稼げないものがほとんどです。

じっくりと調べて本当に稼げる副業や投資案件を見つけることをおススメします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • マネーリッチ(MoneyRich)の概要は?副業詐欺なのか?口コミや評判を徹底的に調査
  • SUCCESS(サクセス)の概要や口コミ・評判はどうなの?副業詐欺なのか徹底調査!
  • SAILS(セイルズ)の口コミや評判ってどうなの?副業詐欺なのか?概要を調査してみた結果…
  • CASH MART(キャッシュマート)という副業は詐欺副業なの?口コミ・評判・概要は?
  • 【NEO】ワンステップ収入LINEの口コミや評判を徹底調査|概要は?副業詐欺なの?
  • 流星(りゅうせい)という案件は副業詐欺?概要や口コミ・評判を調査した結果稼げないと判明!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓