RESIST(レジスト)は詐欺なのか!|概要と評判、口コミを見てみると稼げない副業と判明!

こんにちは。松山です。

1日たった3分、指1本で毎日5万円が手に入るという

RESIST(レジスト)

伊集院成司という投資家が開発した投資業界の常識を覆した全自動資産構築アプリです。

最近は、FX投資とかビットコインとかで大きく稼いでいる人がいるのも
事実ですから、本当だったらこんな美味しい話はありませんね。

でも、その一方で誰でも簡単に稼げるといってお金をだまし取る投資詐欺が増えていると聞きます。


そこで、今回は、RESIST(レジスト)はどんな仕組みなのか、そして本当に稼ぐことができるのか、それとも、やはり詐欺なのか、RESIST(レジスト)に潜入して徹底調査を行いました。

怪しい投資話に騙されたくない人は最後までぜひお読みください。

副業裁判24時

RESIST(レジスト)の概要

RESIST(レジスト)とは、簡単にいうと、FX自動売買システムのアプリです。

RESIST(レジスト)をスマホにダウンロードすると、1日に何回かトレードのタイミングで通知音がなります。

通知音が鳴ったら、スマホに入っているRESIST(レジスト)を開き、タップするだけで利益が出るというものです。

本当ならばすぐにでも始めたくなるような内容です。

ぜひ確かめたくなりますよね

そこで、実態を詳しく知るために登録してみました。

RESIST(レジスト)は本当に稼げるのか?

結論からいうと、RESIST(レジスト)で稼ぐことはできないでしょう。悪質な投

資詐欺の可能性が大です。

そのように判断できる理由を、私がRESIST(レジスト)に潜入してみた結果をもとに説明します。


RESIST(レジスト)に申し込んでみた

RESIST(レジスト)のLP(ランディングページ)を開くと、
簡単なアンケートに答えると5万円をプレゼントしますとありました。

アンケートに答えるだけで5万円をプレゼントするなんて怪しさ爆発です。

結局5万円はもらえませんでしたけど。

誇大広告というか、これは虚偽ですよね。

虚偽の広告で消費者を勧誘している時点で詐欺の疑いが濃厚になってきました。

私は、調査が目的なので、手続きを進めましたが、皆さんはこの時点で登録はしない方がいいでしょう。

とにかく調査を続けました。

アンケートに答えるとメールアドレスを入力して無料登録するように指示されます。

このような怪しいサイトにメールアドレスを入力するとそのあとしつこく迷惑メールを送ってくることがあるので、レンタルサーバーの捨てアドを入力して登録しました。

すると、早速メールが送られてきました。

今度は公式ラインに登録するよう指示があります。

ラインに登録すると、伊集院成司のRESISTの紹介動画が送られてきました。

動画の内容は、RESIST(レジスト)を使えば誰でも確実に儲けることができるということをRESIST(レジスト)の使い方や実績をあげてひたすら強調するというものです。

しかし、利益がでることばかりを強調して、肝心の具体的なビジネスモデルや、RESIST(レジスト)がどのようなアルゴリズムを使って利益を出すのかということについての説明は全くありませんでした。

そもそも、投資の世界に、「必ず・絶対・100%」という言葉は存在しません。

世界最高峰のヘッジファンドでも、損をすることはあります。

伊集院は、一度も損をしたことが無いと言っていますから、この言葉自体が嘘であると断言できます。

具体的な仕組みも示さずにただ誰でも確実に儲かりますよという言葉の裏には確実になにか

落とし穴が待っていると考えるのが妥当でしょう。

この動画は4回シリーズになっていて、4日後にレジストを無料でプレゼントするので必ず動画を全て見るように勧めてきます。

これは、投資詐欺で使われる典型的な手口です。

すこしづつ、参加者を洗脳していって高額のバックエンド商品を購入させるのが狙いかもしれません。

悪質な案件だと考えられます。

近づかないことをおすすめします。

RESIST(レジスト)の特定商取引法の表記

インターネット上で商取引をする業者には特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

RESIST(レジスト)のホームページには一応特商法の表記はありますが、これでは不十分です。

一番の問題は、電話番号の記載がないことです。

FX投資となればそれなりの金額が動くことになるでしょうから、トラブルがあった時の電話で連絡ができないのでは話になりません。

さらに、このような記載がありました。

「本商品に示された表現や再現性には個人差があり利益や効果を保証したものではありません」

あれっ、確か「無料で誰でも稼げる」と謳っていたはずですよね。

これは、まずいでしょう!

確実に儲かるといっているのは嘘ということです。

これで、詐欺確定です。

RESIST(レジスト)の口コミと評判

ネット上でRESIST(レジスト)に関する口コミを調べてみました。

しかし、いくら調べても稼げたとか、儲かったなどという口コミを見つけることはできませんでした。

代わりに見つかったのは、「詐欺だ」「怪しい」などのネガティブなものだけでした。

RESIST(レジスト)まとめ

今回は、RESIST(レジスト)について調査してきました。

いろいろ調べた結果、RESIST(レジスト)はおススメできないという結論に達しました。

理由としては、

・誰でも確実に儲かるなどとあり得ない言葉で参加者を集めている・ビジネスモデルについての説明が無い
・口コミや評判が存在しない
・情報を小出しにして消費者を洗脳して高額の教材などを売りつける可能性有


などが挙げられます。

悪質な詐欺案件である可能性が大です。

このような案件には関わらないことが賢明です。

ネット上には、このような詐欺案件があふれています。

誰でも、簡単にすぐに稼げるという甘い言葉には気を付けて下さい。

しかし中には、優良な副業案件もあります。

根気よくそれを探すことをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • マネーリッチ(MoneyRich)の概要は?副業詐欺なのか?口コミや評判を徹底的に調査
  • SUCCESS(サクセス)の概要や口コミ・評判はどうなの?副業詐欺なのか徹底調査!
  • SAILS(セイルズ)の口コミや評判ってどうなの?副業詐欺なのか?概要を調査してみた結果…
  • CASH MART(キャッシュマート)という副業は詐欺副業なの?口コミ・評判・概要は?
  • 【NEO】ワンステップ収入LINEの口コミや評判を徹底調査|概要は?副業詐欺なの?
  • 流星(りゅうせい)という案件は副業詐欺?概要や口コミ・評判を調査した結果稼げないと判明!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓