「LINE✕1分5000円」は詐欺なのか?|概要や口コミ・評判調査と実践検証をしてみた

こんにちは。松山です。

副業やネットビジネスで片手間で収入を増やすことができたら魅力的ですが、悲しいことに世の中には詐欺のような副業案件が存在します。

もちろん中には優良な案件もありますが、副業未経験の方にとって見分けるのはとても難しいですよね。

そんな被害を少しでも減らすため、今回は「LINE✕1分5000円」という案件について、概要や口コミ・評判を調査しました。

実際に登録して検証もおこなっていきますので、興味のある方は是非最後までご覧ください。

副業裁判24時

「LINE✕1分5000円」の概要

「LINE✕1分5000円」は、スマホ1台でタップするだけで時給30万円を稼ぐことができると謳っている副業案件です。

副業・ネットビジネスをするとなると、PCが必要になることが多いイメージですが、もし本当にスマホだけで完結するのであればとても魅力的な案件です。

ですが、時給30万円という金額はあまりにも大きすぎるので、少し怪しさが漂っていますね。

先着100名限定で、LINEで誰でも実践できるノウハウを無料で入手できるとのことです。

詐欺案件でよくあるパターンなのが、紹介ページでは無料と謳っていながらも、いざ登録してみると高額なバックエンド商品を購入させられそうになるというパターン

「LINE✕1分5000円」も無料を謳っていますので、注意して見ていきたいですね。

「LINE✕1分5000円」のビジネスモデル

詐欺案件の多くは、紹介ページの時点ではビジネスモデルが明かされないケースが多いですが、「LINE✕1分5000円」ではビジネスモデル自体は事前に公開されていました。

「LINE✕1分5000円」は、どうやらブックメーカーで稼いでいく案件になっているようですね。

知らない方に簡単に説明すると、ブックメーカーはスポーツなどの試合結果を予想してお金を賭け、予想が的中すれば配当を受け取ることができるというものです。

いわゆるギャンブルと呼ばれるものですね。日本の公営ギャンブルとは厳密には異なるのですが、どちらもギャンブルであることに変わりはありません。

ブックメーカーで当たれば稼ぐことができるということは理解できます。ですが、気になるのは紹介ページに記載されている一言。

「今回の手法はギャンブルでは全くありません。」という部分です。登録者を増やすために言っているのかもしれませんが、ブックメーカーは立派なギャンブルです。ここで嘘をつかれると、信用度は低くなってきますね。

「LINE✕1分5000円」の特定商取引法の表記

特定商取引法の表記を確認してみると、運営している会社は株式会社ベリーズという会社であることがわかりました。

運営者は長谷部雅之という人物になっています。株式会社ベリーズについて調査した結果、詳細はわかりませんでしたが、法人番号公表サイトで法人として存在していることは確認できました。

1つ気になるのが、電話連絡先が携帯電話番号になっているという点です。もちろん携帯電話番号を記載すること自体は問題ないと思うのですが、サポート面に関して不安な気持ちを持ってしまいますよね。

「LINE✕1分5000円」の口コミ・評判

紹介ページを見ていくと、実際に参加して実績を出している方たちの声を確認することができます。

「LINE✕1分5000円」に参加して実績を出した人数はなんと驚愕の500名以上。もしこれが本当ならすごいですよね。

500名以上も実績を出している方がいるのであれば、少なくとも1人くらいはブログなどで実践結果などを公開しているのではないかと思い検索してみたのですが、1人も見つけることはできませんでした。

ネットの口コミについても調査してみましたが、怪しいと疑っている声はちらほら見受けられるものの、「LINE✕1分5000円」に対して肯定的な意見を1つも見られませんでした。紹介ページとネットでの評判が大きく異なっているので、怪しいと見て良いでしょう。

「LINE✕1分5000円」に登録してみた

ここまでで既に怪しい点がいくつも浮き彫りになっていますが、未だに決定的な証拠は掴めていません。

最後に実際に登録して、潜入調査をおこなっていきます。

登録方法はメールアドレスを入力して登録ボタンをタップするのみ。早速登録してみました。

メールアドレスを登録するとLINE登録に誘導される

メールアドレスを登録したところ、別の紹介ページが表示されました。

一瞬オプトインアフィリエイト案件なのかと思いましたが、どうやらページが切り替わっただけで同じ案件として続いているようです。

新たに表示されたページでは、LINEを登録するように誘導されます。メールアドレスを登録したあとにLINEも登録しろというのは少し怪しいですが、検証のためLINEにも登録していきます。

その後も流れるようにLINE登録を促されいくつか登録したのですが、案件名が「1分リッチLINEアラート」に変わり、本名・メールアドレス・電話番号の入力欄が表示された瞬間に危険だと判断し、調査はここで断念。

「LINE✕1分5000円」は高額バックエンドに誘導される可能性あり

最後まで実践検証はおこなえなかったため定かではありませんが、さまざまな紹介ページを経由してメールアドレスやLINE登録への誘導、数話に分けられ小出しにされる対談動画。これまでの経験上、このパターンは冒頭の予想通り、無料と謳っていながら最終的に高額バックエンド商品を購入させられる可能性大です。

対談動画はどの詐欺案件も同じようなものになっているので詳しい内容については割愛しますが、結局いくら稼げるのか、どのようにして稼ぐのかがわからない要領を得ない動画内容になっています。

ここまでメールアドレスの登録、複数のLINE登録をおこなってきましたが、最初に言っていたスマホだけで時給30万円を稼ぐことができる無料情報は一度も公開されていません。

「LINE✕1分5000円」まとめ

今回は「LINE✕1分5000円」の検証をおこないました。紹介ページの時点で嘘があったり、サポート面に不安が感じられたり、冒頭から怪しさの漂う案件でした。

その後も複数の紹介ページを経由したメールアドレスやLINE登録の催促、案件名が途中で変わるなど、典型的な詐欺案件の常套手段と言えるパターンのオンパレードでした。

危険だと判断し、最後まで検証をおこなうことはできませんでしたが、「LINE✕1分5000円」は最終的に高額バックエンド商品に誘導される可能性が高いので、登録することはおすすめできないという検証結果になりました。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • セドラーズ・プロの評判や口コミは?物販副業詐欺の可能性はあるのか?概要を徹底的に調査!
  • 【副業】マネーロケット|古川麗奈という案件の評判・口コミは?詐欺案件なのか調査してみた
  • 【副業】Back Up(バックアップ)という案件の評判・口コミは?詐欺案件なのか調査してみた
  • 【副業】Brain副業モニターの概要と評判・口コミを見てみたら稼げないおとり案件だった!
  • rin blog(リンブログ)の評判や口コミは?運営者のRinとは?副業詐欺の可能性はある?概要を徹底調査!
  • たっきー|タキザワ社長(お小遣い戦争)【副業|口コミ|評判|メルカリ|せどり】って詐欺なの?徹底調査してみた!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓