スマホLink(スマホリンク)はどういった副業?概要や口コミ・評判調査と実践検証した結果…

こんにちは。松山です。

新型コロナウイルスの影響により在宅勤務をする方が増えてきた中、片手間に副業やネットビジネスをする人が増えてきました。

本業の収入に少しでもプラスすることができたら魅力的ですよね。ですが残念なことに、副業・ネットビジネス業界ではそんな副業初心者の方を狙った詐欺が蔓延しています。

ここでは世の中の副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くべく、詐欺案件について徹底検証していきます。

今回検証する副業は「スマホLink(スマホリンク)」という案件。真偽を探るべく、調査をおこなってきました。

実践検証もおこなっていきますので、「スマホLink(スマホリンク)に登録しようか迷っていた。」という方は、是非最後までご覧ください。

副業裁判24時

スマホLink(スマホリンク)の概要

スマホLink(スマホリンク)はスマホだけで年収1,000万円を稼ぐことができると謳っている副業案件です。完全無料でビジネスの知識や経験は一切不要で作業も不要ということなので、かなりお手軽にお金を稼ぐことができそうですね。これが事実であればですが。

これまでに何度も副業・ネットビジネスの検証をおこなってきましたが、

・スマホだけで稼げる

・知識や経験が不要

・時間や作業が不要

こういった謳い文句の副業案件は詐欺であるケースが多いのが現状です。確定したわけではありませんが、最終的に高額バックエンド商品に誘導されるか、オプトインアフィリエイトである可能性が高いと見て良いでしょう。

スマホLink(スマホリンク)の嬉しいポイントとして、以下の4つが紹介されています。

・スマートフォンの操作が苦手でもOK

・お仕事や家事に忙しい方でもOK

・何もしないで「ほったらかし」で稼げる

・増えたお金はいつでも使える

この4つのポイントを見ると、何もせずに稼ぐことができるということになります。さらに最後のポイントの「増えたお金はいつでも使える」という点が引っ掛かります。お金を稼いだら使えるのは当たり前だと思いますが、増やしたのに使えないお金があるかのような言い回しが気になりますね。

概要を最後まで確認しましたが、何もしなくても簡単に稼げるという文章だけでビジネスモデルも明かされていないことから、ますます怪しさを感じます。一応「お金を増やす」という表現を使っているので、投資案件か何かなのでしょうか。

スマホLink(スマホリンク)の特定商取引法の表記

副業・ネットビジネスの販売においては、特定商取引法の表記が義務付けられています。ですが、スマホLink(スマホリンク)の特定商取引法の表記について調査した結果、どこにも記載されていませんでした。

問い合わせ先も見当たりませんし、事業者や運営会社なども一切記載されていないので、かなり危険な可能性が高い案件ということになります。ビジネスモデルも、どこの会社が運営しているのかも、連絡先もわからないとなると、登録はかなりリスクがありそうですね。

スマホLink(スマホリンク)の口コミ・評判

スマホLink(スマホリンク)の口コミ・評判について調査しました。スマホLink(スマホリンク)側にも口コミが紹介されていたので、ネットでの口コミと比較して見ていきましょう。

紹介ページの口コミ・評判

スマホLink(スマホリンク)では、実際に利用した方の口コミが顔写真付きで公開されています。口コミの内容は主に以下のようなものになっています。

・経験がなくても簡単に稼げた

・気が付いたら2,500万円以上稼げた

・難しいことは何もなく、すぐに利益が出た

簡単に、しかもかなりの金額を稼げることが紹介されていますね。もちろんこれだけでは信用できないので、ネットでの口コミもチェックしていきます。

ネットの口コミ・評判

ネットでの口コミや評判を調査してみましたが、特に口コミのようなものは見当たりませんでした。これだけ簡単に大金を稼げるのであれば、ポジティブな口コミを1つや2つ見かけてもおかしくないと思いますが、一切見当たらないとなると、紹介ページの内容は捏造の可能性が高いと考えられます。

スマホLink(スマホリンク)に実際に登録してみた

ここまでの調査で詐欺案件の可能性が高いことが判明しましたが、念のため実際に登録して検証していきます。登録は紹介ページの「今すぐスマホリンクを利用する」というバナーをタップしてLINEで友だち登録するだけ。早速登録してみます。

スマホで登録バナーをタップしてみたのですが、LINEが開かずに登録することができませんでした。ですが、PCから紹介ページを表示して、QRコードを読み取ることで登録することができました。ここまで怪しさ全開のスマホLink(スマホリンク)でしたが、登録方法にも不備があるという時点でもう何も言うことはありません。

スマホLink(スマホリンク)は詐欺?

登録後に届いたメッセージを開いてみると、通常価格49,800円のスマホLink(スマホリンク)が4,980円で申し込みできるという内容のページが表示されました。予想通りバックエンド商材が用意されていることが明らかになりましたね。

4,980円で年収1,000万円以上稼ぐことができるのであればたしかにお得なような気もします。

ですが、当初の紹介ページを確認してみると、スマホLink(スマホリンク)は完全無料と記載されています。この時点で嘘をついていることがわかったので、スマホLink(スマホリンク)は信用できない案件と考えられます。

詐欺案件であると断定することはできませんが、スマホLink(スマホリンク)に登録しても稼げる可能性は低いと見て良いでしょう。

スマホLink(スマホリンク)まとめ

今回はスマホLink(スマホリンク)について検証しました。

検証の結果、スマホLink(スマホリンク)は完全無料ではなく、バックエンド商材が存在しているということがわかりました。

「特定商取引法の表記が無い」

「完全無料ではない」

上記の点から、信用度が低く、稼げる可能性も低い案件であると考えられるため、安易に登録しないことをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • マネーリッチ(MoneyRich)の概要は?副業詐欺なのか?口コミや評判を徹底的に調査
  • SUCCESS(サクセス)の概要や口コミ・評判はどうなの?副業詐欺なのか徹底調査!
  • SAILS(セイルズ)の口コミや評判ってどうなの?副業詐欺なのか?概要を調査してみた結果…
  • CASH MART(キャッシュマート)という副業は詐欺副業なの?口コミ・評判・概要は?
  • 【NEO】ワンステップ収入LINEの口コミや評判を徹底調査|概要は?副業詐欺なの?
  • 流星(りゅうせい)という案件は副業詐欺?概要や口コミ・評判を調査した結果稼げないと判明!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓