オンライン起業スクールという副業は詐欺?|概要と評判・口コミを見てみると稼げないと判明!

こんにちは。松山です。

本サイトは、ネット上にあふれている悪質な副業案件や投資案件を検証するサイトです。

コロナ禍の影響で収入が減ってしまっている人を狙って「誰でも簡単に確実に稼げる」などと謳って、参加者を募っている悪質な案件がたくさんあります。

冷静に考えれば、何のスキルもない素人が簡単にしかも確実に稼げるはずがありません。

このサイトでは、ネット上の副業案件、投資案件を検証して善良な消費者の方に

警鐘を鳴らしています。

今回の検証対象はオンライン起業スクールです。

副業、投資に興味のある方は是非参考にして下さい。

副業裁判24時

オンライン起業スクールの概要

オンライン起業スクールとは、

無料で経営法・起業法を学習できるオンラインセミナーです。

京都大学卒でMBAを取得している小川将太という講師によるセミナー映像を無料で視聴できるということです。

そのセミナーが本当に有益で稼げるようになるのなら大歓迎ですが、逆にいうと、そんな価値のある情報を無料で提供するというところにうさん臭さを感じてしまいます。

いつも言っていますが、現代において情報というのは大変価値のあるものとされています。

そんな、価値のあるものをタダで、提供すること自体が怪しいと考えるべきです。

この小川将太なる人物が、自分の知識で多くの人に幸せになってもらいたいというボランティア精神を持った高貴な人間であれば別ですが、そんな人間はそうそういるはずがありません。

もちろん稼げるなら大歓迎ですが、詐欺だったらやるわけにはいきません。

そこのところを調べてみました。

オンライン起業スクールで本当に稼げるのか

結論からいうとオンライン起業スクールを受講しても稼げるようにはならないでしょう。

悪質な副業詐欺の可能性があります。

そのような結論に至った理由を説明します。

オンライン起業スクールが稼げない理由

オンライン起業スクールが稼げないと判断できる理由は、ビジネスモデルの説明が一切ないということです。

これは、多くの副業詐欺に共通していることですが、

具体的なビジネスモデルについての説明を一切しないで、

あたかも、参加すれば利益が確定しているかのような書き方をして、参加者に期待を持たせ集客するというのはいかがなものでしょうか。

どんな、ビジネスでもそうですが、ビジネスにはいろいろな要素が複雑に絡み合っています。

ですから、やる前から利益を確定することなどできるはずがありません。

そんな、できないことを確実にできると断言すること自体が不誠実で悪質であると言わざる負えないのです。

オンライン起業スクールの狙い

では、オンライン起業スクールの狙いは何でしょう。

私の、考えではズバリ、悪質な高額塾かセミナーの可能性が高いと思われます。

最初に無料でセミナー動画を提供するのはそのためです。

よくある手口ですが、「無料で見られるのはここまでです。ビジネスの本当の肝は有料のセミナーで説明します」

といって、高額のセミナーか塾に誘導するというものです。

この手の業者は、無料のセミナーの動画でこのセミナーか塾に参加さえすれば確実に儲かると言葉巧みに参加者を洗脳してしまいます。

洗脳された受講者は、高額な受講料も確実に回収できると思い支払ってしまうのです。

しかし、ビジネスの世界に確実などという言葉はありませんから、ほとんどの受講者は払った受講料を回収することはできません。

中には、受講料を払うために借金を抱えてしまうケースもあります。

私なら、絶対参加しません。

加藤将太とはどんな人物か

オンライン起業スクールの主催者の加藤将太とはどんな人物なのでしょう。

LP(ランディングページ)の説明によると、

彼は、今までに多くの受講生を起業させ成功に導いたことになっていますが、ネットで調べても稼げたという良い評判は見つかりませんでした。

見つかったのはこんな、悪評だけです。

とても信用できる人間ではないようです。

こんな、人物が関わっている案件には近づかないほうがいいですね。

オンライン起業スクールの特定商取引法の表記

インターネット上で商取引をする業者には特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

オンライン起業スクールの特商法の表記には必要な事項は記入されているようです。

しかし、不審な点がいくつか見受けられます。まず、電話番号が携帯の番号ということです。

受講生は4,000人いることになってますから、いろいろな連絡事項だけでも相当あるはずです。受講生からの問い合わせなどもかなりあるはず。

となれば、固定電話の番号で内線電話も使わないと対応できないんじゃないでしょうか。

スタッフもそれなりの人数が必要でしょう。

次に、所在地の住所も調べてみました。

南青山の坪数わずか12坪の賃貸オフィスです。

こんな、せまいオフィスと携帯電話で4,000人の受講生の対応ができるとは到底思えません。

何度も言いますが、信用できませんね。

オンライン起業スクールの口コミ

オンライン起業スクールのLP(ランディングページ)には、利用者の成功体験がのっていますが自社のLP(ランディングページ)にある口コミはサクラだとみて間違いないでしょう。

そこで、ネット上でオンライン起業スクールに関する口コミを調べてみました。

しかし、いくら調べても稼げたとか、儲かったなどという口コミを見つけることはできませんでした。

4,000人の受講者がいるというのも疑わしくなってきました。

オンライン起業スクール 検証結果

今回は、オンライン起業スクールについて調査してきました。

いろいろ調べた結果、オンライン起業スクールはおススメできないという結論に達しました。

理由としては、

・具体的なビジネスモデルについての説明が無い
・利益が確定しているかのような表現で参加者を集めている
・良い口コミや評判が存在しない
・無料セミナーで釣って消費者を洗脳して高額のセミナー代などを請求する可能性有

などが挙げられます。

悪質な詐欺案件である可能性が大です。

このような案件には関わらないことが賢明です。

ネット上には、このような詐欺案件があふれています。

誰でも、簡単にすぐに稼げるという甘い言葉には気を付けて下さい。

しかし中には、優良な副業案件もあります。

根気よくそれを探すことをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • マネーリッチ(MoneyRich)の概要は?副業詐欺なのか?口コミや評判を徹底的に調査
  • SUCCESS(サクセス)の概要や口コミ・評判はどうなの?副業詐欺なのか徹底調査!
  • SAILS(セイルズ)の口コミや評判ってどうなの?副業詐欺なのか?概要を調査してみた結果…
  • CASH MART(キャッシュマート)という副業は詐欺副業なの?口コミ・評判・概要は?
  • 【NEO】ワンステップ収入LINEの口コミや評判を徹底調査|概要は?副業詐欺なの?
  • 流星(りゅうせい)という案件は副業詐欺?概要や口コミ・評判を調査した結果稼げないと判明!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓