「Ghost Plant(ゴーストプラント)」は副業詐欺?概要や口コミ・評判から徹底検証!

こんにちは。松山です。

ネットでできると言えば、せどりやアフィリエイトなどが挙げられますが、中には仮想通貨やFXといった投資案件も存在します。

最近の副業案件や投資案件は、いずれもスマホだけで完結することが多く、手軽に登録することが可能です。ですが、副業・ネットビジネス業界ではその手軽さを売りにした詐欺案件が多く潜んでいます。

そんな世の中の副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について徹底検証していきます。

今回検証する副業は「Ghost Plant(ゴーストプラント)」と呼ばれる案件。真偽を探るべく、概要や口コミ・評判などの調査をおこなってきました。

実際に案件に登録しての検証もおこなっていきますので、「Ghost Plant(ゴーストプラント)」が気になるという方は、是非最後までご覧ください。

副業裁判24時

副業?副業?「Ghost Plant(ゴーストプラント)」の概要

Ghost Plant(ゴーストプラント)は月収50万円以上を稼ぐことができると謳っている副業案件です。

詐欺案件の多くは数百万円以上稼ぐことができると謳っているケースが多いので、それらと比べると若干控えめな価格設定に見えますが、50万円というのも十分に大金と言える金額です。

果たして本当にたったの1ヶ月で50万円もの大金を稼ぐことができるのでしょうか。

紹介ページのトップにある画像を見ると投資関連のチャートのようなものが記載されているので投資案件かと思いましたが、「Ghost Plant(ゴーストプラント)」という案件は専門的な知識を持った第三者から「収入となるビジネス」の提供を受けることであると記載されています。

そのため、投資案件というわけではなく、尚且つビジネスモデルも明らかになっていません。

既に500名以上が収入アップを実現しており、今回は新規メンバーを限定100名で募っているようですね。

このデータの信憑性については明らかになっていませんが、これまでの経験上、こういった情報は捏造である可能性が高いです。この辺りも後ほど口コミなどの情報をもとに調査していきます。

紹介ページの概要を読み進めていると、その中に気になる一文を見つけました。それは「30日間の無料サポート付き」という部分です。

30日が経過すると料金が発生するのか、そもそも本来はいくらで利用することができるサービスなのかが一切記載されていません。副業詐欺ではあとから大金を請求されるケースもあるので、少し怪しいですね。

「Ghost Plant(ゴーストプラント)」の紹介ページで明らかになっているのは、主に以下の通りです。

・月収50万円以上を稼ぐことができる

・「収入となるビジネス」の提供を受けることができる

・ビジネスモデルは不明

・30日間の無料サポートを受けることができる

もし「Ghost Plant(ゴーストプラント)」が詐欺案件である場合、ビジネスの提供を受けることができるという点を考えるとオプトインアフィリエイト、30日間の無料サポートが終了したあとのことを考えると高額バックエンド商材が待ち受けている可能性があります。

ページ内にある3つの約束の一つとして「高額商品や高額セミナーの販売は一切致しません。」と記載があるため、高額商材は無いと信じたいですが、両方の可能性も考えられるので、警戒して調査を進めていきます。

副業案件「Ghost Plant(ゴーストプラント)」の特定商取引法の表記

「Ghost Plant(ゴーストプラント)」の特定商取引法の表記を確認してみると、運営者名が「Ghost Plant運営事務局」であることと、問い合わせ先のメールアドレスが記載されていること以外、運営元の詳しい情報が記載されていませんでした。

運営会社も事業者も不明で、所在地や電話番号も不明、運営元の実態が明らかになっていないので、「Ghost Plant(ゴーストプラント)」はかなり怪しい副業案件であると考えられます。

そもそも運営会社や事業責任者は特定商取引法の表記をおこなう際に記載が義務付けられているはずです。

副業案件「Ghost Plant(ゴーストプラント)」の口コミ・評判

「Ghost Plant(ゴーストプラント)」に関する情報をネットで調査してみましたが、登録したことで稼げたという口コミは確認することができませんでした。

500名以上が収入アップを実現したという事実であれば超優良案件のはずなのですが、口コミが一切見当たらないのは不思議ですね。

反対に検証サイトなどでは「Ghost Plant(ゴーストプラント)」が怪しいという情報がいくつも見受けられました。

この時点で、「500名以上が収入アップ」という情報は捏造である可能性が高いと考えて良いでしょう。そもそも500名以上も登録者がいるかどうかすら不明です。

副業案件「Ghost Plant(ゴーストプラント)」に登録してみた

「Ghost Plant(ゴーストプラント)」がとても怪しい案件であるということはわかりましたが、実態を調査するため、実際に登録して確かめてみます。

紹介ページでメールアドレスを入力することで登録ができるようですね。

メールアドレスを入力してみたところ、新たなページに遷移しました。

ページ内容を確認してみると、本登録を完了するには「Ghost Plant公式LINE」に登録する必要があるとのこと。

それであれば最初からLINEに登録するだけでも良いように思いますが。あとから迷惑メールなどが届かないことを祈ります。

LINEへの登録を済ませると、「プレゼントを受け取ってください」というメッセージが届きました。

下にスクロールしてみると、いくつもの副業案件が紹介されています。詳しく検証する必要もなさそうですね。

「Ghost Plant(ゴーストプラント)」はオプトインアフィリエイトでした。

「Ghost Plant(ゴーストプラント)」は副業詐欺?

今回は「Ghost Plant(ゴーストプラント)」の実践検証をおこないました。検証の結果、「Ghost Plant(ゴーストプラント)」はオプトインアフィリエイトであることが明らかになりましたね。

オプトインアフィリエイトは登録者を紹介することで紹介料を受け取ることができるビジネスなので、運営側が儲かる仕組みになっています。登録しても稼ぐことはできないので、副業詐欺と断定して問題なさそうです。

登録するとメールアドレス宛に迷惑メールが届いたり、立て続けに副業を紹介され、オプトインアフィリエイトの連鎖に巻き込まれてしまうので、「Ghost Plant(ゴーストプラント)」には安易に登録しないことをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • REVOLUTION(レボリューション)の評判や口コミは?日給9万円はウソ?詐欺の可能性や案件概要を調査!
  • 【最新版】リアルは副業詐欺の可能性はある?概要を調査!評判や口コミはどうなっている?
  • SMART TAP(スマートタップ)の評判は?概要や口コミは?詐欺の可能性を調査!
  • Southern Cross(サザンクロス)は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • クリプトエンジェル1000人創出プロジェクトは投資詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 簡単ステップで初心者でもすぐ稼げる‼という案件は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓