副業「We Can Flyアカデミー」は詐欺なのか?ホントに稼げる?概要や口コミ、評判を調査してみました!

こんにちは。松山です。

このサイトは、巷やネットでたくさんあふれている怪しい副業案件や儲かりそうにない投資などを検証するサイトです。

近年のコロナショックで失業や収入減の人が増え、冷静に考えれば騙されないような怪しいサイトや案件で、痛い目を見ている人が増えているようです。

インターネット上には「すぐ稼げる」「クリックだけで1日10万円」「素人でも月収100万円」などの甘い言葉を使って、参加者を募っているサイトがたくさんあります。

今回のターゲットは「We Can Flyアカデミー」。ホントに儲かるのか? 口コミや評判は? 概要等含めて徹底調査します!

副業裁判24時

副業「We Can Flyアカデミー」とは?

「副業We Can Flyアカデミー」とは、せどり、転売ビジネスなどをオンラインで学べるというもの。詳細は「eBay」で安く仕入れて「アマゾン」で高額販売して利益を得るというのがビジネスモデルのようです。ちなみに「eBay」とは、世界190ヵ国に商品を出品することが可能な世界トップクラスのEC・ネットオークションサイトです。

日本での知名度は低いですが、世界的に見ると知名度が高く、たくさんの消費者に利用されています。

商品カテゴリーは3,000以上、出品数は12億超えというのが最大の魅力。決済システムにはPayPalが採用されており、トラブルが起きても保証があるのも特徴のひとつです。

動画講義カリキュラムには

①STEP1 マインドセット・環境設備

②eBay仕入れアマゾン販売の基礎

③ロット購入して利益率を劇的に飛躍させる

など12の項目があります。

またサポートして、

①担当講師による個別サポート

②個別&チームLINEグループ

③実践会(第1・3 土曜日 20時30分〜)

④なんでも相談会(第2・4 水曜日 21時00分〜)

⑤補講の実践会(不定期)

他に参加特典として、サポートセミナー過去映像が39回分閲覧可能、WCFA販売権・VIP紹介権などもあり。

最近よく目にするこの転売ビジネスのオンライン講座。

たしかに儲かっている人もいるのかもしれませんが、個人で運営する場合、仕入れ資金の用意や在庫スペースの確保など、少しハードルが高そうですが、実情はどうなんでしょうか?

副業「We Can Flyアカデミー」の費用は?

参加費用は、We Can Flyアカデミー スタンダードコースで354,000円。

コンテンツに自信があるのか、返金補償(購入から1年)も完備されています。

副業「We Can Flyアカデミー」はホントに稼げる?

We Can Flyアカデミーはホントに稼げるのか、SNSや儲かった方のブログなどをリサーチしてみました。結論から申し上げると、儲かった!などの報告は見られませんでした。

理論的に考えると、安く仕入れて高く売れば確かに儲かります。ただそこにはいろんな問題があって、

①このツールで商品を探しても、ライバルが多数いて商品もたくさん出品されるているため

希望通りの価格で売れない。価格競争に巻き込まれる可能性大!

②そもそも利益率が30〜40%の商品が簡単に見つかるのか?

③スクール代300,000円の他に仕入れ代金も別途必要

などの懸念点が浮き彫りになってきます。

他にスタンダードコースのサポートは3ヶ月。商品を調べたり、仕入れたりして、あっという間にサポート期限を迎えて、一人で路頭に迷う…なども考えられますよね。

輸入転売自体は立派なビジネスなので、そこに異を唱えることはしませんが、有本氏が言う「3ヶ月目から月収30万円」とは、一般の方々からすればハードルが高く、現実離れしているように見えてなりません。

有本周平氏とは?

1983年生まれ、兵庫県西宮市出身。同志社大学卒業後、大手電機メーカーのオムロン株式会社に入社。6年間サラリーマンをして、独立後たった4ヶ月で月収100万円を突破!

ネットビジネスで大成功を収めたらしいとのこと。セミナー受講者数は3.000名にも及ぶ敏腕コンサルタントとの表記もあり。他にもセミナー・コミュニティー運営、システム開発なども手がけているらしいです。以前「1億総バッタ時代」という著書を出されています。

↑ 有本氏の著書

特定商取引法の表記について

特定商取引法(特商法)についても調べてみました。

ちなみに特定商取引法とは…

特定商取引法は、事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。 具体的には、訪問販売や通信販売等の消費者トラブルを生じやすい取引類型を対象に、事業者が守るべきルールと、クーリング・オフ等の消費者を守るルール等を定めています。

(特定商取引法ガイドより引用 https://www.no-trouble.caa.go.jp/what/)

上記のことをふまえて、We Can Flyアカデミーの特商法を確認してみましょう。

販売社名は「株式会社リアランドネット」。URLの記載もあったため、調べてみましたが、企業のサイトには行かず、販売ページにとぶだけで実体としては不透明と言っていいでしょう。

最後に記載された「表現及び、商品に関する注意書き」部分ですが、「全額返金補償」がある割に、個人差があるとは矛盾した表現になっています。なんとも怪しい印象を受けますよね。

口コミや評判は?

口コミや評判を調べてみると…

・おススメしない

・稼げない

・以前開催した高額塾が炎上した

「おすすめ」や「稼げた!」などのポジティブなレビューは一切見かけませんでした。受講者数が3,000名もいるのに、前向きな意見がないのは、怪しいことこの上ないですね!

副業「We Can Flyアカデミー」 まとめ

今回、「副業We Can Flyアカデミー」について解説しましたが、いかがだったでしょうか?

結論から申し上げると、おすすめできません。有本氏の評判も悪く、この講座自体の評価が全くできないからです。

今回のような情報ビジネスは、ネットで調べればたくさん検索できます。また巷では9割以上が詐欺、もしくは稼げないというのが実情です。

もちろん中には実際に稼げるビジネスもありますので、甘い言葉にひっかからず、自分の目と耳でしっかりと判断して、大事な時間や資産を失わないようにしましょう。

迷った時は一旦立ち止まって、サイトの口コミや評判、SNS検索するのをオススメします!

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • REVOLUTION(レボリューション)の評判や口コミは?日給9万円はウソ?詐欺の可能性や案件概要を調査!
  • 【最新版】リアルは副業詐欺の可能性はある?概要を調査!評判や口コミはどうなっている?
  • SMART TAP(スマートタップ)の評判は?概要や口コミは?詐欺の可能性を調査!
  • Southern Cross(サザンクロス)は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • クリプトエンジェル1000人創出プロジェクトは投資詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 簡単ステップで初心者でもすぐ稼げる‼という案件は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓