ネックストジェネレーションの案件は副業詐欺なのか!|概要と評判、口コミを徹底調査!

こんにちは。松山です。

本サイトは、ネット上にあふれている悪質な副業案件や投資案件を検証するサイトです。

コロナ禍の影響で収入が減ってしまっている人を狙って

「誰でも簡単に確実に稼げる」

などと謳って、参加者を募っている悪質な案件がたくさんあります。

冷静に考えれば、何のスキルもない素人が簡単にしかも確実に稼げるはずがありません。

このサイトでは、ネット上の副業案件、投資案件を検証して善良な消費者の方に

警鐘を鳴らしています。

今回の検証対象は、ネクストジェネレーションです。

副業、投資に興味のある方は是非参考にして下さい。

副業裁判24時

【副業】ネクストジェネレーションの概要

ネクストジェネレーションのLP(ランディングページ)によると、

ネクストジェネレーションとは、デジタルコンテンツ生成を2ステップでできる次世代システムだそうです。

デジタルコンテンツとは、デジタル形式で構成されているコンテンツのことで、主に文章や動画、音楽、画像などをデジタルデータにしてWeb上に公開したものや、サービスを通して

消費者に提供されているものを指します。

デジタルコンテンツを作成してWeb上に公開あるいは販売すれば、そこから権利収入が発生します。いわゆる印税ですね。

ですから、人気のあるデジタルコンテンツを所有していれば働かなくても収入を得られるわけです。

しかし、それを実現するのは誰にでもできることではありません。

例えばマイケルジャクソンのような有名な歌手のCDとか、世界的に大ヒットしたゲームのファイナルファンタジーとか特別な才能がなければできることではありません。

それが普通ですよね。

しかし、白沪与荐という人物が数千万のコストをかけて開発したネクストジェネレーションというシステムを使えば2ステップだけで、自分だけのデジタルコンテンツを作成して権利収入を得ることができるのだそうです。

しかも、その再現性は極めて高く、100人中100人が例外なく稼げるとアピールしています。

LP(ランディングページ)上には動画があり、それを見るだけでロイヤルポイントなるものが与えられます。

そのポイントが次に案内されるセミナーに参加すると権利収入になり、参加者の口座に振り込まれるということです。

これが、ネクストジェネレーションのLP(ランディングページ)から得られる情報です。

要するに、権利収入が得られるといってセミナーへ参加するように誘導しているわけです。

この話を聞いて皆さんはどう思いますか?

小学生が考えた漫画みたいですよね。

問題のデジタルコンテンツはどうやって作成するのかというと、

ネクストジェネレーションが全世界から自動的に収集するのだそうです。

どうやってそんなことができるのかの説明はありません。というかそんな事できるとは到底思えませんけど。

仮にできたとしてもそれってパクるってことですよね。

著作権違反で捕まりますよ。

もうこの時点で詐欺確定です。

調査は打ち切り。

といいたいところですが、ネクストジェネレーションの狙いを探るためもう少し調査を進めましょう。

【副業】白沪与荐の紹介動画

調査を進めるために、ネクストジェネレーションに登録するのですが、その前に紹介動画を見てみました。

紹介動画は白沪与荐とインタビュアーの対談形式で、ネクストジェネレーションがいかに儲かるかということを繰り返し実績を交えながら強調するというものです。

インタビュアーがその都度大げさに持ち上げるというこの手の投資詐欺にありがちなパターンです。

見るだけ時間の無駄なので、見ない方がいいですよ。

しかし、肝心のネクストジェネレーションがどうやってデジタルコンテンツを生成するのかについての説明は一切ありません。

そして最後にセミナーに参加しないとせっかく受け取ったロイヤルポイントが無駄になるので必ずセミナーに参加するよう促されます。

このセミナーが曲者でしょう。

参加するとなんやかんやと理屈をつけて高額のバックエンド商品の購入を迫ってくるということが考えられます。

セミナーの実体を調べるため、ネクストジェネレーションに登録してみました。

【副業】ネクストジェネレーションに申し込んでみた

ネクストジェネレーションに申し込むと、LINEのメッセージでセミナーに参加する日程を選ぶよう促されます。

日程はこの記事を書いている時点の翌週になっているので、申し込むと実際にセミナーを受けなければならないようになるようです。

セミナーといってもオンラインなので、おそらく参加者は私だけ、あるいは他の参加者は全部サクラという可能性があります。

参加すると、おそらくサポート代やら何やらの名目をつけて高額のバックエンド商品の購入を迫って来るでしょう。

これ以上深入りするのは危険なのでここで調査は終了しました。

【副業】ネクストジェネレーションの特定商取引法の表記

インターネット上で商取引をする業者には特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

しかし、ネクストジェネレーションのホームページには特商法の表記がなく、誰が運営しているのかすらわかりません。

完全な特定商取引法違反ですね。

ネクストジェネレーションは信用できないと断定します。

【副業】ネクストジェネレーションの口コミと評判

ネット上でネクストジェネレーションに関する口コミを調べてみました。

しかし、いくら調べても稼げたとか、儲かったなどという口コミを見つけることはできませんでした。

代わりに見つかったのは、「詐欺だ」「怪しい」などのネガティブなものだけでした。

ネクストジェネレーションのLP(ランディングページ)には、成功体験談が多数ありますから、本当ならばネット上に何かしらの口コミがあるはずです。

やはり、ネクストジェネレーションは信用できないということですね。

【副業】ネクストジェネレーションまとめ

今回は、ネクストジェネレーションについて調査してきました。

いろいろ調べた結果、ネクストジェネレーションはおススメできないという結論に達しました。

理由としては、

・100人中100人確実に儲かるなどとあり得ない言葉で参加者を集めている
・ビジネスモデルのロジックについての説明が無い
・口コミや評判が存在しない
・特定商取引法の表記がない

などが挙げられます。

悪質な詐欺案件である可能性が大です。

このような案件には関わらないことが賢明です。

ネット上には、このような詐欺案件があふれています。

誰でも、簡単にすぐに稼げるという甘い言葉には気を付けて下さい。

しかし中には、優良な副業案件もあります。

根気よくそれを探すことをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • REVOLUTION(レボリューション)の評判や口コミは?日給9万円はウソ?詐欺の可能性や案件概要を調査!
  • 【最新版】リアルは副業詐欺の可能性はある?概要を調査!評判や口コミはどうなっている?
  • SMART TAP(スマートタップ)の評判は?概要や口コミは?詐欺の可能性を調査!
  • Southern Cross(サザンクロス)は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • クリプトエンジェル1000人創出プロジェクトは投資詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 簡単ステップで初心者でもすぐ稼げる‼という案件は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓