「令和の新副業」の案件の概要と評判・口コミを調査したら副業詐欺で稼げないと判明!

こんにちは。松山です。

コロナ禍の影響で収入が減っている人が増えているため

副業がブームになっていますね。

そんなわけで、副業を紹介するというサイトが増えています。、

スマホでいいねを押すだけ

スキマ時間さえあればだれでもできる

広告を見るだけ

などと、簡単な仕事で月に10万円から30万円稼げるなんて謳っているサイトもあります。

いかにも怪しいですよね

でも、本当に稼げるならやってみたい気もしなくはないかも…

そこで今回は数ある副業紹介サイトの中から、
令和の新副業に潜入して本当に稼げるのかどうか調査してみました。

令和の新副業の概要と口コミについても調べましたので、ぜひ参考にして下さい。

副業裁判24時

【副業】令和の新副業の概要

令和の新副業の概要は、次のとおりです。

・設定のみで不労所得が作れる
・0円で始められる
・スマホがあればOK
・作業は1日15分のみ

要するに誰でも簡単にすぐ稼げるということですね。

怪しいですよね。

副業詐欺の案件でよく使われる文句が並んでいます。

ビジネスモデルについての説明もありませんから、うかつに信用するわけにはいきません。
 
そこで、令和の新副業が本当に稼げる副業なのか、それとも詐欺なのか、

詳しい情報を得るため令和の新副業に登録してみました。

【副業】令和の新副業の特定商取引法の表記

令和の新副業に登録する前にどのような会社が運営しているのか特定商取引の表記を見てみましょう。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。


また、事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記を見ることで信用できる会社か怪しい会社なのかがある程度分かります。

ですから、このような案件を調べる時は、特定商取引法の表記をチェックすることがとても大事です。

令和の新副業の特定商取引法の表記を調べてみました。

表面上は問題ないように見えます。しかし、いくつか重大な問題がありました。

まず、一つ目は次のような記載です。

「本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも効果や利益を保証したものではありません」

LP(ランディングページ)には

「誰でも稼げます」

と書いてあるので嘘をついていることになります。

嘘つきはダメですね。

次に、販売事業者の「株式会社W」の登記を国税庁のウェブサイトで調べたところ、存在が確認できませんでした。

存在しない会社を特定商取引法の表記に記載しているわけです。

この時点で、詐欺確定です。

さらに、所在地の住所の

「東京都港区六本木4-3-11六本木ユニハウス223」

を調べたところワンルームの賃貸マンションでした。

広さは、たったの18.47㎡、坪数にして5.5坪

ここに行ってもおそらく誰もいないでしょう。

このような会社、といっても存在していませんが、が運営している

令和の新副業は詐欺だと断定できるでしょう。

ここで、調査は終了してもいいのですが、令和の新副業に登録すると何がおこるか調べるために登録してみました。

【副業】令和の新副業に登録してみた

令和の新副業のLINE登録をすると、こんなメッセージが届きました。

ハウツーブックの代金として18,200円かかるそうです。

なにかのマニュアルのようなものだと思われますが、いまだに令和の新副業のビジネスモデルが分かりません。

設定のみで不労所得が得られるといっていますが、投資なのか副業なのかの説明もありません。

ですから、ハウツーブックなるものが何のためのものかすらも分からないわけです。

得体のしれない会社のいっていることですから、内容の無いものでしょう。

返金制度があるといっていますがもちろん嘘に決まっています。

このまま続けるとどうなるか調べるためもう少しメッセージのやり取りをしました。

クレジットカードの番号など入力するわけにいかないので、

振り込み後払いを選びました。

振り込み後払いだとさらに手数料がかかって21,840円になります。

画面が遷移して申し込み画面になります。

このようなサイトに個人情報を教えるのは危険なので偽名と適当な電話番号、レンタルサーバーの捨てアドを入力しました。

本当の電話番号を教えないとダメみたいです。

これ以上の潜入は危険なのでここで調査は打ち切りました。

【副業】令和の新副業の狙い

このまま続けるとどうなるか、この手の詐欺案件の過去のパターンから

予想してみました。

初期費用を払ってしまうと、中身の薄いマニュアルが送られてきます。

当然稼ぐことはできません。

すると、「サポートを受ければ稼げるようになりますよ」

などと、言葉巧みに高額のバックエンド商品を購入させる、というような流れになるでしょう。

令和の新副業には絶対に近づかないでください。

【副業】令和の新副業の口コミ・評判

ネット上で令和の新副業に関する口コミを調べてみました。

しかし、いくら調べても稼げたとか、儲かったなどという口コミを見つけることはできませんでした。

代わりに見つかったのは、「詐欺」「怪しい」

などというネガティブなものだけでした。

【副業】令和の新副業 調査結果

この調査で分かったことは、令和の新副業で稼ぐことはできないということです。

理由は、

・根拠なく誰でも簡単に稼げるなどと不当表示で消費者を煽っている
・商品の説明なく電子書籍を販売している
・ビジネスモデルの説明が無い
・存在しない会社が運営している

などです。

令和の新副業は全くお勧めできない案件です。

私なら絶対参加しません。

皆さんも近づかないようにして下さい。
ネット上には、このような詐欺案件があふれています。

誰でも、簡単にすぐに稼げるという甘い言葉には気を付けて下さい。

しかし中には、優良な副業案件もあります。

根気よくそれを探すことをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • REVOLUTION(レボリューション)の評判や口コミは?日給9万円はウソ?詐欺の可能性や案件概要を調査!
  • 【最新版】リアルは副業詐欺の可能性はある?概要を調査!評判や口コミはどうなっている?
  • SMART TAP(スマートタップ)の評判は?概要や口コミは?詐欺の可能性を調査!
  • Southern Cross(サザンクロス)は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • クリプトエンジェル1000人創出プロジェクトは投資詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 簡単ステップで初心者でもすぐ稼げる‼という案件は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓
Telegram(テレグラム)とは?
その他
TelegramはTelegram Messenger LLPが開発するインスタントメッセージシステムである。メッセージを暗号化することによ...