SIDE WORK(サイドワーク)という副業の評判や口コミは?詐欺の可能性はあるのか概要を調査!

こんにちは。松山です。

SIDE WORK(サイドワーク)という副業案件の情報が入ってきました。

いつでもどこでも誰にでも、スマホ1台で稼ぐことができるそうです。

次世代ビジネスだそうですが本当に稼げるのでしょうか?

この記事では、SIDE WORK(サイドワーク)で安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、(案件名)の口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

「SIDE WORK(サイドワーク)」はどんな副業?スマホのみで稼げるって?特徴や概要を徹底解説

近年、コロナウイルスの影響もあって「副業」や「在宅ワーク」に注目が集まっています。

そんな中、スマホのみで稼ぐことができると言われているcafe wprk(カフェワーク)という副業サイトの宣伝を見かけることがありますがご存知でしょうか?

そこでこの記事では、cafe wprk(カフェワーク)はどのような副業なのか?といった疑問やスマホのみで稼げるのか?といった疑問について解説していきます。

cafe wprk(カフェワーク)の広告を見て気になった方や副業に興味がある方は、ぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

「SIDE WORK(サイドワーク)」は本当に稼げる?LINEに登録して調査してみた

cafe work(カフェワーク)には、なんと月収300万円も目指せるという説明がありますが、本当にそんなに稼ぐことができるのでしょうか?

そんな疑問に答えるために、実際にLINEに登録して行った調査の結果を報告させていただきます。

まず、cafe wprk(カフェワーク)は、LINEの無料登録をするところから始まりました。

引用:https://apboxes2021.com/cafe-work

LINEの登録が完了すると「cafe workへようこそ」といったメッセージとともに日払い案件や副業案件のURLが紹介されます。

ここまでは料金を請求されることはないのですが、その後は無料のものではない副業サイトに誘導されたので、実際に稼げるような保証はありませんでした。

つまり、cafe work(カフェワーク)が宣伝で言っているように稼げる可能性は低いと思われますね。

「SIDE WORK(サイドワーク)」はオプトインアフィリエイトの確率が高い?

LINEの登録をすることで副業サイトへ誘導されるcafe work(カフェワーク)ですが、この流れを見る限り、「オプトインアフィリエイト」である確率が高いでしょう。

オプトインアフィリエイトとは、LINEアカウントやメールアドレスの登録によって運営者に報酬が発生するタイプのアフィリエイトです。

実際に商品を購入してもらうことで報酬が発生するアフィリエイトとは違って、無料で行うことができる登録によって報酬が発生するのが大きな特徴になります。

オプトインアフィリエイトの仕組みを初めて知った方の中には、「別に悪いことではないのでは?」と思った方もいらっしゃるかもしれません。

実はその通りで、オプトインアフィリエイトそのものは悪いものではないです。

しかし、cafe work(カフェワーク)の場合は、月収300万円稼げるといった虚偽のような宣伝を利用して行っているため、悪質なサイトということになるでしょう。

「SIDE WORK(サイドワーク)」の口コミや評判は?

実際にサイトや副業については、口コミや評判も大きな判断材料になりますが、cafe work(カフェワーク)の口コミや評判はどのようになっているのでしょうか?

cafe work(カフェワーク)の口コミや評判について調べた結果、cafe work(カフェワーク)の良い口コミは全くといっていいほどありませんでした。

副業サイトなどでは、通常口コミなどを調べると良い口コミと悪い口コミが出て来るものですが、cafe work(カフェワーク)では良い口コミというのは全く出てきませんでした。

やはり、このことからもcafe work(カフェワーク)が宣伝しているような内容の信憑性がないという判断になってしまいますね。

また、cafe work(カフェワーク)に関しては、ヤフー知恵袋でおすすめしないといった口コミが出てくるほどなので、cafe work(カフェワーク)は口コミや評判が良いとは言えないでしょう。

「SIDE WORK(サイドワーク)」の特定商取引法

cafe work(カフェワーク)の口コミや評判まで見たところで、次はサイトに記載されている特商法について解説していきたいと思います。

結論から言うと、cafe work(カフェワーク)の特商法は運営元(社名ですらない)とメールアドレスだけが表示されているという最低なものでした。

特商法とは、サイト内に載せなければいけないもので、運営している会社や所在地、連絡先(電話番号とメールアドレス)などが記載されているものです。

つまり、特商法は利用する人にとっては信頼するための判断材料になるとともに利用する人を守ってくれるような役割を持っているとも言えるでしょう。

そんな大事な役割を持っているので、会社の名前ですらない運営元とメールアドレスしか載っていない特商法など信頼できるはずがありません。

(メールアドレスだけであれば、連絡が来てもいくらでも逃げることができますからね)

このように、特商法すらまともに記載されていないようなサイトの登録は、危険なので絶対にやめるべきでしょう。

「SIDE WORK(サイドワーク)」で結果が出る可能性は非常に低い

ここまで、cafe work(カフェワーク)について解説していきました。

その結果、cafe work(カフェワーク)は口コミなどで「稼ぐことができた!」といった声がないことや実際に虚偽の宣伝をしていることから稼げる可能性は非常に低いと言えるでしょう。

また、特商法ですらまともに載せていないというところからも信用できず、危険とも考えられるサイトといえますね。

このことから、cafe work(カフェワーク)は稼ぐことができませんし、危険なので実際に利用することは絶対におすすめしません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • REVOLUTION(レボリューション)の評判や口コミは?日給9万円はウソ?詐欺の可能性や案件概要を調査!
  • 【最新版】リアルは副業詐欺の可能性はある?概要を調査!評判や口コミはどうなっている?
  • SMART TAP(スマートタップ)の評判は?概要や口コミは?詐欺の可能性を調査!
  • Southern Cross(サザンクロス)は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • クリプトエンジェル1000人創出プロジェクトは投資詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 簡単ステップで初心者でもすぐ稼げる‼という案件は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓