チャリトレは投資詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!

こんにちは。松山です。

コロナ禍の影響で収入が減っている人が増えているため

副業がブームになっていますね。

そんなわけで、副業を紹介するというサイトが増えています。

・スマホでいいねを押すだけ
・スキマ時間さえあればだれでもできる
・広告を見るだけ

などと、簡単な仕事で月に10万円から30万円稼げるなんて謳っているサイトもあります。

いかにも怪しいですよね。

でも、本当に稼げるならやってみたい気もしなくはないかも…

そこで今回は数ある副業紹介サイトの中から、チャリトレに潜入して本当に稼げるのかどうか調査してみました。

チャリトレの概要と口コミについても調べましたので、ぜひ参考にして下さいね♪

副業裁判24時

【投資】チャリトレの概要

チャリトレのLP(ランディングページ)から得られる情報をまとめてみました。

・LINEで気軽に参加。初心者でも簡単に稼げる
・サロンに参加すると7日後に配当金が口座に振り込まれる
・知識不要でリスクゼロ
・プロの指示に従ってスマホで見たものをタップするだけ

ということですが、これだけではわからないことがたくさんありますね。

まず、ビジネスモデルが不明です。

配当金という言葉とサイト名とサイトのイメージ写真から、競輪の予想サイトかもしれません。

プロの指示に従ってスマホをタップするだけとありますから、予想屋の指示に従って車券を買うんですかね。

それであれば、リスクゼロというのは誇大広告にあたります。

投資であれ何であれリスクゼロはあり得ません。

まして、競輪であればギャンブルですから、リスクなしの訳がないです。

ということで、実態を調べるためチャリトレに登録してみました。

【投資】チャリトレの特定商取引法の表記

チャリトレに登録する前にどのような会社が運営しているのか特定商取引の表記を見てみましょう。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。


また、事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記を見ることで信用できる会社か怪しい会社なのかがある程度分かります。

ですから、このような案件を調べる時は、特定商取引法の表記をチェックすることがとても大事です。

チャリトレの特定商取引法の表記を調べてみました。

電話番号と運営会社の記載がありませんね。

また、住所を調べたところ、貸会議室だということが分かりました。

運営責任者の井上稔が貸会議室を借りて個人で運営しているサイトのようです。

アウトです。

実際はどこで運営しているのかわかりませんから、資金を持ち逃げされてもそれっきりになってしまいます。

こんなサイトを信用してはいけませんよ。

【投資】チャリトレに登録してみた

チャリトレのLP(ランディングページ)からLINEに登録しました。

登録をすると、こんなメッセージが届きました。

配当金受け取り口座の登録とはどういうこと‥

いきなり銀行口座を教えろということでしょうか。

指定されたURLをクリックすると

やっぱり、そういうことでした。

個人がやってる得体のしれないサイトに銀行口座など教えることはできませんね。

皆さんも絶対に教えちゃだめですよ。

何に使われるか分かりませんからね。

【投資】チャリトレの口コミ

7日後に配当を受け取れたという口コミがあるかどうか調べてみましたが確認できませんでした。

そんな人は存在しないでしょう。

ネット上で得られた情報によるとチャリトレは予想通り競輪案件でした。

あのまますすめると最終的には配当金を受け取るために手数料を要求される流れになっているようです。

手数料を払えばどうなるか、お分かりですね。

配当金など受け取れるはずがありません。

チャリトレは信用できないサイトです。

【投資】チャリトレ調査結果

この調査で分かったことは、チャリトレで稼ぐことはできないということです。

理由は、

・明らかな誇大広告
・運営者の実体がない
・銀行口座を聞き出してくる
・配当金を振り込みためと称して手数料を要求する

などです。

チャリトレは全くお勧めできない案件です。

私なら絶対参加しません。

皆さんも近づかないようにして下さい。
ネット上には、このような詐欺案件があふれています。

誰でも、簡単にすぐに稼げるという甘い言葉には気を付けて下さい。

しかし中には、優良な副業案件もあります。

根気よくそれを探すことをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【投資】宮光勇次のゴールドマイスターテンプレートは詐欺なのか!概要と評判・口コミを徹底調査
  • 副業配信の副業詐欺の可能性はどうなのか?1日10分簡単作業で稼げる?評判や口コミは?概要を徹底的に調査!
  • 【投資】松浦のTRUTH TRADE(トゥルーストレード)は詐欺なのか!概要と評判・口コミを徹底調査
  • 【副業】ワーキング(Working)|Green Lip Limitedは副業詐欺なのか?❘概要と口コミを徹底調査!
  • 【Youtube広告】オンラインスクール事業化の評判や口コミは?石本誠の案件は副業詐欺なのか
  • 【投資】BATTLE SHIP(バトルシップ)❘村上寿明は投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓