梅本千穂(うめもとちほ)のMonster(モンスター)は投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査

こんにちは。松山です。

本サイトは、ネット上にあふれている悪質な副業案件や投資案件を検証するサイトです。

コロナ禍の影響で収入が減ってしまっている人を狙って「誰でも簡単に確実に稼げる」

などと謳って、参加者を募っている悪質な案件がたくさんあります。

冷静に考えれば、何のスキルもない素人が簡単にしかも確実に稼げるはずがありません。

このサイトでは、ネット上の副業案件、投資案件を検証して善良な消費者の方に警鐘を鳴らしています。

今回の検証対象はMonster(モンスター)です。

副業、投資に興味のある方は是非参考にして下さい。

副業裁判24時

【投資】梅本千穂(うめもとちほ)のMonster(モンスター)の概要

Monster(モンスター)のセールスレターからわかる概要は以下のとおりです。

・金融大国ドバイ発の資産運用アプリである
・アプリをタップして15分後に毎日最低3万円が約束される
・仕掛人は梅本千穂
・勝率94%ワンタップで一撃138万円

こんなところですかね。

まとめると、何らかの自動取引アプリのようです。

誇大広告感満載のセールスレターから考えて、今流行りのブラウザ上に作った存在しないアプリでしょう。

投資先がFXなのか株式なのかビットコインなのかもはっきりしていません。

怪しい案件であることは間違いないですが、実態を明らかにするために登録してみました。

【投資】梅本千穂(うめもとちほ)のMonster(モンスター)は本当に稼げるのか?

結論からいうと、Monster(モンスター)で稼ぐことはできないでしょう。悪質な投

資詐欺です。

そのように判断できる理由を、私がMonster(モンスター)に潜入してみた結果をもとに説明します。

Monster(モンスター)に申し込んでみた

Monster(モンスター)のセールスレターを開くと、今すぐモンスターを無料で受け取れるということなのでメールアドレスを入力して申し込みました。

すると、公式LINEの登録画面に誘導されます。

公式LINEに登録すると梅本千穂による

Monster(モンスター)の紹介動画を見るよう指示されます。

梅本千穂による紹介動画

Monster(モンスター)の仕掛人の梅本千穂のプロフィールは次のようなものです。

すごい投資家みたいですね。

そんなにすごい投資家なら、なにか評判があるはずだと思いネット上で評判を探しましたが、何も見つけられませんでした。

動画での話し方をみてもとてもそんなすごい人には見えませんね。

どこにでもいる普通のOLって感じです。

おそらく、梅本千穂は架空の人物で動画に出ているのは運営元が雇った役者でしょう。

この手の案件でよく使う常套手段です。

動画の内容は、Monster(モンスター)を使えば誰でも確実に儲けることができるということをMonster(モンスター)の使い方や実績をあげてひたすら強調するというものです。

しかし、利益がでることばかりを強調して、肝心の具体的なビジネスモデルや、Monster(モンスター)がどのようなアルゴリズムを使って利益を出すのかということについての説明は全くありませんでした。

そもそも、投資の世界に、「必ず・絶対・100%」という言葉は存在しません。

世界最高峰のヘッジファンドでも、損をすることはあります。

具体的な仕組みも示さずにただ誰でも確実に儲かりますよという言葉の裏には確実になにか

落とし穴が待っていると考えるのが妥当でしょう。

この動画はシリーズになっていて、最後まで見ればMonster(モンスター)をプレゼントするので必ず動画を全て見るように勧めてきます。

これは、投資詐欺で使われる典型的な手口です。

すこしづつ、参加者を洗脳していって高額のバックエンド商品を購入させるのが狙いかもしれません。

悪質な案件だと考えられます。

近づかないことをおすすめします。

【投資】梅本千穂(うめもとちほ)のMonster(モンスター)はプロダクトローンチ詐欺?

今回の潜入調査で分かったことは、

Monster(モンスター)はプロダクトローンチ詐欺の疑いが濃厚だということです。

プロダクトローンチ詐欺とは、

情報を小出しにしたり、商品の販売につながる情報を少しづつ出すことで消費者をじらして商品に対する興味を高めていきます。
そして消費者を洗脳していき、最終的には普通の判断力があれば到底買わないような高額な商品を売りつけるという手法です。

本来は、正当なマーケティング手法の一つで、あのアイフォンもこの手法を使って爆発的な売り上げをあげています。

しかし、日本では情報詐欺商材やFX詐欺業者がそれを悪用しているというのが現状です。

紹介動画を少しづつ出して、早く次の動画が見てみたいという消費者の心理を操るMonster(モンスター)の手口は典型的なプロダクトローンチ詐欺だといえるでしょう。

典型的な投資詐欺の手口なので間違いないと思います。

うまい話には必ず裏があると思って信用しないほうがいいです。

下手に関わると痛い目にあうでしょう。

【投資】梅本千穂(うめもとちほ)のMonster(モンスター)の特定商取引法の表記

インターネット上で商取引をする業者には特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記をチェックすれば、そのサイトが信用できるかどうかある程度判断することができます。

皆さんもこのようなサイトを見た時は必ずチェックするようにしましょう。

Monster(モンスター)の特商法の表記を見てみましょう。

会社名:合同会社アドバンス  

申し訳ないですが、この時点でアウトです。

Monster(モンスター)で扱う投資案件が仮想通貨であれ、FXあるいは株式であれ、金融庁の登録業者になる必要があります。

仮想通貨であれば、仮想通貨法による仮想通貨交換業者

株式あるいはFXの場合、金融商品取引法による金融商品取引業者です。

どちらも、登録要件に、「株式会社であること」とありますので合同会社アドバンスは、登録業者ではありません。

いわゆる無登録業者です。

国税庁からも無登録業者に関する注意勧告が出ています。

当然ながら大事な資金を預けることなどできませんね。

【投資】梅本千穂(うめもとちほ)のMonster(モンスター)の口コミ・評判

梅本千穂(うめもとちほ)の

ネット上でMonster(モンスター)に関する口コミを調べてみました。

しかし、いくら調べても稼げたとか、儲かったなどという口コミを見つけることはできませんでした。

【投資】Monster(モンスター)まとめ

最後にもう一度Monster(モンスター)の内容をおさらいしておきましょう。

Monster(モンスター)に登録すると

アプリをタップするだけで毎日3万円が約束される

ということになっています。

しかし、実際は、情報を少しづつ出すことで消費者をじらして商品に対する興味を高めていき、最終的には高額なバックエンド商品を売りつけるという

プロダクトローンチ詐欺の疑いが濃厚です。

登録しても決して稼ぐことはできません。全くお勧めできない案件です。

くれぐれも注意しましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業詐欺?】「ブルーサファイア」の概要や口コミ・評判を見たらオプトオインアフィリエイトだった
  • 【副業】MAXIM(マキシム)の概要と評判・口コミを調査したらオプトオインアフィリエイトと判明
  • infinity∞(インフィニティ)は怪しい!合同会社CNPは実在する?評判や口コミは?詐欺?概要を調査!
  • JOB PILOT(ジョブパイロット)はオプトオインアフィリエイト詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 【副業】FEST(フェスタ)運営事務局の案件は詐欺なのか?|概要と評判・口コミを調査してみた結果…
  • 【副業】成功への片道切符の概要・評判・口コミを調査したらオプトオインアフィリエイトと判明!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓