株式会社シードのLEAD(リード)の評判や口コミは?投資詐欺の可能性はある?概要を調査!

こんにちは。松山です。

「LEAD(リード)」は、投資資金に不安のある個人投資家にお勧めとされる株情報提供サイトです。

世の中には、この「LEAD(リード)」についていい口コミ・悪い口コミの両方がありますがどちらを信用すべきでしょうか?

本当に安全に稼げるのでしょうか?
結論は、詐欺まがいの危険な投資案件ですが、その理由と口コミや評判、特商法についてもご説明します。

副業裁判24時

株式会社シード「LEAD(リード)」はどんな副業?機関投資家とは?特徴や概要を徹底解説

「LEAD(リード)」は、初心者でもトレードしやすいような低位株のニュースを積極的に案内する株情報提供サイトです。

主な対象は投資資金に不安のある個人投資家で、必ずしも保険会社や銀行等の機関投資家向けではありません。

「LEAD(リード)」は、次のような特徴を持つため多くの人が目標資産を達成していると謳っています。

  • 様々な金融機関を監視する立場にある
  • 高騰材料を事前に知ることが出来る
  • 最新のAI技術と市場経験豊かな分析陣が存在する

証券会社や投資情報会社等、多くの企業との密な関係があるため株価高騰情報を事前に知ることが出来ると言います。

また、AIだけに依存せず、投資家感情も重視するために勤続20年以上の分析チームが情報をさらに厳選しているとのことです。

ただ、実態不明の会社が、本当に株価高騰の情報を事前にかつ簡単に持てるのかどうかは怪しいところです。

これが、「LEAD(リード)」が危険な投資案件と思われる1つ目の理由です。

詳しく見ていくべく、無料で提供されている電子書籍を実際に申し込んでみます。

株式会社シード「LEAD(リード)」は本当に稼げる?電子書籍をダウンロードしてみた

電子書籍のダウンロードには、ランディングページ内の「日本株を動かす海外投資家の儲け方」で「今スグ無料ダウンロード」をクリックします。

実際は、ここをクリックしても「今すぐ無料で受け取る」ボタンの画面に変わるだけですので、相手の狙いはメールアドレスの収集でしょう。

メールアドレスを入力すると、「ご登録されたアドレスへ無料情報をメールにてお送りしました」という画面が表示されました。

そして、メールアドレスを登録して1分もしないうちに上記の「特別募集期間にご登録された貴方様へ」というメールが届きました。

それから7分後、「リード情報部」の名前でまた新しいメールが届きました。

ところで、お気づきでしょうか?

電子書籍無料ダウンロードのボタンをクリックしましたが、電子書籍に関係する情報が一切出てきません。

次々と新しいメールが届くばかりで、一向に本丸に入っていけないのです。

このパターン、メールアドレス等の個人情報を抜き取ることだけを目的にした悪質なオプインアフィリエイトの可能性が高く、これが危険な投資詐欺と思われる2つ目の理由です。

また、深入りすると今度は有料商品の購入を勧められる可能性が高く、これも危険な投資案件と思われる3つ目の理由です。

株式会社シード「LEAD(リード)」は投資詐欺の可能性が高い?

国税庁HP(https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/henkorireki-johoto.html?selHouzinNo=1011001073339)より

既に、「LEAD(リード)」には怪しい詐欺を疑わせる点が3点ありましたが、他にももっとあるかもしれません。

ランディングページには、

  • 金商法(金融商品取引法)にあたる投資助言業務は行っていない
  • 取引結果を保証するものではない
  • 一切の責任を負いかねます

などと書かれていますし、国税庁のホームページでは年に1回ほどのペースで所在地が変更されています。

投資助言を行わない無登録業者と言える点や、無責任とも取れる表記、所在地の度重なる変更は、危険な投資詐欺を疑うべき4つ目の理由です。

株式会社シード「LEAD(リード)」の口コミや評判は?評判は悪い?

さて、「LEAD(リード)」は世間ではどう見られているのでしょうか?

実は、いい口コミ・悪い口コミが両方あります。

いい口コミ・評判 悪い口コミ・評判
安心して稼げる 違法業者です
こういう株サイトが流行って欲しい 利用してはいけません
株式投資初心者にもおすすめ 事業内容を偽っている
非常に優良な株情報サイト 実績を偽っている可能性が高い
リードを使うようになって生活が変わった 投資の素人が運営しているのではないか

いい口コミはともかく、悪い口コミに書かれている内容は致命的でサイト以前の問題ですし、そもそも会社としてどうなのかという話になってきます。

危険な投資詐欺であると思われる5つ目の理由です。

株式会社シード「LEAD(リード)」の特定商取引法

特商法(特定商取引法)は、インターネット上の通信販売等で販売側が守るべきルールや守らなかった場合の罰則を定め、消費者を保護する法律です。

これがないか不十分な場合、法律を守らない相手だと言えますので、トラブル時などこちらに責任を負わされ、大金を失って泣き寝入りということがあり得ます。

今回、特商法そのものは確かに書かれています。

しかし、「販売価格」が商品ページに掲載されているということは、やはり有料商品が控えているということです。

また、返品・返金を受け付けていない点も見逃せません。

特商法の記載が不十分である点が、危険な投資詐欺と思われる5つ目の理由です。

株式会社シード「LEAD(リード)」は危険な投資案件

「LEAD(リード)」が危険な投資詐欺と思われる理由をご説明してきました。

今一度整理します。

①株価高騰情報の事前収集が簡単に可能か否か怪しい

②悪質なオプトインアフィリエイトの可能性が高い

③高額のバックエンド商品が控えている可能性が高い

④投資助言機能のない無登録業者であり、会社としての実態も怪しい

⑤悪い口コミや評判が致命的なものばかりである

⑥特商法の記載が不十分

最近、無登録業者ばかりを高評価するような不自然なサイトも散見されます。

会社としての実態や金商法の有無等も、必ず確認するようにして下さい!


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業詐欺?】「ブルーサファイア」の概要や口コミ・評判を見たらオプトオインアフィリエイトだった
  • 【副業】MAXIM(マキシム)の概要と評判・口コミを調査したらオプトオインアフィリエイトと判明
  • infinity∞(インフィニティ)は怪しい!合同会社CNPは実在する?評判や口コミは?詐欺?概要を調査!
  • JOB PILOT(ジョブパイロット)はオプトオインアフィリエイト詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 【副業】FEST(フェスタ)運営事務局の案件は詐欺なのか?|概要と評判・口コミを調査してみた結果…
  • 【副業】成功への片道切符の概要・評判・口コミを調査したらオプトオインアフィリエイトと判明!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓