【副業】SPARKLE(スパークル)はオプトオインアフィリエイト詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して
本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回の案件は、SPARKLE(スパークル)です。

SPARKLE(スパークル)は、登録するだけで1日5万円を受け取れるスペシャルな裏技を無料で紹介してくれるそうです。

結構笑える話ですね!

そんなもの本当にあるのでしょうか?

普通に考えれば、そんな美味い話があるわけあるわけないですよね。

限りなく胡散臭い話ですので、皆さんに代わり私が実態を明らかにするため検証してみました。

副業裁判24時

【副業】SPARKLE(スパークル)の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SPARKLE スパークル

SPARKLE(スパークル)のLP(ランディングページ)によると、SPARKLE(スパークル)は、友達登録で無料ダウンロードするとレア情報が即ゲットできるということです。

ダウンロードといいますが何をダウンロードするのか不明です。

何かの自動アプリなんでしょうかね?

毎日5万円稼げる、などとアピールしていますが、どうやって稼ぐのかというビジネスモデルは示されていません。

何の根拠もなく誰でも稼げるといわれても信じられませんよね!

実際に登録して実態を明らかにしてみましょう。

【副業】SPARKLE(スパークル)で本当に稼げるのか?

結論からいうとSPARKLE(スパークル)でお金を稼ぐことはできません。悪質な副業詐欺の可能性が大です。

そのように判断できる理由を、私がSPARKLE(スパークル)に登録してみた結果をもとに説明します。

【副業】SPARKLE(スパークル)の特定商取引法の表記

SPARKLE(スパークル)に登録する前に特定商取引法の表記を確認しておきましょう。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記をチェックすることで、そのサイトの信頼性を測ることができます。

皆さんもこのようなサイトを見た時は、まず特定商取引法の表記をチェックすることを忘れないでください。

SPARKLE(スパークル)の紹介ページで特商法の表記を探しました。

記載なし

完全にアウトです。

特定商取引法の表記がないということは、消費者の権利を守る気がないという意思表示です。

どこで誰が運営しているのかすらわかりません。

この時点でSPARKLE(スパークル)は信用できないサイトだと断定します。

【副業】SPARKLE(スパークル)に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SPARKLE スパークル

SPARKLE(スパークル)のLP(ランディングページ)から上のボタンをクリックするとLINEのアカウントに登録されます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SPARKLE スパークル

友達登録をするとつぎの画面に移ります。

また出ましたね。

というのは、この画面は他の自動アプリ案件でいつも使われる画面だからです。

女の子の画像が何件かあってそれを使いまわしています。

例えば、これは先日このサイトで検証したゴールドイレブンのものです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SPARKLE スパークル

今回は左上のマーク以外は全く同じです。

この後の流れはすべて同じです。

受けとれることになっていたアプリ、今回はスペシャルな裏技は受け取れません。

そもそも、存在していませんから。

そして、3つのアカウントに登録すると、

「1日3万円すぐ稼げます」

「だれでも、簡単に不労所得をゲット」

などとあり得ない文言で参加者を集めている詐欺まがいの副業や投資サイトを紹介してきます。

どのサイトも決して稼ぐことのできないサイトです。

こうして他人のサイトを紹介すると彼らは紹介料を受け取れるようになっています。

このように、自分のメディアで他人のサイト等を紹介し誘導することで紹介料をもらう手口をオプトインアフィリエイトといいます。

とにかく他人のメディアを紹介、誘導するのが目的です。

SPARKLE(スパークル)の運営者は同じようなサイトをいくつも作ってオプトインアフィリエイトをやっているようです。

SPARKLE(スパークル)もそのうちの1つです。

無料でお金を稼げるスペシャルな裏技をプレゼントするといってユーザーを集め、怪しい副業のサイトを紹介するSPARKLE(スパークル)は、典型的なオプトインアフィリエイトといって間違いないでしょう。

登録しても決して稼ぐことはできません。

【副業】SPARKLE(スパークル)は同じ案件の焼き直し

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SPARKLE スパークル

すでにご覧のとおり、この案件には特定商取引法の表記がないので、運営者はわかりませんが、おそらく運営元はすべて同じだと思います。

このように同じ内容の案件を名前を変えて新たにローンチすることを「焼き直し」といいます。

1つの案件の評判が悪くなると、看板を変えて別の案件のように見せかけて新たにローンチするという手口です。

この謎の運営者はかなりの数の案件を焼き直しています。

すべて、オプトインアフィリエイト案件ですから関わらないようにして下さい。

【副業】SPARKLE(スパークル)の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SPARKLE スパークル

すでに申し上げたとおり、SPARKLE(スパークル)は、過去のオプトインアフィリエイト案件の焼き直しですから、いい口コミなどあるはずがありません。

あるのは、「詐欺だ」「稼げない」などのネガティブなものだけです。

【副業】SPARKLE(スパークル) 検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SPARKLE スパークル

今回はSPARKLE(スパークル)を検証しました。結論からいうとSPARKLE(スパークル)で稼ぐことはできません。

理由は次のようなことです。

・明らかな誇大広告である
・特定商取引法の表記がなく、運営者の実体が不明
・好意的な口コミがない
・存在しないアプリをえさにユーザーを集めている
・過去の詐欺まがい案件の焼き直しである

SPARKLE(スパークル)は、謎の運営者が運営しているオプトインアフィリエイトの焼き直し案件です。

1日5万円稼げるスペシャルな裏技などもらえません。

登録すると、毎日詐欺まがいの副業の案内が届きます。

迷惑この上ないので決して登録しないでください。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】Your Money(ユアーマネー)は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 【副業】Job Booth(ジョブブース)の概要と評判・口コミを調査したら詐欺と判明
  • 【副業】PAY DAY(ペイ・デイ)は稼げない詐欺案件なのか?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 【投資】THE WAVE PROJECT(ザ・ウェイブプロジェクト)は投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • 【副業】SMASH(スマッシュ)という案件は詐欺なのか?|概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 【副業】《間山大輔》月収100万円勝ち確定プロジェクトは副業詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓
マイニングについて
仮想通貨
もくじ 採掘(マイニング)マイニングの仕組みマイニングの種類採掘(マイニング) マイニングとは新たなブロックを生成し、 その報酬として仮想通...