【P2P投資】「Watchking(ウォッチキング)」は詐欺なのか?概要や口コミ・評判から徹底検証!

こんにちは。松山です。

コロナ禍によって在宅で仕事をする人が増えたこともあり、副業をすることで収入を増やそうと考えている方も増えてきているのではないでしょうか。

副業はパソコンやスマホさえあれば、誰でも始めることができます。その反面、ネットではそんな副業初心者を狙う詐欺が横行しています。

そんな世の中の副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、ここでは副業詐欺について徹底調査をおこないます。今回調査する副業は「Watchking(ウォッチキング)」と呼ばれる案件です。

「Watchking(ウォッチキング)」はどうやら最新のせどりをビジネスモデルにしたP2P投資案件になっている様子。P2P投資は詐欺が多く、運営会社が逃げるケースもあるため、慎重な調査が必要です。

詳しい情報を探るべく、概要や口コミ・評判などの調査をおこなってきました。「Watchking(ウォッチキング)」に登録するか迷っていたという方は、是非最後までご覧ください。

P2P投資案件「Watchking(ウォッチキング)」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Watchking ウォッチキング

今回調査をおこなう「Watchking(ウォッチキング)」は、1日たったの10分だけの作業で稼げると謳っているP2P投資案件です。

ビジネスモデルは最新の「デジタルせどり」となっています。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Watchking ウォッチキング

通常のせどりとデジタルせどりの違いについては、オンライン上で完結するかどうかという点くらいで、そのほかは基本的に通常のせどりと同じイメージで大丈夫そうです。

たしかにネット上で取引が完結して、外出せずに稼ぐことができるのは魅力的ですよね。

「Watchking(ウォッチキング)」では、取引をおこなうためにチケットを購入する必要があるとのこと。以下のような流れで取引が進んでいくようです。

・チケットを購入する

・チケットを使用して購入したいアイテムの抽選に参加

・7~15%の確率で当選

・当選したらアイテムを購入

・購入したアイテムを売却

せどりなので購入時と売却時の差額で儲けるということなのでしょうが、副業初心者の方にとってはかなりリスキーに感じる内容になっているのではないでしょうか。

P2P投資案件は運営会社が逃げたり、そもそも実態がなかったりというケースが存在するため、「Watchking(ウォッチキング)」に登録するかどうかの基準は、運営会社が信頼できるのかどうかという点がカギになりそうです。

今回のケースに関しては稼げるのかどうかという以前に、LP(ランディングページ)でいくら実績や説明を見ても、実際の評判や会社の信頼度が確認できるまでは信用することは難しいですからね。

P2P投資案件「Watchking(ウォッチキング)」の特定商取引法の表記

通信販売などをする場合、特定商取引法の表記をおこなうことが義務付けられています。「Watchking(ウォッチキング)」に関してもユーザー間で販売がおこなわれるため通信販売に該当し、特定商取引法の表記が必要であると考えます。

しかし、LPのどこを探しても特定商取引法の表記を確認することはできませんでした。これでは運営会社の信頼度以前に、そもそもどこの会社がサービスを運営しているのかすらわかりません。

ただでさえ詐欺が多いP2P投資案件で、特定商取引法の表記がなく、運営の実態がわかるものが一切公開されていないので、かなり危険な案件だと考えて良さそうです。

ネットで調査したところ、「Watchking(ウォッチキング)」の運営会社は「有限会社サンビジネス」という情報を見つけました。

調査によればこの会社自体が存在しないということですが、情報ソースを見つけることができなかったため、参考程度に留めておきましょう。

P2P投資案件「Watchking(ウォッチキング)」の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Watchking ウォッチキング

「Watchking(ウォッチキング)」の口コミや評判について調査をおこなったところ、被害報告こそ見られませんでしたが、検索上位は詐欺を疑う検証サイトで溢れていました。

やはりかなり危険な可能性が高い案件であることがわかります。そのほか「Watchking(ウォッチキング)」に関する口コミや評判は特に見つかりませんでした。

P2P投資案件「Watchking(ウォッチキング)」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Watchking ウォッチキング

かなりリスキーですが、調査のために実際に「Watchking(ウォッチキング)」に登録してみることにしました。登録はLPから公式LINEを友だちに追加するだけで完了するようです。

LINEに登録するとすぐにメッセージが届き、そこにはアカウント登録のリンクが表示されていました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Watchking ウォッチキング

アカウントの登録もしようと思ったのですが、アカウントの登録にはメールアドレスだけでなく電話番号も必要なようですね。

登録すれば運営会社に関する情報が見つかるかもしれないと考えていましたが、運営の実態がわからないサービスに電話番号を入力するのはとても危険です。

これ以上の潜入は難しいと判断したため、調査はここまでとします。

「Watchking(ウォッチキング)」はP2P投資詐欺なのか?

今回は「Watchking(ウォッチキング)」というP2P投資案件について調査をおこないました。

調査の結果、詐欺という断定こそできませんでしたが、危険な可能性が非常に高い案件であるということがわかりました。

判断理由は以下の通りです。

・P2P投資はそもそも詐欺が多い

・特定商取引法の表記が確認できない

・運営会社の実態が一切不明

詐欺だと疑われる要因がこれだけ揃っているので、こういった怪しいサービスには関与しないのが無難です。稼げない可能性も十分に考えられますので、皆さんには登録しないことをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 加藤将軍|クラウドファンディングアカデミー【副業|口コミ|評判|有料|無料|危険】って稼げるの?
  • 【副業検証】伊勢隆一郎「インフルエンサー革命 3.0」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業検証】かずくんの「MIRAISE(ミライズ)」は詐欺?概要や口コミ・評判を調査してみた!
  • 【副業検証】山元優の「売れる仕組みの作り方」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業】稼げーるは詐欺なのか!概要・評判・口コミを徹底調査したら稼げない副業と判明!
  • 【副業】LINEでスタンプを送るだけは副業詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓