【副業詐欺?】「ゲンキン玉」の概要や口コミ・評判チェックなど徹底調査!現金は本当に当たる?

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。今回調査する副業は「ゲンキン玉」と呼ばれる案件です。

「ゲンキン玉」はどうやらその場で景品が当たるプレゼントキャンペーンみたいですね。一体何が当たるのか、そもそも本当に当たるのかとても気になりますね。

早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「ゲンキン玉」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ゲンキン玉

まずは「ゲンキン玉」がどんな案件なのか、LP(ランディングページ)にて概要を詳しくチェックしていきましょう。

「ゲンキン玉」は参加することで現金を受け取ることができると謳っているプレゼントキャンペーン企画です。

参加して数字を獲得すると、なんと「当たった数字×10万円」を獲得することができるそうです。10万円というだけでもかなりの大金のように思いますが、無条件ノーリスクでそんな大金が本当に貰えるのでしょうか。かなり怪しいように思います。

気になるのが、10万円が「手に入るかも!」と書いてある点です。必ず貰えるとは断言していないわけですから、仮にお金が貰えなかったとしてもどうとでも言い逃れできるわけです。

これは副業詐欺で非常に多い手口です。他にも、「商品の効果や利益を保証したものではありません」といったような文章が見られる案件には警戒が必要です。理由はまったく同じで、断言していない以上どうにでも言い逃れできてしまうんですよね。

注意しなければならないのは、こういったプレゼントキャンペーンには詐欺がとても多いということです。一番多いのはオプトインアフィリエイトでしょうか。

こういった企画はいざ参加してみると景品は何も貰えず、「報酬アップのチャンス」などと謳って他の副業オファーへの登録へ誘導されるパターンが非常に多いです。

当然オプトインアフィリエイトですから儲かるのは事業者側だけで、こちらは一切稼ぐことはできません。

「ゲンキン玉」のLPで確認できる内容は、参加すれば「当たった数字×10万円」が獲得できるかもしれないという内容のみで、他に詳しい情報は一切記載されていませんでした。

後ほど実際に登録して検証する必要がありそうですね。

副業案件「ゲンキン玉」の特定商取引法の表記

副業詐欺を見分ける手段として、特定商取引法の表記をチェックするのはかなりおすすめです。特定商取引法の表記には運営会社や事業責任者、更には問い合わせ先の情報を記載する必要があります。

これらを事前に確認することで、

・運営元の会社は本当に存在しているのか?

・所在地は国内なのか

・過去に副業詐欺をおこなっていないか

・そもそも特定商取引法の表記があるか

などを検索して調べることができます。特定商取引法の表記が確認できたからといって安心せずに、それらの情報をしっかりと調べてから登録することをおすすめします。

というわけで、「ゲンキン玉」の特定商取引法の表記について確認しようと思ったのですが、なんと「ゲンキン玉」では表記が確認できませんでした。

LPの情報は先ほど申し上げた通り、10万円が貰えるかもしれないという情報のみで、他に詳しい情報は確認できていません。つまり、「ゲンキン玉」はどこのどんな会社が開催しているキャンペーンなのか一切不明ということです。

しっかりした会社であれば、特定商取引法の表記義務がなかったとしても、トラブルを避けるために記載していることが多いです。確認できない時点で大きく黒に近づくと言っても過言ではないでしょう。

つまり「ゲンキン玉」が副業詐欺である可能性が高くなったということです。そもそも運営実態が不明なキャンペーンなんて怖くて参加できませんよね。

副業案件「ゲンキン玉」の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ゲンキン玉

LPの情報があまりにも少なく、特定商取引法の表記も確認できなかったので、ネットでの口コミや評判で周囲の反応もチェックしてみましょう。

ネットで「ゲンキン玉」の口コミについて調査したところ、評判はかなり悪いようでした。検索上位は詐欺・怪しいといった副業詐欺に関するワードで埋め尽くされていました。

ここまでの調査でなんとなく予想はできていましたが、やはり副業詐欺の可能性が高そうです。

副業案件「ゲンキン玉」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ゲンキン玉

最後に「ゲンキン玉」に登録するとどんな流れでキャンペーンが進んでいくのか、実際に登録して確認してみることにしました。リスクがあることですので、皆さんは真似しないようにしてください。

「ゲンキン玉」のLPにある「無料で参加する」というバナーからLINEアカウントを追加することで、キャンペーンに参加できるみたいですね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ゲンキン玉

早速キャンペーンに参加すると、「エキサイト版」というLINEアカウントが表示されました。「ゲンキン玉」ではないのでしょうか。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ゲンキン玉

追加するとすぐにメッセージが届き、内容はほかの副業案件のオファーとなっていました。やはり当初の予想通り、オプトインアフィリエイトで間違いなさそうです。

副業案件「ゲンキン玉」はオプトインアフィリエイト

今回は「ゲンキン玉」というプレゼントキャンペーンについて調査をおこないました。調査の結果、「ゲンキン玉」はオプトインアフィリエイトであることがわかりました。

「ゲンキン玉」と同様に、以下の点に該当する案件には注意が必要です。

・LPの情報が少なすぎる

・報酬が貰えることを断言しない

・特定商取引法の表記が確認できない

・口コミの評判が悪い

「ゲンキン玉」に登録しても数字なんて確認できませんし、その場でお金が当たることもありません。参加するだけ時間の無駄ですので、皆さんも参加しないよう注意しましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 加藤将軍|クラウドファンディングアカデミー【副業|口コミ|評判|有料|無料|危険】って稼げるの?
  • 【副業検証】伊勢隆一郎「インフルエンサー革命 3.0」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業検証】かずくんの「MIRAISE(ミライズ)」は詐欺?概要や口コミ・評判を調査してみた!
  • 【副業検証】山元優の「売れる仕組みの作り方」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業】稼げーるは詐欺なのか!概要・評判・口コミを徹底調査したら稼げない副業と判明!
  • 【副業】LINEでスタンプを送るだけは副業詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓