竹内健介|Brightness(ブライトネス)の評判や口コミは?株式会社プラスビジョンの案件は詐欺なのか?

こんにちは。松山です。

今回は人気トレーダーの「コウスケ」という人物が生み出したという「Brightness(ブライトネス)」について調査を行っていきます。

「Brightness(ブライトネス)」は副業の内容として「投資」をメインに行う副業のようですね。

投資で稼ぐことができれば、大きく稼ぐことも生活費と同じくらい稼ぐことも可能です。

しかし、投資の話には怪しいものや詐欺まがいのものもあるので「Brightness(ブライトネス)」が本当に稼げるのか気になりますよね?

詳しく解説していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

副業裁判24時

「Brightness(ブライトネス)」の最強資産構築法とは?特徴や概要を徹底解説

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Brightness

「Brightness(ブライトネス)」で紹介している最強資産構築法とは何なのでしょうか?また、「Brightness(ブライトネス)」の特徴や概要はどのようになっているのでしょうか?

まず、「Brightness(ブライトネス)」の最強資産構築法についてですが、紹介サイトでは特に最強資産構築法の内容についての説明はありませんでした。

宣伝している内容をすべて公開する必要はないと思いますが、全く紹介サイトで説明していないのは「本当は最強資産構築法なんてないのでは?」と疑問に感じてしまいますね。

次に「Brightness(ブライトネス)」の特徴についても調査してみましたが、有名トレーダーが「Brightness(ブライトネス)を作った!」ということ以外は何もわかりませんでした。

このように、紹介サイトだけでは「Brightness(ブライトネス)」の特徴についてはほとんど理解できないようですね。

「Brightness(ブライトネス)」のYouTube限定公開とは?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Brightness

「Brightness(ブライトネス)」の紹介サイトにある「YouTube限定公開」とはいったい何なのでしょうか?

調査の結果、「Brightness(ブライトネス)」のYouTube限定公開の動画を見ても特に詳しい情報はわかりませんでした。

紹介サイトでもYouTube限定公開でも「Brightness(ブライトネス)」の内容がわからないというのは、1つの不安要素になりますね。

運営者の「竹内健介」とはどんな人物?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Brightness

「Brightness(ブライトネス)」の運営者は「竹内健介」という人物のようですが、どのような人物なのでしょうか?

竹内健介という人物について調査した結果、竹内健介という人物はネット上では要注意人物とされていることがわかりました。

その理由として、竹内健介が過去に投資にかかわる副業の運営者として名前を出しており、その副業は「稼げない」「高額請求された」という声が多く寄せられていたことがあります。

実際に過去に評判の悪い副業にかかわっており、現在も「Brightness(ブライトネス)」という投資にかかわる副業を展開しているので、同じ手口でお金を稼ごうとしている可能性も十分考えられます。

運営会社の「株式会社プラスビジョン」とは?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Brightness

運営者の次に「運営会社」についても調査を行いました。

調査の結果、「Brightness(ブライトネス)」の運営会社である「株式会社プラスビジョン」は運営者同様、信用できない会社である可能性が高いという結論になりました。

理由は先ほどと同じで、過去に紹介されていた副業サイトの評判が悪いことがあります。

実際に株式会社プラスビジョンが運営していたサイトの注意喚起も多くあるのですでにご覧になった方もいるかもしれませんが、やはり以前運営していたサイトが信用できなければ現在運営しているサイトも信用することはできませんね。

「Brightness(ブライトネス)」は本当に稼げる?メルマガを調査してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Brightness

「Brightness(ブライトネス)」は本当に投資で稼ぐことができるのでしょうか?

結論として、「Brightness(ブライトネス)」で稼ぐことはほぼ不可能だと考えてよいでしょう。

その理由を実際に「Brightness(ブライトネス)」の紹介サイトに登録した調査をもとに解説していきます。

登録を行って指示通りに進むと「Brightnessコウスケ」という名前のLINEに登録をするように促されます。

LINEは動画を視聴するように促され、動画の第1話を視聴することになるんですね。

第1話ということは第2話・第3話というようにシリーズ化していると考えられますが、これは詐欺に良く用いられる「プロダクトローンチ」という手法であると考えられます。

プロダクトローンチについて簡単に解説すると、情報を小出しにして消費者の購買意欲を高める手法のようですね。

プロダクトローンチそのものが悪いとは言いませんが、詐欺サイトではよく使用されている手法なので注意が必要です。

そして、「Brightness(ブライトネス)」は最終的に18000円の参加費が必要になることもわかっています。

紹介サイトでは「無料公開中!」という宣伝を行っていたので、虚偽に近い宣伝を行っていることになりますね。

以上のことから、「Brightness(ブライトネス)」は使用する前の時点で信用できる要素がほとんどないため、参加費を払って始めたとしても稼げる可能性は低いと考えられますね。

「Brightness(ブライトネス)」の口コミや評判は?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Brightness

「Brightness(ブライトネス)」の口コミや評判はどのようになっているのでしょうか?

「Brightness(ブライトネス)」の口コミや評判について調べた結果、「Brightness(ブライトネス)」に対してはほとんどが悪い口コミや評判でした。

内容としては、「誇大広告を行っている」「高額費用を請求されるだけだった」といったような口コミが多かったです。

単純に悪い口コミや評判が多いので、「Brightness(ブライトネス)」そのものが信用できるとは言えませんね。

「Brightness(ブライトネス)」の特定商取引法

「Brightness(ブライトネス)」の特商法はどのようになっているのでしょうか?

「Brightness(ブライトネス)」の特商法について調査した結果、このようになっていました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Brightness

特商法に関してはしっかり記載しているように見えますが、これまでに解説したように運営者・運営会社は信用できません。

このように特商法の記載の中にはっきりと信用できない記載があるので、信用できる特商法だと考えない方が良いでしょう。

「Brightness(ブライトネス)」はFX詐欺の可能性が高い

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい Brightness

この記事では「Brightness(ブライトネス)」について調査を行っていきました。

「Brightness(ブライトネス)」はFX詐欺の可能性が高いため、使用したところでお金は稼げないというのが最終的な結論になります。

やはり、紹介サイトや口コミ・評判、特商法の内容といったすべての要素が信用できないので、使用は控えた方が安全だと考えるのが妥当ですよね。

最近では副業が流行っていることから「Brightness(ブライトネス)」のような誇大広告を行っているサイトも多くありますので、副業を考えている方も十分気を付けるようにしてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 加藤将軍|クラウドファンディングアカデミー【副業|口コミ|評判|有料|無料|危険】って稼げるの?
  • 【副業検証】伊勢隆一郎「インフルエンサー革命 3.0」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業検証】かずくんの「MIRAISE(ミライズ)」は詐欺?概要や口コミ・評判を調査してみた!
  • 【副業検証】山元優の「売れる仕組みの作り方」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業】稼げーるは詐欺なのか!概要・評判・口コミを徹底調査したら稼げない副業と判明!
  • 【副業】LINEでスタンプを送るだけは副業詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓