【副業検証】「エンジェルライブ」の概要や口コミ・評判を調査したら有益な案件と判明!

こんにちは。松山です。

副業は誰でも手軽に始めることができる反面、初心者を狙った副業詐欺というリスクが潜んでいます。せっかく稼ぐために副業を始めたのに、詐欺被害に遭ってしまっては元も子もありませんよね。

そんなネットに潜む副業詐欺について検証をするため、今回は「エンジェルライブ」と呼ばれる副業案件について調査をおこないます。

「エンジェルライブ」は登録することで時給6000円が稼げるようになると謳っている模様です。副業としては稼げる額がかなり大きいように思いますが、どのような仕組みになっているのか気になりますね。

早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「エンジェルライブ」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい エンジェルライブ

「エンジェルライブ」1時間お話するだけで時給6000円が稼げると謳っている副業です。

案件名に「ライブ」が入っていることや、「1時間お話するだけ」というキャッチコピーが見られることから、ライブチャット系の副業であることがわかりますね。

たしかにチャットボーイやチャットレディであれば、時給6000円も不可能ではないのかもしれません。また、LP(ランディングページ)では男性と話すことがメインに書かれていたため、この案件は恐らく女性限定のものかと思います。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい エンジェルライブ

「エンジェルライブ」のLPのトップには、以下のことが記載されていました。

・運営歴20年を突破

・女性サポート専門部署アリ

・登録お祝いボーナスアリ

・日払い精算可能

運営歴20年はかなりすごいですね。また女性の方にとっては女性サポート専門部署があるというのもありがたいポイントです。日払い精算も可能とのことなので、急ぎでお金が欲しいという方にも良いかもしれません。

エンジェルライブでは大まかにプランの紹介もおこなわれています。

・2ショット1時間6000円

・パーティー1時間4500円×人数

主に上記の2点があるようです。2ショットというのは男性と2人きりで話すプランで、パーティーは複数の男性と話し、人数に応じて1時間ごとの報酬を1人につき4500円となっています。

たしかにプランを見ても、時給6000円というのはどうやら本当のようですね。

副業案件「エンジェルライブ」の特定商取引法の表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい エンジェルライブ

副業で商材の販売等をおこなう場合は、特定商取引法の表記をおこなうことが義務付けられています。「エンジェルライブ」の場合は登録が無料で特に何か販売されるような様子もないので、特定商取引法の表記の必要は無さそうです。

しかし、運営会社の情報を記載せずに副業初心者を騙す手口も存在するため、運営会社の情報は事前にしっかりと確認しておく必要があります。LPから会社概要が確認できるようなので、そちらをチェックしてみましょう。

「エンジェルライブ」の会社概要をチェックしてみたところ、会社名は「株式会社リアズ」、運営統括責任者は「金子大助」となっていました。念のため会社情報についてもう少し詳しく調べてみましょう。

会社名で検索をかけたところ、「株式会社リアズ」の公式ホームページがあることがわかりました。どうやら「エンジェルライブ」だけでなく、多くのサービスを展開しているようです。

「エンジェルライブ」のページを確認してみると、運営開始日は2001年9月となっていました。これで運営歴20年というのも事実であることがわかりました。ライブチャットサービスとしてはかなり老舗のサービスであることがわかりますね。

もし詐欺であれば、20年もサービスを続けることは不可能ですよね。現時点ではまだ調査の途中ですが、「エンジェルライブ」が詐欺である可能性は低いように感じます。

副業案件「エンジェルライブ」の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい エンジェルライブ

副業詐欺の多くで共通する点は、LPの内容とネットでの口コミが大きく違うということです。

LPで自社の製品やサービスを持ち上げるのは当たり前と言えば当たり前なのですが、サービスに不満が多かったり矛盾点があったりすれば、その分ネットでも批判的な口コミや抗議の口コミが増えてきます。

「エンジェルライブ」の口コミについて調査をおこなったところ、かなり評判の良い口コミが多く見られました。口コミの内容は主に「稼げる」といった内容が中心となっています。

アダルト系のサービスは詐欺が多く、最初は疑いの目を持ってしまいがちですが、実際に調査していて怪しいと感じる点はなかったように思いますし、サービス内容もしっかりしていました。

副業案件「エンジェルライブ」の登録方法は?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい エンジェルライブ

「エンジェルライブ」はLPの「エンジェルライブで稼いでみる!」というバナーからそのまま登録に進むことができます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい エンジェルライブ

バナーをクリックすると仮登録画面が表示されるので、案内に従ってメールアドレスの入力などを済ませることで登録が完了します。

LPでは利用規約を確認することができるので、登録する前に必ず確認しておくようにしましょう。

念のためお伝えしておきますが、このサイトでは登録を推奨しているわけではありません。詐欺かそうでないかは関係なく、ライブチャットサービスはネットで自分の顔を晒すということになります。

また、アダルトな要素を含むサービスでもありますので、登録はリスクやサービスの仕様を理解した上で、あくまで自己責任でおこなうようにしてください。

「エンジェルライブ」の副業詐欺調査まとめ

今回は「エンジェルライブ」という副業案件について調査しました。調査の結果、「エンジェルライブ」は詐欺ではなく、運営歴20年以上の優良サービスであることがわかりました。

副業オファーは詐欺が多いイメージではありますが、今回のように詐欺ではない案件も存在しています。自分では判断が難しいと感じる場合は、お気軽にLINEまでご連絡ください。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 加藤将軍|クラウドファンディングアカデミー【副業|口コミ|評判|有料|無料|危険】って稼げるの?
  • 【副業検証】伊勢隆一郎「インフルエンサー革命 3.0」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業検証】かずくんの「MIRAISE(ミライズ)」は詐欺?概要や口コミ・評判を調査してみた!
  • 【副業検証】山元優の「売れる仕組みの作り方」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業】稼げーるは詐欺なのか!概要・評判・口コミを徹底調査したら稼げない副業と判明!
  • 【副業】LINEでスタンプを送るだけは副業詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓