【副業検証】「ジェムプリ」は有益なチャットサービスだった?概要や口コミ・評判を徹底調査!

こんにちは。松山です。

副業は誰でも手軽に始めることができる反面、初心者を狙った副業詐欺というリスクが潜んでいます。

せっかく稼ぐために副業を始めたのに、詐欺被害に遭ってしまっては元も子もありませんよね。

そんなネットに潜む副業詐欺について検証をするため、今回は「ジェムプリ」と呼ばれる副業案件について調査をおこないます。

「ジェムプリ」は写真や動画を送ったり、音声通話をするだけで稼げる副業とのこと。一体どのような仕組みで稼げるのかとても気になりますね。

早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「ジェムプリ」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ジェムプリ

まずは「ジェムプリ」の公式サイトから、サービスの詳しい概要についてチェックしていきましょう。冒頭でも軽く説明しましたが、この副業では写真や動画を送ったり、音声通話をするだけで報酬が発生するそうです。

「ジェムプリ」はチャット系のサービスで、会員の方と通話をおこなうことで報酬が発生する仕組みになっているようです。

「LINEで画像を送るだけ」などと謳いながら実際は全く稼げないような副業詐欺も存在するので少し疑いの目を持っていたのですが、チャットサービスという明確な仕組みがあることがわかったので少し安心できそうですね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ジェムプリ

報酬が発生するタイミングは、どうやら通話だけではなく数パターンあるようです。

・音声通話:1時間2700円(1分あたり45円)

・テキストチャット受信:1通15円

・画像付きチャット受信:1通40円

・動画付きチャット受信:1通50円

・画像付きチャット送信:1通20円

・動画付きチャット送信:1通25円

自分から送信するだけでなく、受信するだけで報酬が発生するみたいですね。報酬の金額はあまり大きく見えないかもしれませんが、テキストや画像のチャットなのでコツコツ積み重ねるとそれなりに大きな金額になりそうです。

ちなみに自身で送信する場合は相手が画像や動画を見た場合に限り報酬が発生する仕組みになっているようですね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ジェムプリ

また、実際にサービスに登録する場合は、スマホでアプリをインストールする必要があるみたいですね。Androidの場合は「ジェムトーク」、iOSの場合は「デラックストーク」というアプリ名になっています。

機能に違いはないということなので、どちらのOSの方が稼げるといったことはなさそうですね。

大まかにサービス概要をチェックしましたが、サービスの仕組みがしっかりしていますし、現時点では特に怪しい点はないように感じました。

副業案件「ジェムプリ」の特定商取引法の表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ジェムプリ

副業案件では、情報商材やツールの販売などがおこなわれるケースがあります。その場合は特定商取引法の表記をおこなう必要があるのですが、「ジェムプリ」の場合はこちらから支払いが発生することはなさそうなので、特定商取引法の表記の義務はなさそうです。

しかし、どのようなサービスにおいても登録する前に運営会社の情報は確認しておくようにしましょう。

副業詐欺の場合、何かトラブルに巻き込まれてから会社を調べてみたら、そもそも存在しない架空の会社だったというケースも珍しくありません。

「ジェムプリ」の会社概要は、公式サイトから確認することができます。運営会社は「有限会社ユニウェイ」、運営責任者は「中井幸一」となっています。

有限会社ユニウェイについて調査したところ、会社の設立は平成14年となっており、サービスは主に業務の請負をおこなっている会社のようです。

電話サポート業務からアプリ開発、アプリ運営などもおこなっており、20年ほど前からある会社なので、運営会社に関する情報も特に問題なさそうです。

副業案件「ジェムプリ」の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ジェムプリ

「ジェムプリ」の公式サイトでは、実際に登録しているキャストの方の声が掲載されています。内容を見てみると、「マメに対応することでコンスタントに稼ぐことができている」といった口コミが確認できました。

副業詐欺の場合はこの口コミ自体が捏造だったりするのですが、ここまでの調査内容から考えても、口コミの捏造はなさそうに感じます。念のためネットでの口コミもチェックしてみましょう。

ネットで「ジェムプリ」の口コミについて検索してみたところ、やはり悪い評判は見当たらず、むしろ評判の良い口コミが多いという印象を受けました。

これまでに未払いがあったということもなく、ネットでの評価はかなり高そうです。

副業案件「ジェムプリ」の登録方法は?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ジェムプリ

「ジェムプリ」の登録は公式サイトからおこなうことができます。

登録には氏名、電話番号、メールアドレス、生年月日が必要なほか、運転免許証などの身分証明証書が必要みたいですね。

念のためお伝えしておきますが、このサイトでは登録を推奨しているわけではありません。

本格的に稼ぎたいとなれば、プロフィール設定などでは自身の顔を公開する必要もあるかもしれません。

登録する際は事前に必ず利用規約などを確認し、サービスの仕様などを理解した上で、あくまで自己責任でおこなうようにしましょう。

「ジェムプリ」の副業詐欺調査まとめ

今回は「ジェムプリ」という副業案件について調査しました。調査の結果、「ジェムプリ」は詐欺ではなく、老舗会社が運営するチャットサービスであることがわかりました。

副業案件は詐欺が多いイメージではありますが、今回のように詐欺ではない案件も存在しています。自分では判断が難しいと感じる場合は、お気軽にLINEまでご連絡ください。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】稼げーるは詐欺なのか!概要・評判・口コミを徹底調査したら稼げない副業と判明!
  • 【副業】LINEでスタンプを送るだけは副業詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • 【副業検証】「野球予想×稼ぐ Beeスポーツ」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業検証】「年収1500万円以上で好きなことだけやって生きる方法」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業検証】「M・E Academy(M・Eアカデミー)」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業】SNOW MAN(スノーマン)は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓