【副業】SMSマネタイズ(AI・あい)の広告収入って詐欺案件?返金は本当?|会社と評判・口コミを徹底調査!

こんにちは。松山です。

このサイトでは、巷にあふれている副業、投資案件を調査して本当に稼げるのか、やめた方がいいのかを判定しています。

今回の案件は、「わずかな期間で月収30万円を目指す!」というSMSマネタイズです。

本当にすぐに月収30万円なんて稼げるのでしょうか?

「すぐに稼げる」「ずっと稼げる」「理想の副収入」と謳われていますが、本当なのでしょうか?

そこで今回は、SMSマネタイズ(AI・あい)がどのようなビジネスモデルなのか?……もしくは詐欺なのか?

気になる点を徹底的に調査しました!

副業が常識になってきているこの時代「副業をはじめてみよう!」という気持ちは大事ですが、一旦冷静になって検討するのも大事ですね。

副業裁判24時

【副業】SMSマネタイズ(AI・あい)の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SMSマネタイズ

SMSマネタイズの概要はこんな感じです。

・完全無料提供&完全収入保証
・知識不要、忙しくても可、お金がなくても可
・作業は1日30分、週4日のみ
・広告収入を稼ぐという仕組み
・3ヶ月以内に月収30万円が稼げなければ協力金30万円が支払われる

私は次の点に着目しました。

「作業は1日30分、週4日のみ」

合計して週に2時間、つまり月に8時間だけの作業で30万円の月収が手に入るということらしいです。

広告収入とは、自分が制作・発信する動画や文章など(コンテンツ)に、「広告」を付けて収入を得ることです。

つまり、自分が制作・発信するコンテンツがないと成り立たないビジネスモデルです。

それを「少しの作業でOK」「初心者でも可」と言っているのですから、ほぼあり得ない話だと言って良いでしょう。

この文言1つ取っても結構ヤバい感じが浮き彫りになってます……!

【副業】 SMSマネタイズ(AI・あい) の特定商取引法の表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SMSマネタイズ

特定商取引法(特商法)というものをご存知ですか?

特定商取引法は、違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守るための法律です。 

訪問販売や通信販売等の消費者トラブルを生じやすい取引類型を対象に、事業者が守るべきルールや、クーリング・オフ等の消費者を守るルール等を定めています。

つまり、金銭トラブルや契約で犯罪や詐欺に巻き込まれないためにも、私たち消費者は必ず特商法の表記を確認する必要があります。

ここで今回、SMSマネタイズ の特定商取引法の表記をチェックしてみました

すると…

なんと、SMSマネタイズには特定商取引法に基づく表記がありません!笑

会社の情報やメールアドレス、電話番号などの連絡先情報もありません……

これは言い換えると、悪質詐欺を好き放題できちゃう状態です。

ズバリ言っていいでしょう。これは論外です笑

【副業】SMSマネタイズ(AI・あい)に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SMSマネタイズ

SMSマネタイズのサイトは詐欺の可能性が十分ある事が分かってきました。

しかし、決めつけもよくないので、LINEに登録して潜入調査してみましょう!

早速、LINE友達追加ボタンをクリックし、友だち追加をしてみると、以下のようなアカウントが出現しました。

あれ?「SMSマネタイズ」というサービスかと思いきや、「AI(あい)」という女性が出てきましたね?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SMSマネタイズ

友達追加をすると、このようなメッセージが送られてきます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SMSマネタイズ
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SMSマネタイズ

どうやら「ツール」が必要で、「ツール」の取引先を紹介されるらしいです……(なんだか雲行きがあやしいなぁ)

ひとまずメッセージを続けてみます。

すると、別のページに繋げてきます。リンク先に飛んでみましょう。

お申込内容の確認のページのようです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SMSマネタイズ
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SMSマネタイズ

読み進めていくと、エントリーボタンがありました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SMSマネタイズ

エントリーしました!

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SMSマネタイズ

再びLINE追加を促されます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SMSマネタイズ

クリックすると、再びAI(あい)さんのLINEに飛びます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SMSマネタイズ

そのままメッセージを続けていくと、サーバーの購入を促されます

どうやら、サーバーのアフィリエイト、これが目的だったようです!

それも、10万~100万円レベルの高額なサーバーです!

最初は、「お金が無くても始められる」などと言っていましたが、話が全く違いますね。

しかも、「やり方を教えてくれる」と言っていたのに、まず商品を買わせる……。

これは、典型的なオプトインアフィリエイトの手法です。

SMSマネタイズの魂胆はこれだったんですね。

【副業】SMSマネタイズ(AI・あい)はオプトインアフィリエイト

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SMSマネタイズ

今回の潜入調査で分かったことは、SMSマネタイズに登録すると、高額サーバーの契約をさせられるということです。

月8時間の副業で30万円稼げるなんて話はありません。

このように、自分のメディアで他人のサイト等を紹介し誘導することで紹介料をもらう手口をオプトインアフィリエイトといいます。

とにかく他人のメディアを紹介、誘導するのが目的なので、今後連絡を取っていても、副業のやり方を1から教えてもらえる可能性は低いです。

SMSマネタイズは典型的なオプトインアフィリエイトといって間違いないでしょう。

【副業】SMSマネタイズ(AI・あい)の口コミ

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SMSマネタイズ

一応ネット上でSMSマネタイズの口コミを調べてみると、良い口コミを見つけることは出来ませんでした。

その代わり、「怪しい」「稼げない」などの情報ばかり出てきました。

オイシイ話には気をつけたほうが良いということです。

【副業】SMSマネタイズ(AI・あい) 検証結果

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい SMSマネタイズ

今回はSMSマネタイズを検証しました。

結論からいうとSMSマネタイズで稼ぐことは難しいでしょう。

理由は次のようなことです。

・明らかな誇大広告で集客している
・特定商取引法の表記が無い
・好意的な口コミがない
・登録すると高額なサーバーの契約をさせられる

やはり「わずかな期間で月収30万円を目指す!」というのは明らかに無謀です。

SMSマネタイズは、商品を紹介して手数料を稼ぐ、いわゆるオプトインアフィリエイトである可能性が非常に高いです。

私だったら絶対にこの副業はやりません。

ぜひとも悪徳な詐欺に引っかからないよう、賢く副業をしていきたいですね!


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 加藤将軍|クラウドファンディングアカデミー【副業|口コミ|評判|有料|無料|危険】って稼げるの?
  • 【副業検証】伊勢隆一郎「インフルエンサー革命 3.0」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業検証】かずくんの「MIRAISE(ミライズ)」は詐欺?概要や口コミ・評判を調査してみた!
  • 【副業検証】山元優の「売れる仕組みの作り方」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業】稼げーるは詐欺なのか!概要・評判・口コミを徹底調査したら稼げない副業と判明!
  • 【副業】LINEでスタンプを送るだけは副業詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓