【副業】CashShot(キャッシュショット)という案件の評判・口コミは?詐欺案件なのか調査してみた

こんにちは。松山です。

今回は私の元にCashShot(キャッシュショット)という副業案件の情報が入ってきました。

こちらの案件は「スマートフォン1台あればどこでも稼げる!1日たった30分で月収30魔mン円を稼いでみませんか?」とのことらしいです。

この文章は良くみる詐欺まがいの案件の謳い文句ですが本当でしょうか?

この記事では、CashShot(キャッシュショット)で安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、CashShot(キャッシュショット)の口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

CashShot(キャッシュショット)の内容とは

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい CashShot

CashShot(キャッシュショット)は通勤時間中・コーヒータイム中・寝る前に気軽に月収30万円を稼げるとのことですが、今のところ怪しいですね。

ランディングページではCashShot(キャッシュショット)の情報がいくつか記載されており、こんな方にオススメとありますがそれらをまとめたものがこちらになります。

  1. 忙しい主婦の方、大歓迎
  2. 忙しいあなたのための副業にぴったり
  3. 年齢・職歴・経験関係ありません

また、もし給料とは別に30万円が手に入るとしたら、高級ディナー、海外旅行、高級なものを身に着ける、フルコースのエステに通うなど夢のような生活が出来るかもしれません。

これもよくある常とう手段の文言なのでユーザーに夢を見させるようなものですね。

まぁこれを見て本当に稼げるのか、なかなか信用することはできませんよね?

ただ、これを見てもCashShot(キャッシュショット)は何のシステムを活用してるのか、具体的な情報を十分に公開しておりません。

詳細はCashShot(キャッシュショット)に実際に登録を行わないと解明できないようですね。

ではまずCashShot(キャッシュショット)を運営している会社が信用できるのか調査していきましょう。

CashShot(キャッシュショット)の特商法の表記

運営会社の信頼度を確認する際には、特定商取引法(特商法)に基づく表記を確認しましょう。

特定商取引法(特商法)に基づく表記とは?

特定商取引法(特商法)とはネットビジネスをはじめとする事業と消費者の間で、トラブルが生じやすい取引において、事業による悪質・違法な勧誘行為などから消費者の利益を守るための法律です。

特定商取引法(特商法)の表記では下記の項目を記載しなければならない義務があります。

・販売会社名
・運営責任者名
・会社の所在地
・電話番号
・メールアドレス
・返金・返品に関する事項 など

CashShot(キャッシュショット)の特商法は?

販売事業者の名称
法人名
代表者
会社HP
住所
電話番号
E-mail
電話受付時間

CashShot(キャッシュショット)の特定商取引法(特商法)を確認すると、そもそもランディングページに見当たりませんでした。

特商法がないということは逃げられる可能性が高いですし、責任など取ってくれないでしょう。

この時点で信用はほぼゼロですが、実際にCashShot(キャッシュショット)に登録を行っていきましょう。

CashShot(キャッシュショット)のLINE登録検証

CashShot(キャッシュショット)を利用開始するためにはメールアドレス登録が必要です。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい CashShot

アドレスを入力して登録すると別のLP(ランディングページ)に飛ばされて新たにLINE登録するように促されます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい CashShot

ライン追加のボタンをタップすると「CashShot」という公式LINEアカウントを友達追加します。

そして、LINE登録をすると、すぐに以下のメッセージが届きました。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい CashShot
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい CashShot
副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい CashShot

ライン登録すると上記のような案件が3つほど送られてきました。

各々の画像をタップすると全く別の案件に飛ばされます。

つまりこの副業の正体はオプトオインアフィリエイトということです。

なのでこれ以上見ても意味はないので今回の調査はここまでにします。

CashShot(キャッシュショット)はオプトインアフィリエイト

CashShot(キャッシュショット)のラインに登録すると、怪しげな副業案件が送られてくるということが判明しました。

これはオプトインアフィリエイトを使った詐欺まがいの手法です。

オプトインアフィリエイトとは、他人のサイトを紹介すると報酬が入ってくる仕組みです。

それ自体は詐欺ではなく正当なアフィリエイトの手法となります。

自分のサイトを経由してユーザーが無料の資料請求などをすると報酬が得られるのでツイッターなどを利用してやっている人が結構います。

CashShot(キャッシュショット)の運営者は、甘い言葉でオプトオインアフィリエイトで利用者を集め全く関係のない他人のサイトに飛ばして紹介料を稼いでいるのでしょう。

CashShot(キャッシュショット)の口コミ・評判を調査

CashShot(キャッシュショット)の口コミ・評判を確認していきましょう。

ランディングページに記載している実績情報は運営会社が自作した虚偽の情報である可能性があるため注意が必要です。

ではCashShot(キャッシュショット)で実際に「稼げた」という利用者はいるのでしょうか?

GoogleやSNS等で調査を行ってみた結果、

「稼げた」という情報は存在していませんでした。

悪質案件を紹介しているわけですからもちろん稼げた人はいませんよね。

またCashShot(キャッシュショット)に対しても既に多数の注意喚起サイトが存在していました。

悪質案件を紹介しているのですから悪評が多数存在しているのは当然ですよね。

CashShot(キャッシュショット)は実績証拠もない上に既に悪評が多数存在しているため、登録することはお勧めできません。

CashShot(キャッシュショット)まとめ

CashShot(キャッシュショット)の投資案件の総評すると実際には稼げる可能性は低い投資案件と判明しました。

1. 誇大広告及び虚偽記載
2. 特商法の表記を記載していないため信頼性に欠ける
3. 稼げないオプトオインアフィリエイト

なのでCashShot(キャッシュショット)は決して安全ではありません。

CashShot(キャッシュショット)に参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 加藤将軍|クラウドファンディングアカデミー【副業|口コミ|評判|有料|無料|危険】って稼げるの?
  • 【副業検証】伊勢隆一郎「インフルエンサー革命 3.0」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業検証】かずくんの「MIRAISE(ミライズ)」は詐欺?概要や口コミ・評判を調査してみた!
  • 【副業検証】山元優の「売れる仕組みの作り方」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業】稼げーるは詐欺なのか!概要・評判・口コミを徹底調査したら稼げない副業と判明!
  • 【副業】LINEでスタンプを送るだけは副業詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓