【副業】Money Future(マネーフューチャー)という案件の評判・口コミは?詐欺案件なのか調査してみた

こんにちは。松山です。

今回は私の元にMoney Future(マネーフューチャー)という副業案件の情報が入ってきました。

こちらの案件は「1日数十分で確実に成果を出すことが可能かつSNSで話題沸騰中」とのことらしいです。

さて、この副業で本当に稼ぐことは出来るのでしょうか?

正直信じられないので怪しい副業案件かと思います。

この記事では、Money Future(マネーフューチャー)で安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、Money Future(マネーフューチャー)の口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

Money Future(マネーフューチャー)の内容とは

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MoneyFuture

Money Future(マネーフューチャー)は「質問や相談は無料で1日数分最低でも月収30万円を稼げる」とのことですが、今のところ怪しいですね。

ランディングページではMoney Future(マネーフューチャー)の情報がいくつか記載されており、こんな方にオススメとありますがそれらをまとめたものがこちらになります。

  1. 初心者でも実践可能
  2. 実績者数は大多数!!
  3. 日本初のマッチングシステム

また、下記の1つでも当てはまる方は必ず情報を受け取ってください!とのことです。

・1日1回は必ずお金のことが頭によぎる

・明日のことを考えると不安で仕方がない

・どうすれば本当にお金をリアルタイムで毎日稼いでいけるのか全く分からない

こういった文章も良くある常とう手段の文言なのでユーザーに夢を見させるようなものですね。

まぁこれを見て本当に稼げるのか、なかなか信用することはできませんよね?

ただ、これを見てもMoney Future(マネーフューチャー)は何のシステムを活用してるのか、具体的な情報を十分に公開しておりません。

詳細はMoney Future(マネーフューチャー)に実際に登録を行わないと解明できないようですね。

ではまずMoney Future(マネーフューチャー)を運営している会社が信用できるのか調査していきましょう。

Money Future(マネーフューチャー)の特商法の表記

運営会社の信頼度を確認する際には、特定商取引法(特商法)に基づく表記を確認しましょう。

特定商取引法(特商法)に基づく表記とは?

特定商取引法(特商法)とはネットビジネスをはじめとする事業と消費者の間で、トラブルが生じやすい取引において、事業による悪質・違法な勧誘行為などから消費者の利益を守るための法律です。

特定商取引法(特商法)の表記では下記の項目を記載しなければならない義務があります。

・販売会社名
・運営責任者名
・会社の所在地
・電話番号
・メールアドレス
・返金・返品に関する事項 など

Money Future(マネーフューチャー)の特商法は?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MoneyFuture
販売事業者の名称 Money Future運営事務局
法人名
代表者
会社HP
住所
電話番号
E-mail info☆third-pg.jp※お問い合わせはEメールでお願い致します。※☆を@に変えてください。
電話受付時間

Money Future(マネーフューチャー)の特定商取引法(特商法)を確認すると、ほとんどランディングページに見当たりませんでした。

特商法に不備があるし、電話番号がないということは逃げられる可能性が高いですし、責任など取ってくれないでしょう。

この時点で信用はほぼゼロですが、実際にMoney Future(マネーフューチャー)に登録を行っていきましょう。

Money Future(マネーフューチャー)のLINE登録検証

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MoneyFuture

Money Future(マネーフューチャー)を利用開始するためにはメールアドレスの登録が必要です。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MoneyFuture

アドレス登録後、「本登録はコチラ」をタップすると「NONAME」という公式LINEアカウントに飛ばされます。

友達数が3人の上、ライン名がNONAMEということはまだ始めたての副業であるか、怪しい副業かになると思います。

まぁ、おそらくですがこの副業の正体はオプトオインアフィリエイトであると思います。

なのでこれ以上見ても意味はないので今回の調査はここまでにします。

Money Future(マネーフューチャー)はオプトインアフィリエイト

Money Future(マネーフューチャー)のラインに登録すると、怪しげな副業案件が送られてくるということが判明しました。

これはオプトインアフィリエイトを使った詐欺まがいの手法です。

オプトインアフィリエイトとは、他人のサイトを紹介すると報酬が入ってくる仕組みです。

それ自体は詐欺ではなく正当なアフィリエイトの手法となります。

自分のサイトを経由してユーザーが無料の資料請求などをすると報酬が得られるのでツイッターなどを利用してやっている人が結構います。

Money Future(マネーフューチャー)の運営者は、甘い言葉でオプトオインアフィリエイトで利用者を集め全く関係のない他人のサイトに飛ばして紹介料を稼いでいるのでしょう。

Money Future(マネーフューチャー)の口コミ・評判を調査

Money Future(マネーフューチャー)の口コミ・評判を確認していきましょう。

ランディングページに記載している実績情報は運営会社が自作した虚偽の情報である可能性があるため注意が必要です。

ではMoney Future(マネーフューチャー)で実際に「稼げた」という利用者はいるのでしょうか?

GoogleやSNS等で調査を行ってみた結果、

「稼げた」という情報は存在していませんでした。

悪質案件を紹介しているわけですからもちろん稼げた人はいませんよね。

またMoney Future(マネーフューチャー)に対しても既に多数の注意喚起サイトが存在していました。

悪質案件を紹介しているのですから悪評が多数存在しているのは当然ですよね。

Money Future(マネーフューチャー)は実績証拠もない上に既に悪評が多数存在しているため、登録することはお勧めできません。

Money Future(マネーフューチャー)まとめ

Money Future(マネーフューチャー)の副業案件の総評すると実際には稼げる可能性は低い投資案件と判明しました。

1. 誇大広告及び虚偽記載
2. 特商法の表記をほとんど記載していないため信頼性に欠ける
3. 稼げないオプトオインアフィリエイトの可能性大

なのでMoney Future(マネーフューチャー)は決して安全ではありません。

Money Future(マネーフューチャー)に参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】稼げーるは詐欺なのか!概要・評判・口コミを徹底調査したら稼げない副業と判明!
  • 【副業】LINEでスタンプを送るだけは副業詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • 【副業検証】「野球予想×稼ぐ Beeスポーツ」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業検証】「年収1500万円以上で好きなことだけやって生きる方法」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業検証】「M・E Academy(M・Eアカデミー)」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!
  • 【副業】SNOW MAN(スノーマン)は副業詐欺?|概要と評判・口コミを徹底調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓