【副業検証】「イクナビ」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!後払い現金化とは?

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「イクナビ」という案件です。

「イクナビ」は副業に関するスクールとなっているようですが、何やら「後払い現金化」についても話題になっているようです。

一体どういうことなのか、早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「イクナビ」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい イクナビ

「イクナビ」は副業に繋がるオンラインスキルを学習できるスクールとのこと。

スクールの流れは以下のようになっています。

STEP01.講座を受講

STEP02.スキルの習得

STEP03.ライター登録

STEP04.案件募集

ライターとして募集サイトに登録することで、一般企業から直接案件の依頼を受けることができる環境を提供してもらえるとのこと。

学ぶことができる主なスキルは、Webマーケティングとライティングスキルの2点となっているようですね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい イクナビ

現時点では、これからライターを目指す方にとってはかなり良いサービスという印象を受けます。運営会社の集計データによれば、学習後1時間以内に企業から依頼があったユーザーは93%とのこと。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい イクナビ

用意されているコースはスタンダードコースとマスターコースの2点。料金はスタンダードコースが30,000円、マスターコースが50,000円となっているようですね。

案件の受注までサポートしてくれるスクールですから、やはり無料で利用できるというわけではなく、それなりのお金が必要のようです。

公式サイトを全て確認してみましたが、各コースの詳しい内容や違いについては確認することができませんでした。決して安くない料金を支払わなければならないため、この辺りはしっかりと記載していただきたいところです。

副業案件「イクナビ」の後払い現金化とは?

ネットでは「イクナビ」の後払い現金化が話題になっているようですが、公式サイトでは後払い現金化に関する情報を確認することはできませんでした。

そこで「イクナビ」と後払い現金化の関連についてネットで調査をおこなったところ、どうやらコース料金の支払いを後払いにできるということみたいでした。

次に現金化についてですが、スタンダードコースに登録すると15,000円の固定報酬の仕事をもらえるとのこと。

つまりコース料金の支払いを後回しにして先に報酬を現金化できるという意味のようですね。

ただし、後から結局30,000円は支払わなければならないので、15,000円の赤字ということになります。ネットの情報によればこの案件は1回きりみたいですね。

ネットだけの情報なので断言はできませんが、この情報が事実であれば、利用しても赤字になって稼ぐことはできないということになるため「イクナビ」は利用するべきではありません。

副業案件「イクナビ」の特定商取引法に基づく表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい イクナビ

「イクナビ」の特定商取引法に基づく表記によれば、運営会社は「合同会社シルクロ」、運営責任者は「佐々木真司」となっていました。住所や連絡先の電話番号、メールアドレス等もしっかりと記載されています。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい イクナビ

また、後払いに関する記載は特定商取引法に基づく表記内で確認できることがわかりました。そのほか支払いに関する項目が記載されています。

つまり、後払いサービスは存在するということが確定しました。後払いサービスをおこなう場合は、貸金業者として登録する必要があります。

念のため金融庁の貸金業者検索ページで確認してみたところ、なんと登録が確認できませんでした。

つまり違法に後払いサービスを展開している可能性があるということです。これはかなり怪しいですね。

副業裁判24時

副業案件「イクナビ」の口コミ・評判

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい イクナビ

公式サイトには実際に「イクナビ」を利用したユーザーの声が記載されています。大まかな内容は以下の通りです。

・初月から2万円の売上を達成

・初月から6万円の売上を達成

・学習初日に3万円の仕事依頼を獲得

・登録から10日後に4万円の仕事依頼を獲得

多くの方が稼ぐことに成功しているようですね。

続いてネットでの口コミを確認してみましたが、なんと上記のような口コミは一切確認できませんでした。

それどころか詐欺を疑う声が多数見受けられます。やはり後払い現金化や最終的に赤字になることが危険視されているようですね。当然と言えば当然ですが。

公式サイトとネットの口コミで内容が大きく矛盾しているようですね。

副業案件「イクナビ」の登録方法は?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい イクナビ

「イクナビ」の登録は公式サイトからおこなうことができます。登録には氏名、住所、電話番号、生年月日などの個人情報が必要のようです。

しかし、ここまでの調査内容的に今回の案件をおすすめするのは難しいかもしれませんね。

「イクナビ」の副業詐欺検証まとめ

今回は「イクナビ」という副業案件について調査をおこないました。

調査の結果、「イクナビ」は副業詐欺の可能性が十分に考えられると判断しました。

・登録しても赤字になる可能性がある

・貸金業者登録をせずに後払いサービスを展開している

・公式サイトとネットの口コミが矛盾している

後払い現金化に関してはネットでの調査のみで自分の目で確認していないので断言はできませんが、かなり多くの方が公言していたため、事実である可能性が高そうです。

いずれにせよ、ネットで良くない評判が多い案件は登録するべきではありません。「イクナビ」の利用は控えた方が良いかもしれませんね。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【コレが話題の最新版の副業】、本当に詐欺?1日5万円稼ぐのは可能か?口コミから真実を解明!
  • 初心者簡単副業の真相!LINE登録後の衝撃結果と口コミ・評判を大暴露!
  • SNSで安定して稼ぐ!副業詐欺か?ブルの集客講座の実態と評判・口コミ完全分析
  • モニター記念キャンペーンでの副業は信用できる?怪しい運営と悪評に警戒せよ!
  • 倉由美希のMIRACLE詐欺疑惑?30秒で10万円稼げるシステムの真実を徹底解析!
  • 副業詐欺の警告!『あんなこった』は信頼できる?実際の収益とユーザー評価を深掘り解析
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓