スマートジョブnetの評判や口コミは?スクエア株式会社の鈴木とは?詐欺の可能性は?概要を調査!

こんにちは。松山です。

今回は1日5万円を稼ぐことができるという「スマートジョブnet」について調査を行っていきたいと思います。

「スマートジョブnet」は、LINEに登録するだけで最新の副業情報を知ることができるというサービスのようです。

本当に1日5万円稼げるのであれば副業を考えている方にとって良い話だと思いますが、副業サイトの中には悪質なものもあるので始める前にしっかり確認することが必要になります。

そこで、この記事では「スマートジョブnet」の安全性や稼げるのかについて調査を行っていきますので、興味がある方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

「スマートジョブnet」の簡単スマホ副業とは?特徴や概要を徹底解説

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマートジョブnet

「スマートジョブnet」とはどのような副業なのでしょうか?特徴を解説していきます。

「スマートジョブnet」は公式LINEに友達追加することで毎日最新の仕事内容が送られているというもので、しっかり取り組めば1日で5万円を稼ぐことも可能なようです。

また、常に100件以上の案件が準備されているようなので、自分に合った仕事を選んで稼いでいくことが可能なようです。

このような特徴から通勤時間や在宅ワークで稼ぐことも可能という特徴も持っています。

「スマートジョブnet」の特徴を見る限りでは魅力的な解説が多くありますが、紹介サイトには具体的にどのような仕事があるのかや報酬の相場はどれくらいなのかはわかっていないので紹介サイトだけで稼げると判断することはできません。

「スマートジョブnet」の運営会社「 スクエア株式会社」の実態とは?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマートジョブnet

「スマートジョブnet」の運営会社である「スクエア株式会社」とはどのような会社なのでしょうか?

会社の情報について調査を行った結果、同じような会社の名前はありましたが、「スマートジョブnet」を運営している「スクエア株式会社」を確認することはできませんでした。

実際に会社が存在しないとまでは断言できませんが、しっかりと会社の情報を確認できないというのは不安要素になってしまいます。

また、会社の住所についても調査した結果、レンタルオフィスが出ているので専用のオフィスがあるわけではないようです。

「スマートジョブnet」の運営者「鈴木」とはどんな人物?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマートジョブnet

「スマートジョブnet」の運営者である「鈴木」とはどのような人物なのでしょうか?

「スマートジョブnet」の鈴木という人物について調査した結果、この人物がどのような人物か確かめることはできませんでした。

情報がつかめなかった理由としては、サイトの情報が少なかったことや運営者の情報を調査しても見つからなかったことがあります。

運営者の情報がはっきりとわからないというのは不安要素かもしれませんが、「スマートジョブnet」の場合は会社の代表ではなく「担当者」ですのでわからなくても仕方がないのかもしれません。

ただ、担当者名が「鈴木」とだけの記載になっていますので、できることなら名前まで記載してほしかったですね。

「スマートジョブnet」は本当に稼げる?LINEを調査してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマートジョブnet

「スマートジョブnet」で本当に稼ぐことは可能なのでしょうか?LINEに登録してみて調査してみました。

「スマートジョブnet」のLINEに登録した結果、主に2つの内容が送られてきました。

1つ目の内容は、「スマートジョブnet」の魅力についてです。

LINEの情報では、初月の平均収益が37万円であることと、スタートキャンペーンとして50万円受け取れるというものがありました。

内容自体は非常に魅力的ですが、詳しい副業の内容について知ることはできませんでした。

2つ目の内容は、複数の副業に案内されるというものです。

もともと「スマートジョブnet」という副業サービスに登録したはずなのですが、LINEに登録した後に他に3つの副業サイトに案内されました。

この特徴はオプトインアフィリエイト(無料のアカウント登録などで報酬が発生するアフィリエイト)を利用して稼いでいる可能性が考えられます。

オプトインアフィリエイト自体は悪いものではありませんが、「スマートジョブnet」の場合は「スマートジョブnet」というサービスを釣りにして他の副業サイトに誘導していると考えられるため、「スマートジョブnet」は稼げない可能性が高いと考えられます。

「スマートジョブnet」の口コミや評判は?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマートジョブnet

「スマートジョブnet」の口コミや評判はどのようになっているのでしょうか?

「スマートジョブnet」の口コミや評判について調べた結果、「スマートジョブnet」の口コミや評判は見つかりませんでした。

口コミや評判が見つからないというのは、「サービスが始まったばかりで利用者が少ない」という特徴や「実績が作れない(稼げない)サイトであるため口コミや評判がない」といった特徴が考えられます。

「スマートジョブnet」の場合は先ほどの解説にあったとおり、サイトの特徴から稼げない可能性が高いので、「実績が作れない(稼げない)サイトであるため口コミや評判がない」という特徴に当てはまるでしょう。

「スマートジョブnet」の特定商取引法

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマートジョブnet

「スマートジョブnet」の特商法はどのようになっているのでしょうか?

「スマートジョブnet」の特商法について調査した結果、特商法の記載はなく、会社概要・プライバシーポリシーの記載がありました。

この内容について調査した結果、問い合わせ先や住所の記載は確認できましたが、担当者は「鈴木」と名字だけの記載でしたので若干の不安を感じました。

また、特商法の欄を設けていないことも記載内容を不備ととらえられても不思議ではありませんので、「スマートジョブnet」の場合は特商法の記載は適切に行われていないという判断になりました。

「スマートジョブnet」で1日5万円稼げる可能性はあるけど自己管理が必須

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい スマートジョブnet

「スマートジョブnet」では1日に5万円稼げるとありましたが、本当に1日5万円も稼ぐことは可能なのでしょうか?

調査の結果、「100%スマートジョブnetで稼ぐことはできない」とは言えませんが、稼げる可能性は非常に低いという結論になりました。

やはり、サービスの特徴や口コミや評判から「スマートジョブnet」では稼げる可能性は低いと判断せざるを得ません。

最近では怪しい副業が増えているので、副業サービスを始める前にはしっかりと調べてから始めるようにしてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】LINEで副業適正診断は詐欺案件なのか?副業診断士サトルの概要と口コミを徹底調査!
  • au Wowma(エーユーワウマ)の評判や口コミは?運営会社「KDDI」の実態とは?副業詐欺の可能性は?概要を調査!
  • 【副業】Let’s Work(レッツワーク)は詐欺なのか?❘株式会社サンアイの概要と口コミを徹底調査!
  • 【副業】いいねをタップは副業詐欺?|You Tube広告の概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 【投資】全自動インサイダーロボ|NOBUは投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • 【副業】藤原雄太のBMR(ブロッキングメディアリワード)の評判や口コミは?詐欺なのか調査してみた
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓