【副業検証】「MONEY LIFE(マネーライフ)」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「MONEY LIFE(マネーライフ)」という案件です。

詳しい内容を知るべく、早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「MONEY LIFE(マネーライフ)」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MONEY LIFE

「MONEY LIFE(マネーライフ)」は独占システムを導入した副業業界の革新アプリを利用してラクラク高収入を得ることができると謳っている副業案件です。

・収益率ランキングNo.1

・未来性ランキングNo.1

・安全性ランキングNo.1

上記の3つのランキングでNo.1を獲得しているとのこと。しかし、どこのランキングなのかの記載は無く、検索しても「MONEY LIFE(マネーライフ)」がランキングNo.1を獲得したという記録は確認することができませんでした。

冒頭から既に実績を捏造している可能性が出てきましたね。情報ソース不明のランキング実績を掲載している案件は副業詐欺のケースがかなり多いので注意が必要です。

ひとまず気を取り直して、一旦LP(ランディングページ)を最後までチェックしていきましょう。

「MONEY LIFE(マネーライフ)」の特徴は以下の通りです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MONEY LIFE

・初心者OK

・高額報酬OK

・最先端副業

・スマホ必須

・即日報酬受取可能

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MONEY LIFE

そして「MONEY LIFE(マネーライフ)」は毎月1,000人以上が契約しており、満足度は驚愕の98.8%とかなり高い結果になっています。

ちなみにこちらも正しい情報であるという証拠はどこにもありません。

実際に稼いでいる例も記載されていましたが、必要な作業はスマホで「利益を確認すること」「利益を口座で受け取る」だけ。自動でお金を稼いでくれるということなのでしょうか。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MONEY LIFE

平均収益はどんどん上がり、1週目は約9万円だったのが、4週目には平均で約40万円も稼ぐことができるみたいです。安定すれば毎週約40万円が自動で入ってくるということなのでしょうか。とてもじゃありませんが信じられませんね。

副業案件「MONEY LIFE(マネーライフ)」の特定商取引法に基づく表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MONEY LIFE

特定商取引法に基づく表記によれば、「MONEY LIFE(マネーライフ)」の運営者は「MONEY LIFE運営事務局」となっていました。問い合わせ先はメールアドレスが記載されています。

特定商取引法に基づく表記というのは本来、運営会社名とその所在地、事業責任者名、すぐに連絡の取れる連絡先、つまり電話番号などを記載する必要があります。

「MONEY LIFE(マネーライフ)」の特定商取引法に基づく表記にはこれら必要項目の全てが記載されていません。これでは特定商取引法に基づいた表記とは言えませんね。

また、販売価格の項目には「0円(無料メルマガ配信)」と記載されています。つまり、あくまでメルマガは無料ですが、独占システムを導入したアプリというのを利用する場合に料金を請求される可能性があります。

自動AIツールの販売や利用料などは、副業詐欺だった場合かなり法外な金額を請求されるケースが多いので注意が必要です。

また、販売行為があった場合には、特定商取引法に基づく表記に正確な表記がおこなわれていないので、特定商取引法違反に該当する可能性があります。

副業案件「MONEY LIFE(マネーライフ)」の口コミ・評判を調査

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MONEY LIFE

ネットで「MONEY LIFE(マネーライフ)」の口コミを調査してみましたが、稼げたという声は確認することができませんでした。

それどころか、検索して確認できたサイトは全て、「MONEY LIFE(マネーライフ)」を副業詐欺だと疑っている内容になっていました。そもそもこの口コミ自体も2つほどしか確認できなかったのでそもそも話題になってなさそうですね。

LPではかなり大々的にランキング実績や収益例を記載していたのに、まったく話題になっていないというのはおかしな話です。

「MONEY LIFE(マネーライフ)」のLPはほぼ全てが嘘なのかもしれませんね。

副業案件「MONEY LIFE(マネーライフ)」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MONEY LIFE

最後に検証として「MONEY LIFE(マネーライフ)」に登録してみることにしました。

登録にはメールアドレスの入力が必要なのですが、そのあとに本登録としてLINEアカウントを追加する必要があります。

何のためにメールアドレスとLINEの両方を登録する必要があるのかわかりませんが、詐欺案件はこのパターンがかなり多いです。顧客情報を集めようと必死なのかもしれません。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい MONEY LIFE

LINEアカウントを追加するとすぐにメッセージが届きました。内容を見てみると、副業案件の紹介となっています。

独占システムを導入したアプリなんてものはなく、「MONEY LIFE(マネーライフ)」はただのオプトインアフィリエイトでした。

残念ながら登録しても稼ぐことは難しいでしょう。

「MONEY LIFE(マネーライフ)」の副業詐欺検証まとめ

今回は「MONEY LIFE(マネーライフ)」という副業案件について調査しました。

調査の結果、「MONEY LIFE(マネーライフ)」はオプトインアフィリエイトであり、副業詐欺の可能性が高いと判断しました。

オプトインアフィリエイトは事業者側が儲かる仕組みになっているので、残念ながら登録しても稼ぐことは難しいでしょう。

時間を無駄にしてしまう可能性が高いので、登録はしない方が良いかもしれませんね。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • au Wowma(エーユーワウマ)の評判や口コミは?運営会社「KDDI」の実態とは?副業詐欺の可能性は?概要を調査!
  • 【副業】Let’s Work(レッツワーク)は詐欺なのか?❘株式会社サンアイの概要と口コミを徹底調査!
  • 【副業】いいねをタップは副業詐欺?|You Tube広告の概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 【投資】全自動インサイダーロボ|NOBUは投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • 【副業】藤原雄太のBMR(ブロッキングメディアリワード)の評判や口コミは?詐欺なのか調査してみた
  • 【副業】簡単つみたて副業は副業詐欺?|You Tube広告の概要と評判・口コミを徹底調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓