【副業検証】「脱サラの赤本」は詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!黒田氏は何者?

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「脱サラの赤本」という案件です。

詳しい内容を知るべく、早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「脱サラの赤本」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 脱サラの赤本

「脱サラの赤本」はその名前の通り、脱サラを目標としている方に向けた電子書籍です。

赤本というくらいですから、過去の実体験などに基づいた再現性のある内容になっているのでしょうか。

・本業の収入だけだと、将来が不安

・本業で忙しいけど、空いてる時間でできるの?

・物販、アフィリエイト、色々やっても結果が出ない

この案件は上記のような方におすすめとのことです。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 脱サラの赤本

「脱サラの赤本」の気になる料金ですが、なんと無料になっているみたいですね。内容は「インターネットでビジネスを効率よく始めるコツ」と記載されていました。

また、「脱サラの赤本」だけでなく、今後の提供予定として「売れる仕組み」という電子書籍も受け取ることができるようです。こちらも料金は無料となっています。

LP(ランディングページ)を見る限りでは、これ以上の詳しい内容を知ることはできませんでした。

電子書籍の料金が無料なのでそこまで怪しむ必要はなさそうですが、こういった案件では最後に有料商材の案内がある場合があるため、その点だけ注意が必要です。

副業案件「脱サラの赤本」の黒田氏は何者?

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 脱サラの赤本

「脱サラの赤本」の著者、黒田氏は元々大企業でサラリーマンをしていたようです。その後、より自由な生活を求めて転職しますが、何度も転職に失敗してしまいます。

そんな中、ある人物と出会ったことをきっかけに副業禁止の会社に通いながらこっそりビジネスを開始し、毎月安定的に100万円を稼ぐことに成功したんだそうです。

これが本当ならすごいことだと思いますが、黒田氏は苗字しか明かしておらず、その素性は一切不明です。ですので、この話が本当だとは限らないということを頭に入れておきましょう。

副業案件「脱サラの赤本」の特定商取引法に基づく表記

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 脱サラの赤本

「脱サラの赤本」の特定商取引法に基づく表記によると、販売業者は「NINTECH.Inc」、責任者は「山元優」となっていました。記載の住所について調べてみると、どうやら所在地はマレーシアにあるみたいですね。

販売会社が所在を海外に置いている場合、詐欺であるケースが結構多いので、責任者の山元氏について少し調べてみました。

どうやら山元氏は自身でも副業オファーを出しているみたいですね。評判の調査をしてみたところ、中には詐欺を疑うような声も見られました。

ネットでの情報が全て事実というわけではありませんが、販売責任者の評判があまり良くないとなると、登録するのもなんだか不安に感じてしまいますよね。

また、お支払い方法の項目には「クレジットカード決済」の文字が見られます。「脱サラの赤本」は無料だったはずですが、支払い方法が存在するとなると、やはりLPには記載されていない有料の商材や書籍が用意されている可能性が高そうです。

副業案件「脱サラの赤本」の口コミ・評判を調査

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 脱サラの赤本

「脱サラの赤本」の口コミについてネットで調査をおこなってみましたが、これといった口コミは残念ながら一つも見つけることはできませんでした。

黒田氏の名前も含めて検索すれば何か少しでも情報があるかと思ったのですが、そもそも一致する情報のあるWebページ自体が存在していないようです。

ネットでビジネスをやっているのであれば、ブログやSNSなど何かしらの情報が見つかるものですが、一切見当たらないというのはかなり怪しいですね。本当に毎月100万円を稼ぐ実績のある人物なのでしょうか。

副業案件「脱サラの赤本」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 脱サラの赤本

口コミが見当たらなかったので、検証として実際に「脱サラの赤本」に登録してみることにしました。まずはLPからメールアドレスを登録します。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 脱サラの赤本

すると今度はLINEアカウントの追加を求められました。これまでに調査した怪しいサイトでも、メールアドレスを登録後にLINEアカウントの追加を求められるケースが時々ありました。

それらの案件は詐欺の疑いがかなり強いものばかりだったので、同じような手口を使っているのかと思うとかなり不安になってきます。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい 脱サラの赤本

LINEアカウントを追加すると、黒田氏のフルネームが明らかになります。フルネームは「黒田 志郎」という名前みたいですね。簡単なアンケートに答えると早速「脱サラの赤本」が送られてきました。

一応登録することで読めるコンテンツなので詳しい内容については触れませんが、たしかに無料で読むことはできますね。

ただ、これを読むだけで毎月100万円を稼いで脱サラできるかというと、それはちょっと難しいように感じました。

その後、特に有料商材の案内などはありませんが、「脱サラの赤本」などの感想を送るようメッセージが来ているので、やり取りを続ければいずれ案内があるのかもしれません。

というより、「脱サラの赤本」ではビジネスの本質に触れておらず、これを読むだけでビジネスを始めることは難しいという印象を受けたので、本格的なビジネスの開始に誘導する何かしらの有料コンテンツが存在するのはほぼ間違いないと見て良いでしょう。

「脱サラの赤本」の副業詐欺検証まとめ

今回は黒田氏から送られる「脱サラの赤本」という電子書籍について調査をおこないました。

調査の結果、「脱サラの赤本」を読むだけで安定して月100万円稼げるようになるのは難しいと感じました。

・「脱サラの赤本」でビジネスの本質を学ぶのは難しい

・特定商取引法の表記に支払い方法が記載されている

上記のような理由から、後から有料コンテンツの案内があるのはほぼ確実です。ただ、案内があっても購入さえしなければそれまでのコンテンツは全て無料で利用できると思います。

しかし、口コミが一切見当たらないなど情報や話題性が少なすぎるので、メールアドレスやLINEアカウントが悪用される可能性も十分に考えられます。

そのため、「脱サラの赤本」の登録は避けた方が良いかもしれません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • au Wowma(エーユーワウマ)の評判や口コミは?運営会社「KDDI」の実態とは?副業詐欺の可能性は?概要を調査!
  • 【副業】Let’s Work(レッツワーク)は詐欺なのか?❘株式会社サンアイの概要と口コミを徹底調査!
  • 【副業】いいねをタップは副業詐欺?|You Tube広告の概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 【投資】全自動インサイダーロボ|NOBUは投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • 【副業】藤原雄太のBMR(ブロッキングメディアリワード)の評判や口コミは?詐欺なのか調査してみた
  • 【副業】簡単つみたて副業は副業詐欺?|You Tube広告の概要と評判・口コミを徹底調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓