【副業検証】「ミツカル」はオプトオインアフィリエイト詐欺?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くため、副業詐欺について調査をおこないます。

今回調査する副業は「ミツカル」という案件です。

詳しい内容を知るべく、早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

副業案件「ミツカル」の概要

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ミツカル

「ミツカル」副収入スキルが無料で届くと謳っている副業案件です。副業情報が届くなら理解できますが、「副収入スキルが届く」とは一体どういうことなのでしょうか。

・日払い案件

・高額報酬

・未経験歓迎

上記の3点が「ミツカル」のセールスポイントとなっています。報酬は1日4,000円から30,000円以上と金額幅はあるものの、たしかに高額な報酬となっていますね。

これだけ見るとかなり良い案件に感じるかもしれませんが、正直ほかの案件でも頻繁に見られる内容です。

そして残念ながらそのほとんどが悪質な案件となっています。

現時点で「ミツカル」を詐欺だと判断するにはまだ材料が足りませんが、警戒が必要な案件だということは間違いないでしょう。

次に「ミツカル」で紹介されているメリットを見てみましょう。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ミツカル
・最短1踏んで副収入スキルが身につく
・費用が一切かからない
・6千種を超える副業数
・日本一の優良案件の検索能力
・即日稼げるスキルが豊富

6千種を超える副業数ってすごい数ですね。現実的にあり得る数字なのでしょうか。そもそもこの内容では、結局のところ副業を紹介されるのか、副収入スキルを紹介されるのかよくわかりませんね。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ミツカル

また、他社副業サービスとの違いについて挙げられていますが、この内容は誤りがあると感じました。

例えば他社の場合は登録料がかかると記載されていますが、こういった類の案件はほとんどが登録無料となっています。

この内容を見ると、副業事情を知らない副業未経験の方に特別でお得な案件だと嘘をつき、騙そうとしているように感じてしまいます。正直これまでの調査から、「ミツカル」に他社と大きな違いがあるとは思えません。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ミツカル

そしてこの案件は20歳から70歳までの幅広い年齢層が利用しており、現在の利用者数は24,069人とのこと。

これが本当であればかなりの人数ですね。ネットで検索すると多くの口コミが見られるかもしれません。

しかし、リアルタイム利用者数と書いてあるのに2018年7月31日調べというのはかなり矛盾していますね。

この情報は本当に正確なのでしょうか。

一応LPを最後までチェックしてみましたが、他の詐欺案件とあまり変わらないという印象を受けました。ちなみに「副収入スキル」とは一体何なのかについては結局最後まで明かされることはありませんでした。

副業案件「ミツカル」の特定商取引法に基づく表記

「ミツカル」のLPでは特定商取引法に基づく表記を確認することができませんでした。無料を謳っている案件なので記載義務が無い可能性がありますが、会社名すら確認できないのはいかがなものでしょうか。

これではどこの会社が「ミツカル」を運営しているのかわかりません。素性の知れない相手から「副収入スキル」というよくわからないもので数万円稼げると言われても、正直怖いだけですよね。

副業案件「ミツカル」の口コミ・評判を調査

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ミツカル

「ミツカル」の口コミについてネットで調査をおこなったところ、多くのサイトで取り上げられていることがわかりました。

ただし、良い口コミは一つも見つかりませんでした。

検索上位のサイトに書いてある内容は、副業詐欺を疑っているものばかりです。やはり多くの方が怪しいという感想を持つようですね。またオプトインアフィリエイトであるという声も見られました。

「ミツカル」に限らず、怪しい案件は口コミを検索するとだいたい詐欺を疑われています。登録前の判断基準にもなるかと思うので、気になる方は登録前に口コミを検索する癖をつけると良いかもしれませんね。

副業案件「ミツカル」に登録してみた

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ミツカル

最後に検証として実際に「ミツカル」に登録してみることにしました。口コミではオプトインアフィリエイトと言われていましたが、真相はどのようになっているのでしょうか。

副業 詐欺 評判 口コミ 怪しい ミツカル

LINEアカウントを登録して少し待っていると、早速メッセージが届きました。内容は他の副業案件の紹介となっていますね。やはりオプトインアフィリエイトで間違いなさそうです。

つまりLPに書いてあった1日4,000円から30,000円以上の報酬という情報は嘘ということです。オプトインアフィリエイト案件に登録しても稼ぐことはできません。

「ミツカル」の副業詐欺検証まとめ

今回は「ミツカル」という副業案件について調査をおこないました。

調査の結果、「ミツカル」はオプトインアフィリエイトであり、稼ぐことはほぼ不可能であることが判明しました。

オプトインアフィリエイトは事業者が紹介報酬を受け取るためのビジネスモデルであり、相手は報酬をもらうためにただ登録させることだけを目的としています。

このような案件に登録しても稼ぐことは難しいと思われるので、登録は避けることをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • au Wowma(エーユーワウマ)の評判や口コミは?運営会社「KDDI」の実態とは?副業詐欺の可能性は?概要を調査!
  • 【副業】Let’s Work(レッツワーク)は詐欺なのか?❘株式会社サンアイの概要と口コミを徹底調査!
  • 【副業】いいねをタップは副業詐欺?|You Tube広告の概要と評判・口コミを徹底調査!
  • 【投資】全自動インサイダーロボ|NOBUは投資詐欺なのか!|概要と評判・口コミを徹底調査
  • 【副業】藤原雄太のBMR(ブロッキングメディアリワード)の評判や口コミは?詐欺なのか調査してみた
  • 【副業】簡単つみたて副業は副業詐欺?|You Tube広告の概要と評判・口コミを徹底調査!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓