job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!

こんにちは。松山です。

このサイトでは、ネット上にあふれているだれでも簡単にお金が手に入るという怪しいサイトについて検証しています。

今回の調査対象は、job secondです。

job secondは、10秒の診断で自分に合った副業を紹介してくれる副業情報サイトです。

紹介してくれる副業は、スキル不要でスキマ時間にちょっとやるだけで初日から2万円ゲットすることも可能だそうです。

初日から2万円ゲットできる?

副業を探している人には興味深いのではないでしょうか。

だけど、話がちょっと美味しすぎますね。

最近は悪質な詐欺サイトが増えていますから気をつけないといけません。
そこでわたしが皆さんに代わりjob secondの実態を口コミや評判などを参考にして調べてみました。

job secondに興味のある方はぜひ参考にしてください。

副業裁判24時

job secondの概要

job secondの概要をまとめました。


・SNSで話題沸騰
・累計20万人以上の診断実績
・簡単なLINE診断を受けるだけで最適な副業を紹介してくれる
・1日5分~10分でOK
・職業・年齢・性別不問
・月20万~30万の月収アップも可能

以上です。

SNSで話題沸騰? はあっ、て感じです。

job secondなんて名前聞いたことないですよ。

そもそも、1日たった5分でできる副業なんてあるわけないですよね。

誇大広告臭がプンプンします。

大体、何のスキルもない初心者が簡単に稼げるなんて言っているサイトはまず詐欺だと思って間違いないです。

累計20万人の診断実績というのも眉唾ものです。

job secondで本当に稼げるのか?

job secondで本当に稼ぐことができるのでしょうか?

結論からいうとjob secondで稼ぐのは難しいと思います。理由について解説していきますね。

特定商取引法の表記がない

インターネット上で商取引をする事業者は特定商取引法に基づく表示をしなけばなりません。

特定商取引法とは、消費者を守るための法律です。この法律に基づき事業者は、事業者の名称、住所、電話番号、商品の販売価格などを記載しなければなりません。

特定商取引法に基づく記載を見ればそのサイトが信用できるかどうかある程度判断することができますので、皆さんも怪しいサイトを見たときは必ずチェックするようにしましょう。

また、特商法の表記の記載があっても内容が虚偽の場合もありますからその辺も注意が必要です。

job secondの特定商取引法の表示を見てみましょう。

記載なし。問題外ですね。

特定商取引法の表記は消費者を守るための大事なものです。

事業者の名称、所在地、電話番号など事業者に関する情報を消費者に提供してトラブルがあっても対応できるように法律で記載が義務付けられています。

その表示がないということは、消費者を守る気がないということです。

そんなサイトを信用する理由は1ミリもありませんからjob secondは詐欺サイトと断定しても差し支えないと思います。

副業裁判24時

job secondはマニュアルとアプリを売りつけられる

job secondの実態を探るために実際に登録してみました。

すると、しほという女性のLINEアカウントが現れました。

こういう女性のLINEのアカウントを使うのは詐欺サイトの常套手段ですから、やっぱり怪しいですね。

友だち追加をすると、こんなメッセージが届きます。

副業の経験はあるかと聞いてきたので、「ある」と返事をすると、

仕事を始めるのにマニュアルとアプリが必要‥

ん~、これは仕事をするのに必要という名目で現金を要求してくるパターンです。

マニュアルとアプリの代金が必要だとのこと。予想通りですね。ただ報酬がでてからの後払いというのはいつもと違うパターンのようです。

一見良心的のようですが、おそらく何かしらの手を使って先に払わせることは間違いないです。

クレジットカードの登録などしたくないですから。後払い銀行振り込みを選びました。

指定のURLをクリックすると、こんなページに飛びました。

やはり、アプリの代金として21,000円を請求してきました。

特別価格で提供と割安感を出していますが、支払っても副業をすることはできません。

報酬がでてからでもいいと言っていますが、何らかの方法で前もって支払うように迫ってくると思います。

job secondには関わらないことをおすすめします。

job secondの口コミ・評判

job secondのランディングページには利用者の口コミが載っていますが、明らかにサクラというか、ただの作文です。

実際の口コミ・評判はどうなっているのか調べてみました。

このような怪しいサイトですからそもそも口コミや評判もないのではないかと思いましたが一応ググってみました。

結果としては1件もヒットせず。

当然ですが、job secondから副業を紹介してもらって稼げたというような口コミ・評判はありませんでした。

job second検証結果

今回はjob secondを検証してきました。

結論としてjob secondはおすすめできません。

理由は、以下のとおりです。

・特定商取引法の表記がない
・マニュアル・アプリ代として21,000円を請求される
・副業を紹介されて稼げたという口コミがない

job secondは、自分に合った副業を紹介してくれるということでユーザーを集めていますが、仕事に必要だという名目で現金を請求してきます。

支払っても稼げる副業を紹介されることはありませんから絶対に払わないようにしてください。

副収入が欲しいと思っている方はもっと堅実な副業を探すことをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】ゆうごの副業個別相談は詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】なりた先生の物販の学校は詐欺案件なの?成田光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【投資】3STEPシンプルは詐欺案件なの?斎藤の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】有限会社フクマンビジネスサポートのAI勝ちトレーダー実践チャレンジプログラムは詐欺案件なの?しろやまゆうすけの評判・口コミって?調査した結果
  • ワンストップ合同会社の高回転物販は物販詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • AIインスタ運用代行は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓