にじのなおみのオンラインコミュニティは詐欺か?怪しいセミナーの口コミ・評判を徹底検証!

こんにちは。松山です。

このサイトでは、ネット上にあふれているだれでも簡単にお金が手に入るという怪しいサイトについて検証しています。

今回の調査対象は、にじのなおみのオンラインコミュニティです。

LP(ランディングページ)を見る限りでは何らかの自己啓発セミナーのようです。

だけど、全体的にぼんやりとしていて今一つ実態がつかめません。

そこでわたしがにじのなおみのオンラインコミュニティの実態を口コミや評判などを参考にして調べてみました。

にじのなおみのオンラインコミュニティに興味のある方はぜひ参考にしてください。

副業裁判24時

にじのなおみのオンラインコミュニティの概要

にじのなおみのオンラインコミュニティの概要をまとめました。

・感じるだけで繊細力がアップする
・自分のペースで学べる全レッスンが見れる専用サイト
・受講期間は3か月
・Zoomのワークショップを毎月開催
・受講料3か月分:5000円

以上です。

にじのなおみのオンラインコミュニティは自己啓発セミナーのようですが、自己啓発セミナーには注意が必要です。

カルト宗教のように嵌まってしまい高額の受講料を払い続けてしまうといったケースも見受けられます。

にじのなおみのオンラインコミュニティの受講料は3か月で5000円と決して高くないですが、入会したあとで洗脳されて高額の受講料を要求される可能性もありますから注意が必要です。

にじのなおみのオンラインコミュニティの特定商取引法の表記

インターネット上で商取引をする事業者は特定商取引法に基づく表示をしなけばなりません。

特定商取引法とは、消費者を守るための法律です。この法律に基づき事業者は、事業者の名称、住所、電話番号、商品の販売価格などを記載しなければなりません。

特定商取引法に基づく記載を見ればそのサイトが信用できるかどうかある程度判断することができますので、皆さんも怪しいサイトを見たときは必ずチェックするようにしましょう。

また、特商法の表記の記載があっても内容が虚偽の場合もありますからその辺も注意が必要です。

にじのなおみのオンラインコミュニティの特定商取引法の表示を見てみましょう。

一応特定商取引法の表記はありますが、いろいろ問題があります。

まず、販売業者が「MAKALAPUA」という個人名だか会社名だかわからない謎の記載になっています。

特商法の表記には事業者の名称を記載する義務がありますが、事業者とは会社名、あるいは個人名でなければなりません。

「MAKALAPUA」というなんだかわからない記載では案件を満たしていません。

そして住所と電話番号の記載なし。これは問題外です。

これでは何かトラブルがあっても問い合わせもできませんし、足を運ぶこともできないので泣き寝入りするしかありません。

にじのなおみのオンラインコミュニティへの参加は控えたほうがいいと思います。

にじのなおみ とは何者?

にじのなおみのオンラインコミュニティの仕掛人のにじのなおみとはどんな人物なのか?

プロフィールによると、コンサルティングや翻訳、エンパス研究家としてカウンセリング・コーチングを提供しているようです。

今までに6000人以上の生きづらさを解消してきたとのこと。

また、フォレスト出版で出版活動もしているようです。

ググってみると本人のインスタ、ユーチューブ、ブログなどがヒットしましたが第3者による口コミや評判はありません。

インスタのフォロワーはたったの1119人、ユーチューブのチャンネル登録者数は439人しかいません。

6000人以上にコーチングをしてきたという割には少なく感じます。

それ以外の口コミや評判はありませんでしたからプロフィールの真偽は確認できません。

副業裁判24時

にじのなおみのオンラインコミュニティの口コミ・評判

にじのなおみのオンラインコミュニティの口コミ・評判はどうなっているのか調べてみました。

にじのなおみのオンラインコミュニティのサイトには受講生の体験談が載っていますが顔も名前もないので信憑性はないです。

そこで、ネット上で口コミ・評判を探してみました。

すると、Yahoo知恵袋にとんでもない相談が。

これはやばいですね。

LPには3か月で5000円と良心的な料金が載っていますが、それ以外に高額のバックエンド商品があるようです。

自己啓発セミナーの怖いところは、このように洗脳されて家族の反対にあってもやめられなくなってしまうことです。

にじのなおみのオンラインコミュニティには関わらないようにしましょう。

にじのなおみのオンラインコミュニティ検証結果

今回はにじのなおみのオンラインコミュニティを検証してきました。

結論としてにじのなおみのオンラインコミュニティはおすすめできません。

理由は、以下のとおりです。

・事業者が不明
・事業者の住所と電話番号がわからない
・にじのなおみの経歴が怪しい
・入会して高額の受講料を払ったという口コミがある

にじのなおみのオンラインコミュニティは悪質な自己啓発セミナーの可能性が高いです。

入会するとカルト宗教のように洗脳されていわれるままに高額の受講料を払ってしまう恐れがあります。

大変危険ですから絶対に近づかないようにしてください。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】ゆうごの副業個別相談は詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】なりた先生の物販の学校は詐欺案件なの?成田光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【投資】3STEPシンプルは詐欺案件なの?斎藤の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】有限会社フクマンビジネスサポートのAI勝ちトレーダー実践チャレンジプログラムは詐欺案件なの?しろやまゆうすけの評判・口コミって?調査した結果
  • ワンストップ合同会社の高回転物販は物販詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • AIインスタ運用代行は詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓