投資詐欺?アイチョイス(iChoice)資産運用アプリは稼げない?口コミ評判は?毎日5万円無料モニターは怪しいか調査

 
こんにちは。松山です。アイチョイス(iChoice)という資産運用アプリに関する投資情報オファーについての情報が入ってきました。

 

今回の記事では、アイチョイス(iChoice)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、アイチョイス(iChoice)の口コミや概要などについても詳しく解説していきます。

 

バナー画像

 

≪この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

エルドラド(El Dorado) 投資案件

FX-Katsuデイトレロジックは怪しい?エルドラド(El Dorado)は詐欺?評判を徹底調査
FX-Katsuデイトレロジックは詐欺?エルドラド(クロスグループ)は怪しい?評判を徹底調査
2021.5.12
  こんにちは。松山です。エルドラド(El Dorado)というFX-Katsuのデイトレロジックに関する投資情報オファーについての情報が入ってきました。 今回の記事では、エルドラド(El Dorado)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、エルドラド(El Dorado)の口コミや概...…

 

「アイチョイス(iChoice)」の概要・仕組み

アイチョイス(iChoice)とは、【毎日5万円】を稼ぐことができる資産運用スマートフォンアプリです。

 

スマホをタップするだけの操作であり、現在は『無料モニター募集』により無料でアイチョイス(iChoice)をお試しできます。

アイチョイス(iChoice)の仕組み

アイチョイス(iChoice)システムの詳細を見ていきますが、ランディングページからは具体的な説明が書かれていませんので、登録しなければなりません。

 

とにかく、稼ぐ方法は簡単で「かんたん3ステップ」を踏めば、毎日5万円の安定資産が作れるようです。

『アプリから通知が届く』『点滅ボタンをタップ』『毎日5万円の報酬発生』

ランディングページには、

資産運用のプロセスの全てを最新5Gテクノロジーでスマート化に成功したスマートフォンアプリです。

手厚いサポートはご好評いただいておりお客様満足度『第1位』に選ばれ続けてます。また、マニュアルビデオと電話サポートも用意しております

iChoiceの動きは機関投資家と同じ動きを完全再現しているので、結果が出る仕組みになっています。

という記載を確認できました。

 

このことから、アイチョイス(iChoice)は最新テクノロジーを用いた資産運用アプリであることが伺えます。しかし、残念ながらどのような仕組みで収益化するのか、運用方法なのか詳細は一切記載されていませんね。

 

最近では、働く社会人の方や仕事と家事を両立する主婦の方々の、3人に1人が副業に取り組んでいる時代であり、コロナの影響もあってか、昨今では資産運用について興味を持つ人も増加傾向にあります。

 

その中でも、アイチョイス(iChoice)のような投資ツール(アプリケーションなど)を利用して効率よく稼いでいる方が世の中に溢れています。

 

裁量取引ではなく投資ツールを活用することで投資知識や経験が少なくても、プロトレーダーと同等の取引が可能になります。そのため今回の案件と同様の投資に関する広告も徐々に増えてきましたね。

しかし、アイチョイス(iChoice)のランディングページは、あまりにもビジネスモデルの記載が不十分であることがわかります。

 

では、アイチョイス(iChoice)が安心して利用できるのか、そして毎日稼げるということは実現できるのでしょうか。あらゆる視点からアイチョイス(iChoice)を見ていきましょう。

アイチョイス(iChoice)を登録検証してみた

とにかくメールアドレスを登録するだけで参加できるようなので、実際に、アイチョイス(iChoice)登録するとどうなるのか検証していきましょう。

 

ランディングページからメールアドレスを入力して「お申込み」ボタン押していきます。

すると次のようなサンクスページに移り、そこからLINEの公式アカウント追加ができます。

動画紹介について

また、このサンクスページには2つの動画が載っていました。

 

1つ目は今回の案件の仕掛け人である「林大樹」が登場し、アイチョイス(iChoice)についての宣伝動画でします。

 

2つ目はアイチョイス(iChoice)の「ダウンロード方法 機能の解説」を紹介している動画があります。

 

あくまで個人的な意見ではありますが、この1つ目の動画では仕掛け人の林大樹の身振り手振りの解説がやたらときな臭い印象であり、セリフと思われる発言は正直言って信憑性がなく怪しく感じました。

 

また、残念ながらこの動画ではまだ具体的な説明はありませんでした。

 

2つ目の動画に関しては、ダウンロード方法をしっかりと説明した後、「ボタンが点滅していたら、ボタンをタップしてください」というような操作の解説がおまけ程度にあるだけでした。

 

以上から、資産運用についての注意事項や仕組み、基本的知識などの情報は一切ないことが確認できました。

 

LINEアカウント【iChoice】林大樹

登録された公式LINEアカウントは「【iChoice】林大樹」という名前です。

先述しましたが、「林大樹」さんという方が、今回のアイチョイス(iChoice)の仕掛け人のようですね。

 

登録後にすぐに届いたメッセージには、

【iChoice】無料モニター 募集まであと4日!

まずは今日から4日間!最後までお付き合いください!この4日間で、きっとアナタの不安も疑問もスッキリ解決するはずです。

と、残り4日間で無料モニター募集の期限が迫っていることを長文で送られてきます。

 

このやり口は悪質性が高いですね。私が過去検証してきた悪質案件と同じく、詳しい情報を伝えないまま、毎日LINEから小出しに情報が送られてくるようになります。

 

長期間ユーザーを囲い込み「こんなに簡単に稼げる」「利用者が実際にこんなに稼いだ」と購買意欲をそそるメッセージが配信されます。

 

狙いとしては、無料で集客した後に高額なバックエンドへ誘導されると考えられます。

 

投資案件の悪質ケースは、システム本製品の価格が極端に高い、毎月の利用料が高いというのがあるあるですが、他にも高額な出金手数料ポンジスキームも最近は増えています。

アイチョイス(iChoice)システムを使ってみた

無料モニターに参加して、実際にアイチョイス(iChoice)のシステムが利用できましたので、共有させていただきます。

 

先に結論からお伝えすると、アイチョイス(iChoice)への登録は一切おすすめできません。

 

こちらがシステム画面ですが、明らかに簡素な作りになっていました。

「LONG/SHORTのボタンが光ったら押すだけ」これだけで稼げるようですが、実際にチャートは見れません。

その後、LINEからは「利益チャンス発生中!」「今すぐログインし、「トレード」画面をご確認ください」といったメッセージが送られていきます。

 

動画でも説明がありましたが、この通知がボタンを押す絶好のタイミングだそうですね。

 

システム画面で、点滅ボタンを押すと、『合計利益』『資金』が上がっているのが分かります。通知が来てから、点滅ボタン[LONG]をワンタップして15秒、18,149円も利益を獲得したようです。

しかし、残念ながら実際には1円も引き出す事ができません。

 

なぜなら、【入出金】のページに遷移すると「デモ版」とあり、これまで獲得した利益を全く引き出せないようになっているからです。

 

「今日からiChoiceは、ご利用いただけるので、まずはダウンロードして体感してください。初めてのあなたでも、タップ一つで、手軽に毎日5万円が手に入ります!」

上記の送られてきたLINEの意味からすると、すでにこのアイチョイス(iChoice)は普通に利用できると言っているようなものです。

 

なぜ、ダウンロードしてもデモ版となっているのでしょうか。

 

また、デモ版であろうと、やはり【入出金】の画面の詳細などが分かるように本番同様の表示をするべきですよね。

 

以上のことから、換金する手段が不明瞭なので後に金銭トラブルになる可能性があります。

「アイチョイス(iChoice)」は怪しい?詐欺の可能性は?

これまでの調査あから、アイチョイス(iChoice)は誇大広告を多用し、本製品版の投資ツールやアプリなどの販売を目的とする高額バックエンドへ誘導する悪質案件である可能性が高いです。

 

『無料モニター』とありましたが、実際には有料で参加する結果となり、あげく稼げないという結果に結びつきます。

 

というのも、過去に同様の手口でバックエンドへ誘導する悪質案件のご相談や検証もあり、今回もやり口がほとんど変わらないことから、副業として成立しない案件である可能性が高いと言えます。

「アイチョイス(iChoice)」の口コミ・評判

アイチョイス(iChoice)についてGoogle検索で調べてみましたが、情報は少なく被害や損失が出たという声は上がっていないようですね。

 

まだローンチされたばかりのオファーなので情報が出回っていないのでしょう。

 

無料モニターを募るのは2回目のようですが、「稼げた・おすすめ」という記事も見つかりませんでした。

 

一部、【ポンジスキーム】【投資詐欺】【危険人物】と注意喚起をしているサイトがいくつか確認されている状況ですので、安易に近づくのはおすすめできません。

「アイチョイス(iChoice)」の特商法の表記について

続いては、アイチョイス(iChoice)特商法を法律の観点から見ていきましょう。

特商法に基づく表記とは

特商法はネットサービスには欠かせない項目です。

 

アイチョイス(iChoice)のような副業案件を見つけたとき、優良案件悪質案件を見極めるポイントとしてチェックすべきなのが、この『特商法に基づく表記』です。

 

特商法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで

消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

 

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような重要な項目です。

アイチョイス(iChoice)」の特商法を調査

アイチョイス(iChoice)の特商法は記載されていました。

しかし一部記載がない箇所があり、明らかに情報不足です。

電話番号の記載がない

最も重要なのは、電話番号などの問い合わせ先の記載ですが、特商法を確認するとメールアドレスさえ記載されていませんね。

 

いくらLINEを登録しているからと言って、運営側の不利な状況であれば即ブロックされてしまう可能性もあります。

 

最悪、「契約・登録費用」「商材購入資金」を支払った直後にブロックされてしまったら、どうすることもできません。

 

電話番号の記載がない特商法にはご注意ください。

金銭トラブルや個人情報の漏洩につながる恐れが大いにあると考えられます。また、トラブルが起きたとしても全て自己責任となります。 

 

所在地がマンション?

所在地を調べると『マンション』である事が判明しました。

 

マンションを使用している場合、個人が契約している可能性が高いです。

 

しっかりした会社ほど、きちんとしたオフィスを構えており、特商法の会社情報も十分に記載されています。

「アイチョイス(iChoice)」のまとめ

今回の記事では、アイチョイス(iChoice)について、徹底的に調査を進めてきました。

 
その結果、アイチョイス(iChoice)は不審点がとても多く、ポンジや高額手数料などの金銭トラブルに巻き込まれる可能性があり、おすすめできません。

 

上記でもすでに述べてきた通り、林大樹アイチョイス(iChoice)は特商法に関する記載が酷すぎることや、林大樹が存在しない可能性があるということなど、コンテンツとしてアウトな部分がかなり多いことがわかりました。

 

林大樹アイチョイス(iChoice)の資産構築コンテンツとしては、安定して稼ぐのは難しいのではないかと推測しております。

 

一見リスクもなさそうに感じますが、登録しても時間の無駄なので、おすすめすることはできません。

最近は個人で稼ぐ時代と言われていますが、重要なのは「長期で安心して稼ぎ続けることが出来るか」にあります。ただし、アイチョイス(iChoice)で毎日5万円の安定収入が稼げることはないでしょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。

"今の給料では足りない・これからも給料が上がる見込みが薄い"

"フリーになりたい・在宅で副業したい"

"新しいことにチャレンジして自分を変えたい"

"すぐにでも副業や在宅ワークで稼ぎたい"

という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。

私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件やビジネス情報をいち早くキャッチすることができます。

安心して稼ぎたい方や自分に合った副業が分からないと悩んでいる方は、ぜひ私のLINEを追加しておいてください。

すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにでもご紹介できます。

友だち追加



私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。

ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新や、ネットビジネスに関する相談に乗っています。

「悪質業者に騙された」「借金を抱えてしまった」という相談も増え、

騙された仲間が私の周りに集って訴訟を起こした経験もあります。

もし、お一人で悩んでいるのでしたら、

私のLINEから相談にお答えしているほか、

その時々に応じて、稼げる優良情報や最適な副業情報の配信などもしておりますので、

情報共有の場として、ぜひ私のLINEを追加しておいてください。

↓私のLINEからお気軽にご連絡ください。

友だち追加



関連キーワード
投資案件の関連記事
  • 池田あや【池田塾】は副業詐欺?7日間メール講座は危険?グランシアは物販スクールRich meのグループ?評判を調査!
    池田あや【池田塾】は副業詐欺?7日間メール講座は危険?グランシアは物販スクールRich meのグループ?評判を調査!
  • 【投資】ゼロから始めるネット副業は詐欺?怪しいヤマシタの副業情報は稼げない?自動売買システム・BOの評判口コミを調査
    【投資】ゼロから始めるネット副業は詐欺?怪しいヤマシタの副業情報は稼げない?自動売買システム・BOの評判口コミを調査
  • 【副業】TEDASUKEは詐欺?怪しい作業丸投げシステムは稼げない?評判口コミは?毎月10日に24万入金は本当か調査
    【副業】TEDASUKEは詐欺?怪しい作業丸投げシステムは稼げない?評判口コミは?毎月10日に24万入金は本当か調査
  • 【FORCE】は投資詐欺?鈴木愛の怪しい次世代型IT資産を運用するアプリは稼げない?プロジェクトの口コミ評判を調査!
    【FORCE】は投資詐欺?鈴木愛の怪しい次世代型IT資産を運用するアプリは稼げない?プロジェクトの口コミ評判を調査!
  • 【投資】C-CATは詐欺?菅原清正の仮想通貨自動売買システムは危険で稼げない?人材育成教材は怪しい?評判口コミを調査
    【投資】C-CATは詐欺?菅原清正の仮想通貨自動売買システムは危険で稼げない?人材育成教材は怪しい?評判口コミを調査
  • 【投資】King of Crypto(キングオブクリプト)は詐欺?稼げない仮想通貨ホロスの勧誘が狙い?評判を徹底調査
    【投資】King of Crypto(キングオブクリプト)は詐欺?稼げない仮想通貨ホロスの勧誘が狙い?評判を徹底調査
おすすめの記事