【クロスグループ】ジョーカー(JOKER)は投資詐欺?完全自動システムの口コミ評判は?

こんにちは。松山です。

「クロスグループ」のジョーカー(JOKER)という投資案件の情報が入ってきました。

ジョーカー(JOKER)には過去の検証記事に何度も登場している、悪評で有名なクロスグループが携わっております。

そのクロスグループが新たにローンチしたジョーカー(JOKER)とはどのような投資案件なのでしょうか?

この記事では、ジョーカー(JOKER)で安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、ジョーカー(JOKER)の口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

【投資システム】ジョーカー(JOKER) 内容とは

ジョーカー(JOKER)

ジョーカー(JOKER)とは「投資システムの特許を持つ天才エンジニアが開発した完全自動の最新システムである」と謳われております。

利用者数は7,000人を超え、知識・スキル・経験不要とし、ほったらかしの自動運用で3億263万円とされていますが本当なのでしょうか?

ジョーカー(JOKER)がなぜこのような成果を出せるのかと言うと

プロアマ問わず多くのトレーダーが負け続けている”相場のだまし”を逆手に取り、今までにない圧倒的な成果を記録しています

という風に説明されておりました。

さらにジョーカー(JOKER)のランディングページには下記の画像も掲載されております。

ジョーカー(JOKER)検証水準

世界最高峰の検証水準・モデリング品質99.9%とされており、12年間の自動運用で年間収支はすべてプラスと謳われておりますね。

モデリング品質についてGoogleで調べてみますと、次のように説明されておりました。

モデリング品質とは?

一言で言ってしまえば「バックテストの精度をパーセンテージで表した指標。そのため、当然、不整合チャートエラーの多発したバックテストのモデリング品質は下がることとなる。

1分足の場合は、原則としてモデリング品質の最高値は「25.00%」となり、その他の時間足については「90.00%」が最高値となる。

なお、「Dukascopy」など一部のFX会社では、通常は含まれていない細かなティックデータまでを含むヒストリカルデータを提供している場合があり、そういった “特殊なデータ” を使用した場合、モデリング品質の値は「90.00%」を上回ることもある

ジョーカー(JOKER)がどの時間足で検証したのかは不明ですが、原則として90%が最高値にもかかわらず99.9%なのは不審に感じてしまう数値ですね。

ランディングページにはこのような誇大表現と思われる謳い文句が数多く存在しており、信用しても良い投資案件なのか疑念を抱いてしまう方もいるのではないでしょうか?

12年間もの間、自動運用で勝ち続け利用者も7,000名を突破したという実績を信じても良いのか、次にジョーカー(JOKER)の利用者にはどのような方がいるのか口コミ評判を見ていきましょう。

【投資システム】ジョーカー(JOKER) 口コミ・評判を調査

ジョーカー(JOKER)についてGoogleやSNSなどを使って調べてみましたが、残念ながら

運用実績や利用者を確認することはできませんでした。

あれらの内容は運営側の誇大広告虚偽記載の可能性が高いと考えられます。

偽りの情報で登録を促してくるジョーカー(JOKER)には、登録後も想像していなかった事実が判明することになる恐れがありますのでご注意ください。

実際に調べて出てきた情報には「投資詐欺」「稼げない」というようなジョーカー(JOKER)に対して注意喚起をしているサイトが複数存在しております。

過去に様々な投資案件を検証してきましたが、そのような投資案件では

後に高額のバックエンドが控えていたりするなどトラブルに繋がる可能性が高いので安易に登録しないようにお気を付けください。

【投資システム】ジョーカー(JOKER) 特商法の表記

特定商取引法(特商法)を簡単解説!安全な副業やネットビジネスの見分けポイントは?

それでは次にジョーカー(JOKER)の特商法を確認していきましょう。

ジョーカー(JOKER)特商法

こちらがジョーカー(JOKER)の特商法ですが販売業者や運営責任者、所在地や連絡先も記されており特商法の表記として問題はないと言えます。

ですが株式会社Logical Forex(ロジカルフォレックス)は、数多くの悪質投資案件をローンチしていることで有名なクロスグループが運営している内の1つです。

過去にクロスグループがローンチした案件の検証記事も、良ければ一緒にご覧ください。

【クロスグループ関連記事】

エクストリームワン(Xtreme One)はクロスグループ?怪しいFX投資の評判口コミは?

FXパンドラの箱は怪しい?クロスグループには投資詐欺関与の疑いが!?

富裕層クラブBillions Ship(ビリオンズシップ)は胡散臭い?仲島友紀夫の評判を徹底調査

副業裁判24時

【投資システム】クロスグループとは?

クロスグループ

・創業13年目、約130名の投資教育のプロが在籍し、投資助言・代理業として登録されているクロスリテイリングを筆頭とするクロスグループ

・投資助言や代行業として登録されているクロスリテイリングを含む様々な法人が活躍中

・現在ではグループ累計の会員数が50万人を超え、「経済的自由人の輩出」の実現に向けて成果を積み上げている

・5年以上経験を積んだスタッフが親身に対応する体制を完備している

ジョーカー(JOKER)のランディングページではクロスグループについて、上記のように紹介されております。

ですが先ほどもお伝えした通り、クロスグループは様々な投資案件をローンチしており、それらはどれも悪質案件であるということが過去の検証結果から判明しております。

ランディングページでは「FX」「完全自動システム」「無料」などと謳われていますが、実際に登録するとチャットコミュニティへの参加、動画の視聴そして最終的には高額商材の購入をするように促されるという一連の流れとなっております。

今回のジョーカー(JOKER)もクロスグループが運営会社である以上、最終的には高額のバックエンドが待ち構えていると考えた方が良いでしょう。

クロスグループが関わっている投資案件では稼げる見込みはなく、安易に参加してしまうとトラブルに巻き込まれてしまう可能性が高いので登録してしまわないようにご注意ください。

天才エンジニアKとは?

天才エンジニアK

・これまで100種類以上のトレードシステムを考案し、クロスグループの専属エンジニアとして、数々のツール、EAを発明

・開発した斬新なFXシステムが特許を取得し、テクニカルツールの第一人者として多数のプロトレーダーから絶大な信頼を勝ち得ている

・自身も裁量とシステムトレードの二刀流で安定的な収益を上げ、年収4000万、1億5000万と利益を出し続けるその実力から、彼の教えを乞う人数はのべ7000名を超える

ジョーカー(JOKER)という自動売買システムを開発した人物として「天才エンジニアK」さんという方が紹介されておりました。

天才エンジニアKさんが過去に開発したFXシステムでは特許を取得したと記されておりますが、実際のFXシステムの名称や実績は一切明かされておりません。

特許を獲得するには特許庁が方式審査や実態審査・特許査定を行ったり、開発者側も出願審査請求を支払ったり意見書・補正書を提出するなど様々な工程を経た上で取得することができます。

その特許を得たのであれば掲示した方が、ジョーカー(JOKER)というシステムの信憑性もより高まりますよね?

にもかかわらず掲載していないということは、特許の話は虚偽記載の可能性も考えられます。

さらに天才エンジニアKさんについて調べてみましたが、

情報を確認することはできませんでした。

上記の実績が本物であれば多少なりとも情報や口コミがあるはずですが、天才エンジニアKさんについての情報が一切ないとなると

やはりジョーカー(JOKER)のランディングページは数多くの誇大広告虚偽記載で溢れていると考えられますので安易に近づかないようにお気を付けください。

【投資システム】ジョーカー(JOKER) まとめ

1. 悪評で有名なクロスグループがローンチした投資案件

2. 高額のバックエンドが待ち構えている可能性が高い

3. 数多くの誇大広告や虚偽記載が見られ信用できない

このような調査結果に至りました。クロスグループが関わっているジョーカー(JOKER)は決して安全ではありません

クロスグループが関わっているジョーカー(JOKER)に参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



投資案件の関連記事
  • 一般社団法人テクノロジーラボのエグすぎるモンスターEAは詐欺なのか?怪しいFXサイトの口コミ・評判を徹底検証!
  • BOAT BARは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
  • 競艇ジェットは詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 誰でも日給25万円競艇投資術は詐欺なのか?口コミ・評判を検証!
  • WIN BOAT(ウインボート)は詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 競艇ハッスルは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓