BE LEGEND(ビーレジェンド)は投資詐欺?本間健一のFXが怪しいと評判?

こんにちは。松山です。

BE LEGEND(ビーレジェンド)という投資案件の情報が入ってきました。

参加者全員が億のステージへ行けるという資産形成プロジェクト”BE LEGEND(ビーレジェンド)”が完全無料で参加メンバーを募集しておりますが、参加すると本当に稼ぐことができるのでしょうか?

この記事では、BE LEGEND(ビーレジェンド)で安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、BE LEGEND(ビーレジェンド)の口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

BE LEGEND(ビーレジェンド) 内容とは

BE LEGEND(ビーレジェンド)

BE LEGEND(ビーレジェンド)とは

参加者全員が最速で億のステージへ行ける、天才投資家が捧げる新・資産形成プロジェクト

と謳われております。

そのような資産形成プロジェクト”BE LEGEND(ビーレジェンド)”の主だった実績は次のように記されておりました。

・たった2日間で3万円が200万円に
・わずか1日で8100万円
・一撃のトレードで454万円、595万円、662万円
・時給2400万円をスマホ1台で軽々と達成
・ハイレバトレードで年収億超えを連発
・稼ぎすぎて2000万円の証券口座が凍結

上記の実績が本当ならば是が非でもBE LEGEND(ビーレジェンド)に参加したいと思われた方は多いのではないでしょうか。

BE LEGEND(ビーレジェンド)完全無料

BE LEGEND(ビーレジェンド)は100名限定とされており、なんと完全無料でメールアドレスだけで参加することができると記されておりました。

ですが億万長者を目指すことができる資産形成プロジェクトへ、なぜ完全無料で参加することができるのでしょうか?

そのような資産形成プロジェクトへ参加するのであれば、本来なら高額の費用が必要になることが予測されます。

にもかかわらず完全無料と謳われている投資案件を目にすると、誘惑されてしまうのと同時に不審にも感じてしまうため信用しても良いのか正しい判断ができなくなってしまいますね。

そのような場合にはまず特商法の確認を行うようにしましょう。

特商法にはBE LEGEND(ビーレジェンド)を運営している事業者情報や料金が発生する投資案件の際には金額や返金についても記されておりますので、新たなネットビジネスを始める際には重要な項目になっております。

それではBE LEGEND(ビーレジェンド)の特商法を確認していきましょう。

BE LEGEND(ビーレジェンド) 特商法の表記

特定商取引法(特商法)を簡単解説!安全な副業やネットビジネスの見分けポイントは?BE LEGEND(ビーレジェンド)

BE LEGEND(ビーレジェンド)特商法

BE LEGEND(ビーレジェンド)のランディングページには上記の特商法が掲示されておりました。

会社名には「クロスリテイリング株式会社」と記されておりますが、

こちらの会社は悪質なFX投資案件を数多くローンチしていることで有名なクロスグループが運営している会社の一つです。

過去にクロスグループがローンチした悪質案件の数々も良ければ、ご一緒にご覧ください。

【クロスグループ】ジョーカー(JOKER)は投資詐欺?完全自動システムの口コミ評判は?

エクストリームワン(Xtreme One)はクロスグループ?怪しいFX投資の評判口コミは?

FXパンドラの箱は怪しい?クロスグループには投資詐欺関与の疑いが!?

クロスグループの危険性とは?

クロスグループ

・日本最大級の投資助言・代理業(投資顧問業)

・創業13年目、約130名の投資教育のプロが在籍

・個人トレーダーや個人投資家に対し、投資教育を通して支援すること

・日本において、自立した投資家を育てることを目指している

・現在ではグループ累計の会員数が50万人を超え、「経済的自由人の輩出」の実現に向けて成果を積み上げている

クロスグループについて紹介すると上記の内容になります。

一見投資について助言や代理を主たるサービスとしており頼もしい会社のように感じますが、先ほどもお伝えした通りクロスグループは数多くの投資案件をローンチしており、それらはどれも悪質なFX投資案件であるということが過去の検証結果から判明しております。

ランディングページでは完全無料と謳われておりましたが、

メールアドレスを登録するとチャットコミュニティや動画を用いて消費者の購買意欲を高めた上で最終的には高額商材の購入や高額セミナーへの参加を促されることになりますのでご注意ください。

又、BE LEGEND(ビーレジェンド)のランディングページには「有料サービスの案内」というページが用意されておりました。

副業裁判24時

有料サービスが存在!?

BE LEGEND(ビーレジェンド)有料サービスのご案内

有料サービスの案内にはBE LEGEND(ビーレジェンド)という資産形成プロジェクトの公開前にオンライン講座を行い、その後に有料動画教材有料セミナーのご案内をお届けすると記されております。

ランディングページで完全無料と謳われていたのは、無料メルマガのことなのでしょう。

そしてプロダクトローンチという手法を用いて消費者の購買意欲を高めた上で商品の販売を開始し、有料サービスへ誘導していくものと考えられます。

さらに料金は1万円から30万円と提示されておりますが、

返金などについては何も記されておりません。

そのため支払いを済ませてしまうと稼げなかった際に返金の対応がされず金銭トラブルになる恐れがありますので、安易にお支払いをしてしまわないようにお気を付けください。

「天才投資家」本間健一は怪しい?

BE LEGEND(ビーレジェンド)本間健一

・たった3日で資金を66倍にした実績をもつ投資家

・スマホ1台、ハイレバトレードで億を稼ぎ出す、独自のポートフォリオを作り上げている

・営業職であったサラリーマン時代に、テクニカルアナリストの資格を取得

・融資で詐欺にあった際に膨大な損失を経験したが、「三尊」を突き詰めたトレード手法で成功を収めた

・主な実績「勝率93%」「2分で約80万円」「30分で約1200万円」「1日で約1500万円」

・指導実績1万5000人超と、講師としても人気がある

では「独自のポートフォリオを作り上げている」とありますがポートフォリオとはどういったものなのでしょう。

ポートフォリオとは?

ポートフォリオとはどれくらいの配分で金融商品の具体的な銘柄へ投資するかという組み合わせを指します。

次に「三尊を突き詰めたトレード手法」で成功を収めたとのことですが三尊とは?

三尊型(さんそんがた)とは?

株価のチャート上で、一度天井をつけて、2回目に前回の天井より上で天井をつけて、その後に前回の天井より下で天井をつけた形を三尊型と言います。

クロスグループのホームページでは本間健一さんについて上記のように紹介されておりました。

天才投資家と謳われておりますが本間さんについて調べてみますと、過去にも「三尊無双」という別の投資案件に携わっていたことが判明しました。

そして次のような口コミがされておりましたので紹介していきます。

本間健一口コミ
本間健一口コミ

実際にGoogleやSNSなどで調べてみましたが本間さんや本間さんがローンチした教材について「ひどい」「詐欺」などの

良くない口コミ・評判が多く存在しておりました。

このように悪評が目立っている状況ですので本間健一さんには安易に近づかないようにお気を付けください。

BE LEGEND(ビーレジェンド) 口コミ・評判を調査

BE LEGEND(ビーレジェンド)の口コミ・評判を確認していきましょう。

GoogleやSNSを駆使して調べてみましたが

BE LEGEND(ビーレジェンド)の運用実績や利用者を確認することはできませんでした。

わずか1日で8,100万円」「稼ぎすぎて2,000万円の証券口座が凍結」などと謳われておりましたが

実績を確認することができない以上、それらの謳い文句を信じることはできませんね。

消費者へ稼ぐことができるのだと伝えるための誇大広告及び虚偽記載の可能性が高いのでお気を付けください。

クロスグループが関わっているBE LEGEND(ビーレジェンド)へ参加すると、最終的には高額商材が控えております。

そして高額商材を購入しても稼げる見込みはありませんので、クロスグループには安易に関わらないようにご注意ください。

BE LEGEND(ビーレジェンド) まとめ

1. 悪評で有名なクロスグループがローンチしている投資案件

2. 無料とは無料メルマガを指しており、高額商材の購入が必要である

3. 本間健一さんは過去の投資案件でも稼げないという悪評が出ている

このような調査結果に至りました。クロスグループがローンチしているBE LEGEND(ビーレジェンド)は決して安全ではありません

クロスグループが関わっているBE LEGEND(ビーレジェンド)に参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



投資案件の関連記事
  • 一般社団法人テクノロジーラボのエグすぎるモンスターEAは詐欺なのか?怪しいFXサイトの口コミ・評判を徹底検証!
  • BOAT BARは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
  • 競艇ジェットは詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 誰でも日給25万円競艇投資術は詐欺なのか?口コミ・評判を検証!
  • WIN BOAT(ウインボート)は詐欺なのか?口コミ・評判から悪徳サイトかどうか判定してみた!
  • 競艇ハッスルは詐欺なのか?口コミ・評判から本当に的中するのか検証してみた!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓