【投資】「らくらくネット」は投資詐欺?緑は何者?概要や口コミ・評判から徹底的に調査!

こんにちは。松山です。

副業はパソコンやスマホがあれば誰でも始めることができます。

しかしその反面、そんな副業初心者の方をターゲットにした副業詐欺・投資詐欺には十分に気を付けなければなりません。

ここでは副業・投資詐欺の闇を暴くための調査をおこないます。

今回調査するのは「らくらくネット」という案件です。

どのような内容になっているのか、早速調査をおこなってみましょう。

副業裁判24時

【投資】「らくらくネット」の概要

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい らくらくネット 緑

「らくらくネット」放置するだけでラクして稼ぐことができると謳っている案件です。

必要なもの:スマートフォンとLINEアプリだけ

操作時間:1日1回確認するだけ

操作内容:初期設定だけ

このような特徴から、自動売買ツールなどを使用した投資案件であることが推測できます。自動売買ツールは高額な料金だけを取られて全く稼げない、出金できないという詐欺のケースが多く、登録前に安全性を確かめることが大切です。

自動売買ツールだからといってラクして稼げるなんて思っていると痛い目を見ます。投資には必ずリスクが存在し、甘く見ていると失敗することもあるでしょう。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい らくらくネット 緑

投資をやっている方なら誰でもわかることですが、ラクして稼げるなんて言っていることを見ると、初心者をターゲットにした投資詐欺なのではないかと疑ってしまいますよね。実際かなり怪しい案件だと思います。

知識や経験、スキルも不問と書いてありますが、投資をするなら知識を必ず身につけた方が良いです。

なぜ稼げたのかがわからないと、失敗を重ねてもその理由に気付けません。知識や経験、スキル不要などと言ってくる案件ははっきり言って信用できませんね。

【投資】「らくらくネット」の特定商取引法に基づく表記

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい らくらくネット 緑

「らくらくネット」の特定商取引法に基づく表記を確認しようと思ったのですが、LP(ランディングページ)のどこを探しても特商法の表記は確認することができませんでした。

また、運営会社情報やプライバシーポリシーも確認できませんね。運営実態や個人情報の取り扱いに関する方法が一切なく、大変危険です。

そもそも投資ということであれば、少なくとも投資をおこなうために資金を入金する必要がありますよね。

そうであるにも関わらず特商法の表記が確認できないというのは、特定商取引法違反に該当するのではないでしょうか。

いずれにせよ、特商法の表記が無く、運営会社情報やプライバシーポリシーすらわからないような案件は、絶対に利用しない方が良いです。

他にも優良な案件がある中で、わざわざリスクのある案件を選ぶ必要は全くありませんからね。

副業裁判24時

【投資】「らくらくネット」に登録してみた

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい らくらくネット 緑

利用しない方が良いとは言ったものの、検証のために「らくらくネット」に登録してみることにしました。

当サイトはあくまで検証のためにおこなっていることなので、皆さんは真似しないようにしてくださいね。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい らくらくネット 緑

LINEで登録を済ませると、LINEで「らくらくネット」に関する説明が始まりました。

案内によれば、「らくらくネット」の初期費用は無料とのことでした。

初期費用が無料ということは、後々費用が発生する可能性があるということなのでしょうか。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい らくらくネット 緑

このあとの流れは、

1.無料アカウントの開設

2.入金申請

3.運用開始

というようになっているみたいです。

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい らくらくネット 緑

また、参加する場合には別のLINEアカウントを友だち追加する必要があるみたいです。

アカウント名は「緑」となっており、女性の画像がアイコンになっています。この人物が「らくらくネット」の主宰者ということなのでしょうか。

緑という人物の詳細な情報は一切不明ですが、友だちの数が「らくらくネット」の半分にも満たないところを見ると、多くの方はこの段階で登録することをやめているみたいですね。

やはり誰が見ても怪しいということなのでしょう。

引っ掛かるのはやはり「初期費用」という点でしょうか。この書き方ではどう考えても後から利用料金が発生します。

特商法の表記をおこなっていない案件ですから、やはり利用するのにかなりの危険を伴いそうです。稼げなくても返金される保証もないわけですから。

【投資】「らくらくネット」の口コミ・評判を調査

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい らくらくネット 緑

最後に「らくらくネット」の口コミをネットで調査してみましょう。

ネットの口コミは全てが本当というわけではありませんが、安全性を確かめる上ではかなり参考になります。

皆さんも案件に登録する前に口コミを調べておくのがおすすめですよ。

ネットの口コミでは、「らくらくネット」を詐欺だと疑う声が多く見られました。

むしろ検索上位のサイトはそれしかありません。やはり稼げたという声は全く見られませんね。

「らくらくネット」の投資詐欺検証まとめ

投資 詐欺 評判 口コミ 怪しい らくらくネット 緑

今回は「らくらくネット」という投資案件について調査をおこないました。

調査の結果、「らくらくネット」は特定商取引法違反の可能性がある危険な案件だと判断しました。

特商法の表記が無いということは、支払いや返金に関する記載も無いということです。

金銭トラブルが発生した場合でも、対応してもらえない可能性が高いでしょうね。そもそも運営実態が不明なので連絡のしようもありません。

また、あくまで初期費用が無料としか書かれていないので、後から利用料を請求される可能性もあります。

ネットでの口コミもかなり評判が悪いみたいなので、登録は避けた方が良いでしょうね。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



投資案件の関連記事
  • 【須藤一寿】FX鬼の手の真実:借金帳消しプロジェクトで本当に稼げるのか徹底調査!
  • フォリオJP投資プラットフォーム評価:詐欺の疑い?粗悪システムで利益を偽装?徹底解析レポート!
  • 【投資】アークスは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【投資】もっさんのFX自動売買システムは詐欺案件なの?もっさんの評判・口コミって?調査した結果
  • 【投資】億越えトレードシステムは詐欺案件なの?HIROの評判・口コミって?調査した結果
  • 佐藤茂利の週一株式投資術は投資詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓