警告!FOFX(FO Trading)のリスクと評判―「死ぬほど危険」との声多数!安全性を解析

こんにちは!松山と申します。

今回は「FOFX(FOTrading)」について詳しく調査しました。

FOFX(FOTrading)は、2021年にマレーシアのラブアン島で設立された新興のFX業者です。

しかし、その運営には多くの疑問があり、特に出金拒否や金融ライセンスの取得状況についての不透明さが際立ちます。

本記事では、FOFX(FOTrading)の実態と安全性について詳細に検証します。

副業裁判24時

FOFX(FO Trading)とは

FOFX(FOTrading)は、2021年にマレーシアのラブアン島で創業したFX業者です。

その最大の特徴は「スプレッドが安い」ことであり、これは証券会社を介さずに売買できる独自の取引システムによるものとされています。

ただし、その詳細な仕組みについては不明です。

一般的なFX業者では、顧客からの注文を証券会社を通して約定するため手数料がかかりますが、FOFX(FOTrading)はこの手数料をカットすることでスプレッドを安くしています。

これにより、利用者はより低い手数料で取引ができるとされていますが、公式サイトに詳しい説明がないため不安が残ります。

FOFX(FO Trading)の安全性、怪しい業者なのか検証

SNSなどでFOFX(FOTrading)の安全性について不安の声が上がっています。

その理由の一つは、運営会社の情報が不透明であることです。

次に、FOFX(FOTrading)の運営会社について詳しく見ていきます。

運営会社が3つあって怪しすぎる

FOFX(FOTrading)の運営会社は、公式サイトやログインページ、利用規約で異なる会社名を名乗っています。

【公式サイトの表記】

会社名:Youtex Limited

所在地:ラブアン(マレーシア)

【ログインページ】

会社名:FOTrading Limited

所在地:マーシャル諸島

【利用規約】

会社名:Damico Limited

所在地:セントビンセントおよびグレナディーン諸島(SVG)

それぞれの会社が実在するのか調査した結果、以下のことが判明しました。

Youtex Limitedの調査結果

「Youtex Ltd」という企業はラブアン金融庁のHPで確認できましたが、登録住所はマレーシアのレンタルオフィスであり、実体のあるオフィスではない可能性が高いです。

FOTrading Limitedの調査結果

マーシャル諸島には企業情報を検索できるサイトが存在しないため、企業の実態を確認することはできませんでした。

ただし、FOTrading Limitedの住所は過去に出金拒否で炎上した「LIRUNEX」と一致しています。

「LIRUNEX」はユーザー資金を持ち逃げした詐欺業者とされているため、FOTrading Limitedも同様の企業だと推測できます。

副業裁判24時

Damico Limitedの調査結果

SVG政府のHPで企業検索を行った結果、「Damico Limited」および「登録番号:25971」は存在しないことが判明しました。

利用規約に記載された運営会社の名前は架空の企業であることが分かりました。

これらの事実から、FOFX(FOTrading)は複数の運営会社名を使い分けることで責任逃れや攪乱を図っていると考えられます。

これは非常に悪質な手口です。

金融ライセンスは所持していない

2024年6月6日時点で、FOFX(FOTrading)は金融ライセンスを取得していません。

運営会社の不透明さを考えれば、当然の結果と言えるでしょう。

OFX(FOTrading)は3つの異なる会社名で運営されており、過去に出金拒否を起こした「LIRUNEX」と同じ住所であることから、詐欺業者の特徴を多く持っています。

FOFX(FO Trading)で出金拒否はあるのか調査

意外にも、FOFX(FOTrading)では「出金できた」という声が多く上がっています。

ただし、これらの出金報告はコピートレードを提供している人たちがほとんどであり、信憑性に欠けるものが多いと感じました。

FOFX(FOTrading)は過去に出金拒否を連発した「LIRUNEX」と同じ住所で設立されているため、今後の出金拒否の可能性は高いと考えられます。

FOFX(FO Trading)は怪しい海外FX業者だと思っていい

FOFX(FOTrading)の安全性を調査した結果、詐欺業者によく見られる特徴を多く持っていることが分かりました。

コピートレードの勧誘を行うトレーダーも、FOFX(FOTrading)の関係者である可能性が高いです。

したがって、個人的にはFOFX(FOTrading)は利用を避けるべきFX業者であると判断します。

投資業界には評判の良いFX業者がたくさんあるので、FOFX(FOTrading)を信用するのはリスクが高いです。

例えば、最近利益が出たという口コミが多い「XANK」などは利用価値があるかもしれません。

XANKでは数十万単位の利益報告が増えており、月単位で100万円以上の利益を上げた人もいるようです。

FOFX(FOTrading)の結論

FOFX(FOTrading)は、運営会社の不透明さや過去の出金拒否の事例から、非常にリスクの高いFX業者です。

金融ライセンスを持たないことや、実体のない企業名を使い分ける手法は、詐欺の典型的な特徴です。

信頼できるFX業者を選ぶためにも、FOFX(FOTrading)の利用は避けるべきです。

代わりに、実績のある他のFX業者を検討することを強くお勧めします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何かご相談などありましたら私のラインに相談してください。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



投資案件の関連記事
  • Forexlandから本当に出金できない?評判の裏側を調査した結果
  • 【真実か詐欺か?】小川ゆうりのスマート資産形成LDF:元AV女優の経歴と詐称疑惑を徹底検証
  • 【緊急報告】資産運用研究所の闇―調査結果が示す「投資詐欺」の真実
  • 【秘密の投資コミュニティ】「牛飼」とその一撃サロン:実績とユーザーレビューで真価を探る
  • WeekendFXの信頼性と評判を徹底検証!詐欺のリスクは存在するのか?
  • 警告!FOFX(FO Trading)のリスクと評判―「死ぬほど危険」との声多数!安全性を解析
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓