【1日10分で稼げる?】ジョブズ-jobs-の評判や口コミは?最新ビジネスの概要とは?【詐欺なの?】

こんにちは。松山です。

スマホが普及したことによって、わたしたちはいつでもどこでも、インターネットに接続できるようになりました。スマホが使えることによって、スキマ時間を活用して、副業を行うことができます。

今の日本の状況を見ると、会社の給料だけに頼っていては貯金もできないし、将来のことを考えたら心配で何かしら会社以外で稼ぎたいと思っている人も多いはずです。

今回調べたのは、スキマ時間を有効活用して安定収入を稼げる「ジョブズ-jobs-」という案件についてです。主な特徴としては以下になります。

「作業時間1日10分」

「ネットサーフィンができればOK」

「完全サポート付き」

果たしてこのような美味しい話はあるのでしょうか?副業で稼げるということをエサにして、悪質な商品を売り込んだり、詐欺みたいなことをしているサイトも多くあります。

「ジョブズ-jobs-」はどうなのでしょうか

「ジョブズ-jobs-」が気になっていたけど、少し不安を感じていたという方は、この記事を参考にしてください。

潜入して実態を暴露していきます。

副業裁判24時

ジョブズ-jobs-で安定した収入を得ることはできるのか?

結論からお伝えすると、ジョブズ-jobs-で安定収入を稼ぐことは難しいです。

というのも、紹介ページやLINEに潜入して調査してみましたが、具体的な稼ぐ方法に関する内容はどこにも記載されていなかったからです。

詳しくは後ほど解説しますが、紹介ページに書いてある内容は、「スキマ時間」を活用して、1日10分からの作業で稼ぎましょう。これ一択です。

具体的に何をして稼ぐのか?どう言った種類なのか?初期費用は?などほとんどと言っていいくらい何も書いてありません。

普通、内容ややってる事業に自信があれば、人を多く集めるために内容を明かすはずです。それが一切ないということは、つまり、具体的な内容は何もないということになります。

他の案件でも多くありますが、LINE登録だけを促して、登録した人に対して、悪質なオプトイン案件を送りつける、悪質な業者である可能性が高いです。

ここから、さらに具体的にジョブズ-jobsを調査していきます。

ジョブズ-jobs-の紹介ページの内容とは?

ジョブズ-jobsの紹介ページについてみていきます。さらっとみただけですが。それだけでも、おかしな箇所を何箇所も見つけることができます。それではみていきましょう。

ジョブズ-jobs-で稼ぐ3ステップとは?

ジョブズ-jobs-では以下の3ステップで稼ぐことができると謳っています。

ステップ1:ジョブズ-jobs-を友達追加

ステップ2:1日10分〜のネットサーフィン

ステップ3:収益確認

こんな、簡単な手順で稼げるのであれば、どれだけいいかわかりません。日本から会社員という職業が永遠に消え去ってもおかしくないのでは?とすら思うくらいスカスカの手順です。

実際、この程度の作業で稼げるような案件は存在しません。

ステップ2のネットサーフィンで何をするか?ここが全く明らかになりません。

画像を見る限り、バッグが載っているので、おそらく転売など物販系のビジネスである可能性も考えられます。

ジョブズチャートの基準が不明確

次に、紹介ページでは「ジョブズチャート」というのが載っています。が、ジョブズチャートはなぜこのデータが弾き出されたのか、チャートが出来上がったのかというのが一切説明されていません。

さらに言えば、上のチャートグラフでは「好きを活かせる」が星4つに対して、チャートの下にある星の表記では、「稼げる」が星4つとなっています。

この時点で、すでに内容が異なっています。こんな明らかな間違いをしているくらいですので、このグラフやチャートには信頼性が一欠片もないと言わざるを得ません。

ネットサーフィンができれば大丈夫?

よくネットビジネスでは「ネットサーフィンができれば大丈夫」だから初心者でも気軽に取り組むことができる。みたいなことが言われます。

実際、ネットサーフィンはビジネスの現場で使われることが多いです。

例えば、転売などはネット上で安い商品を見つけてきて、ネットを使って高く売るということもできます。できますが、現状では参入者がかなり多くなってきていて、そんなに簡単に稼げるような状況ではありません。

ましてや1日10分程度、ネットサーフィンするだけで稼げるなんて非現実的。

具体的にネットサーフィンで行う内容に関しては、どこにも触れられていないので、実際には稼げないのでは?と感じてしまうのも不思議ではない状況です。

先輩インタビューが明らかに作られている

紹介ページには先輩の声というのがあります。かなり細かいのですが、後半で女性の方のインタビューが載っているのですが、1枚目の写真ではインタビューを受けているのですが、2枚目の写真ではインタビューをする側になっています。

インタビューの受け手になっている。

インタビューをしている側になっている。

明らかに作っている声なのが丸わかりです。

偽装工作をしている時点で信頼できないサイトという判断になりますよね。

ジョブズ-jobs-のLINEに登録して調査してみた

ジョブズの公式LINEに登録してみましたので、内容を説明していきます。

ジョブズ公式LINEが2つある

『ジョブズ<<公式>>』と『ジョブズ【公式】』の2つ存在します。

ジョブズ公式LINEというものに登録すると、さまざまな案内が届きます。最初に「無料副業診断」というアンケートを行うように求められます。

診断は受けなくても進んでいきます。診断に参加するとAmazonギフト券5,000円分がプレゼントされると書いてありますが、もらうことはできませんでした。

たかがアンケートに答えるだけで、Amazonギフト券5,000円分をプレゼントしていたら、資金が持ちません。アンケートには回答してみましたが、ギフト券が送られてくることはありませんでした。

Amazonギフト券のプレゼントを匂わせることで、アンケートの解答率向上を狙っています。ちなみにですが、診断結果は送られてきません。なのでアンケートをとった意味も不明です。

後で紹介する副業案件などに影響しているかもしれませんが、現時点ではわからないという状態です。

稼ぐまでの流れとは?

LINEで案内された、ジョブズ-jobs-での稼ぎ方は以下の流れになっています。

ステップ1:ジョブズガイドを手に入れる

ステップ2:スキマ時間でポチッと検索

ステップ3:ジョブズスタッフに報告して報酬GET

1日10分と短時間で稼ぐことができることが特徴です。ネットサーフィンをしていれば稼げるとなれば、主婦でも、学生でもできてしまいますね。

ですが、「検索」としか書かれていないので。肝心の検索してどう稼げるかは説明がなされていません。具体的な記述がないので、「本当は実態がないのでは?」と疑問を感じてしまいました。

インフォメーションジョブズとは?

有益な情報が共有されるということです。お祝い金20万円の記載がありますが、タップしても反応はありません。

ジョブズ公式からインフォメーションジョブズに遷移したのですが、再度ジョブズ公式のLINEに誘導されてしまいました。

特に現状インフォメーションがされていません。

ジョブズスタートガイドを購入させることが目的

ジョブズでお仕事を開始するためには、以下の条件を満たす必要があります。

・LINEアカウントを持っている

・報酬を受け取る口座がある

・1日10分、スマホを見る時間がある

9割以上の人がクリアできる内容となっています。

ジョブズ【公式】へ登録すると、お仕事の案内が行われます。

基本的に、「ジョブズWEB調査員」へと誘導されました。

どんな作業をするのかというと、現在市場で売れている商品を、「スペシャルリスト」の中からピックアップして、好きな商品を報告するというものです。

サポートもあるようなのですが、果たして本当にこんなことで稼げるのか疑問しかありません。その後届いたメッセージで理由がわかりました。

ビジネスに参加するためには、「ジョブズスタートガイド(2,980円)」を購入しなくてはいけません。

これは詐欺サイトでもよくある手法です。

いいビジネスがあるけど、そのためには参加費が必要だよと言って、商品を売りつける手法です。

過去、このような案件を見かけたことがたくさんありますが、ほとんどの場合稼げない案件でした。

特定商取引法に関する表記はどうなっている?

結論から言えば、記載すらありませんでした。

つまり、どの会社が運営しているかもわからない内容ということです。

真っ当にビジネスをしているのであれば、特定商取引法に関する表記は必ず記載があります。商品を販売しているのであれば尚更です。

それがないということは、かなり悪質な案件であると判断せざるを得ません。

ジョブズ-jobs-の口コミは?

ネット上にて口コミを探しましたが、見つけることはできませんでした。

紹介ページの方で、先輩たちの声を見ることができます。

自分の場合は初日に発生しましたね!早いとは聞いてたのですがビックリしたのを覚えています。

しっかりサポートして頂けたのですぐに発生しましたね。始めて数時間くらいだったかと…

どちらもすぐに報酬が発生したという口コミです。

ですが、あくまで、運営サイドが作っている紹介ページですので、内容を意図的にコントロールしていい情報しか載せていない可能性はあります。ですので、鵜呑みにしないことが大事です。

ジョブズ-jobs-は危険な詐欺サイトの可能性が大

ジョブズ-jobs-を始めようと考えている人は、注意が必要です。

簡単に稼げるとは言っていますが、スタートガイドを購入しなければいけなかったり、案件自体のビジネスモデルが明確でなかったりと、不親切な印象が強いです。

他にも似たような案件で、同じような内容の詐欺をたくさんみてきたので、慎重に判断してください。

参入した後に後悔しないように、短期的な儲け話には乗らないようにしてみてください。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



転売・せどりの関連記事
  • 【1日10分で稼げる?】ジョブズ-jobs-の評判や口コミは?最新ビジネスの概要とは?【詐欺なの?】
  • 【高橋わか】メルカリ物販は詐欺!?仕入れ値100円の怪しい実態や無料講座の口コミは?
    【高橋わか】メルカリ物販は詐欺!?仕入れ値100円の怪しい実態や無料講座の口コミは?
  • 2022最新版Amazonリピート物販3.0は物販詐欺!?三山純と松本剛徹の評判は?
    2022最新版Amazonリピート物販3.0は物販詐欺!?三山純と松本剛徹の評判は?
  • 【DOMINATOR】新春物販システム無料配布プロジェクト の物販システムとは!?
    【DOMINATOR】新春物販システム無料配布プロジェクト の物販システムとは!?
  • 【タイ輸入式】オリジナルブランド通販2022|三山純・篠崎大輔の怪しい無料WEBセミナー徹底調査
    【タイ輸入式】オリジナルブランド通販2022|三山純・篠崎大輔の怪しい無料WEBセミナー徹底調査
  • 鈴木正行の在宅自動収入キットは危険な物販副業か | 毎月1000万円稼げるって本当?物販副業詐欺か徹底調査
    鈴木正行の在宅自動収入キットは危険な物販副業か | 自動収入ビルダーズで1000万円稼げるって本当?物販副業詐欺か徹底調査
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓