足立理恵|THE LEGEND(ザ・レジェンド)は詐欺なのか?本当に稼げるのか?

こんにちは。足立理恵のTHE LEGEND(ザ・レジェンド)という副業情報アプリについての情報が入ってきました。

「1日8万円を手に入れて完璧な暮らしを実現」などと書かれていますが、本業ですら難しいのに、副業で1日8万円という大金を手に入れることなど本当に可能なのでしょうか?

ただ、一般論だけでTHE LEGEND(ザ・レジェンド)が詐欺だと決めつけてしまうのもよくありません。

そこで、今回の記事では、足立理恵のTHE LEGEND(ザ・レジェンド)で稼ぐことができるのかについて具体的に見ていきつつ、足立理恵のTHE LEGEND(ザ・レジェンド)の口コミや概要などについても詳しく解説していこうと思います。

≪前回の記事はコチラ≫

上田幸司|OnePiece(ワンピース)プロジェクトは詐欺なのか?本当に稼げるのか?
2023.10.5
こんにちは。松山です上田幸司のOnePiece(ワンピース)プロジェクトというネットビジネスに関するオファーについての情報が入ってきました。 出元がわからないネットビジネス。全く聞いたことがないもののため、かなり怪しい話のような気がするが、実際はどうなのでしょうか? そこで今回の記事では、上田幸司の...…

副業裁判24時

足立理恵|THE LEGEND(ザ・レジェンド)の概要

まずは足立理恵のTHE LEGEND(ザ・レジェンド)がどのような副業情報アプリなのかについて詳しく見ていこうと思います。

足立理恵のTHE LEGEND(ザ・レジェンド)のホームページを見てみると、以下のような記載がありました。

裏技を無料伝授!1日8万円を手に入れて完璧な暮らしを実現する!

圧倒的な情報量!そして安定の信頼性

・どこよりも多い情報量!しかも無料!
・1日8万円以上の収入を多くの人が得ているという実績
・70歳のおばあちゃんでもできる、シンプルな方法を伝授

どうやったら8万円もらえるの?
①このページにある友達追加ボタンをタップします
②LINEの画面より友達追加を行います
③副業情報が届きます。好みの副業をして稼いでください

足立理恵のTHE LEGEND(ザ・レジェンド)のホームページに書かれている情報は、ほとんどないといっても過言ではありませんでした。

稼げるということだけ書かれており、どういったビジネスモデルなのかは一切わかりません。

ただ、大方こういった怪しげなオファーは、アフィリエイト報酬狙いのオプトインアフィリエイターの仕業であることは多い印象です。

足立理恵|THE LEGEND(ザ・レジェンド)の詳細

さて、ここまで足立理恵のTHE LEGEND(ザ・レジェンド)がどのような副業情報アプリなのかについて詳しく見てきました。

「1日8万円」など、あまり現実的ではないオファーが書かれた、こちらの案件ですが…

「この足立理恵のTHE LEGEND(ザ・レジェンド)で稼ぐことはできない」

というのが本記事の結論です。

その理由について、以下に詳しく述べていきます。

特商法に関する記載がない

1つ目に挙げる足立理恵のTHE LEGEND(ザ・レジェンド)で稼ぐことはできない理由は「特商法に関する記載がない」ということです。

特商法が何かわからないという方は、以下の「消費者庁」の文言をご覧いただければと思います。

特定商取引法は、消費者トラブルを生じやすい特定の取引類型を対象に、トラブル防止のルールを定め、事業者による不公正な勧誘行為を取り締まることにより、消費者取引の公正を確保するための法律です。

ポイントとしては、

  1. ネットビジネスを行う場合、掲示必須であること
  2. 詐欺業者が消費者を騙さないために施行された法律であること

の2点です。

そもそも、足立理恵のTHE LEGEND(ザ・レジェンド)のようにネットビジネスをしているのに、特商法に関する表記がないというのは論外だと言えます。

ただ、詐欺業者の中には特商法はきちんと設置しているものの、免責事項を徹底的に設け、業者側に非がないようにしているケースもあるので注意して頂ければと思います。

オプトインアフィリエイターでしかない

2つ目に挙げる足立理恵のTHE LEGEND(ザ・レジェンド)で稼ぐことはできない理由は「オプトインアフィリエイターでしかない」ということです。

足立理恵のTHE LEGEND(ザ・レジェンド)に登録してみると、以下のような文言が届きました。

〇〇さんに【極上のプレゼント】があります💝✨

『THE LEGEND』をダウンロードいただいた”お礼”として、コチラを差し上げます🐬

リンク

コチラは『TOUKU』という最新のアプリを使用しますので、以下からダウンロードしてください💁もちろん「完全無料」ですので、ご安心くださいね📱💯

■iPhoneの方はこちらから■
リンク
■Androidの方はこちらから■
リンク

ダウンロードが終わったら・・・

リンク

コチラをクリックして、追加したら完了です💡

TOUKUというアプリを紹介しているのですが、このように他業者のサービスを紹介する者の多くは、オプトインアフィリエイターです。

つまり、このTOUKUに登録したところで、稼げるのは足立理恵だけであり、こちら側には何のメリットもありません。

足立理恵のTHE LEGEND(ザ・レジェンド)のLINEからは今後もこういったオプトインアフィリエイト関連のリンクが送られてくることが見込まれ、即座にブロックをしました。

また登録してしまった方は即ブロックすることをお勧めします。

副業裁判24時

口コミが悪すぎる

3つ目に挙げる足立理恵のTHE LEGEND(ザ・レジェンド)で稼ぐことはできない理由は「口コミが悪すぎる」ということです。

本当に足立理恵のTHE LEGEND(ザ・レジェンド)が良い副業情報アプリだというのであれば『稼げる』といった口コミで溢れているはずです。

しかし、足立理恵のTHE LEGEND(ザ・レジェンド)についてインターネット上で調べてみると、残念ながら悪い口コミばかりの様子でした。

以下に足立理恵のTHE LEGEND(ザ・レジェンド)の口コミを掲載します。

まずこの紹介される副業って一体何なんでしょうね?いや、届く副業情報から好きな副業に参加して稼いでくださいと言っているのは分かります。

しかし、その内容についてはほとんど情報が記載されていないようですね。正確な業種も何も分かりませんし、このようなまともにビジネスモデルも書かれていない損な副業においそれと参加するのはちょっと怖いですね。

このオファーは自身のLINEアカウント「THE LEGEND」越しに「足立理恵」という別LINEアカウントを登録へ誘導することで登録させたときに「足立理恵」の事業者から仲介料が支払われる。これがオファーの主な狙いでしょう。

友だち追加

足立理恵|THE LEGEND(ザ・レジェンド)のまとめ

今回の記事では、足立理恵のTHE LEGEND(ザ・レジェンド)で稼ぐことができるのかについて具体的に見ていきつつ、足立理恵のTHE LEGEND(ザ・レジェンド)の口コミや概要などについても詳しく解説してきました。

すでに述べたとおり、特商法がないことや、口コミが悪いことなど、あまりに信頼性がなさすぎる印象です。

こちらの案件に登録しても稼げるどころかリスクしかないため、おすすめすることはできません。

現在何かお困りの事などありましたらぜひLINEまで連絡お待ちしておりますのでよろしくお願いします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓
マイニングについて
仮想通貨
もくじ 採掘(マイニング)マイニングの仕組みマイニングの種類採掘(マイニング) マイニングとは新たなブロックを生成し、 その報酬として仮想通...