NETWORK(ネットワーク)は詐欺?怪しい副業アプリの口コミ評判を徹底調査

 
こんにちは。松山です。NETWORK(ネットワーク)という無料アプリをインストールしていく副業についての情報が入ってきました。

1件300~500円のアプリをインストールした分だけ収益が発生する、成果報酬型の副業みたいですね。

1日1万円~最大で10万円も稼げるという事で、気になっている方も多いのではないでしょうか?

今回の記事では、NETWORK(ネットワーク)で稼ぐことができるのかについて具体的に調査しつつ、NETWORK(ネットワーク)の口コミや概要などについても詳しく解説していきます。

バナー画像

≪この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます≫

EASY WORKS(イージーワークス)は副業詐欺?怪しい即金ビジネスの口コミ評判を徹底調査
EASY WORKS(イージーワークス)は副業詐欺?怪しい即金ビジネスの口コミ評判を徹底調査
2023.9.22
  こんにちは。松山です。EASY WORKS(イージーワークス)という即金性のスマホ副業についての情報が入ってきました。 最短30秒のスマホワークで憧れの月収100万円生活を簡単に目指せる在宅副業みたいですね。収入保証&返金保証も付いているという事で、気になっている方も多いのではないでしょうか? ...…

 

NETWORK(ネットワーク)」の概要・仕組み

NETWORK(ネットワーク)とは、1アプリ300円~500円のアプリを入手した分だけ即日収益が発生する副業みたいですね。

1日1万円から、最大で10万円も稼げると書かれています。
NETWORK(ネットワーク)は詐欺?怪しい副業アプリの口コミ評判を徹底調査3

間を取って400円計算とした場合で、1万円なら25個、10万円なら250個のアプリをインストールする事になりますね。

NETWORK(ネットワーク)は、通常ランディングページと呼ばれるようなメールやLINEの登録を促すだけのページはあるのかもしれませんが、私はそれを確認出来ていなくて、価格が載ったページしか確認出来ていません。

その販売価格の載ったページも3種類の価格設定があります。

NETWORK(ネットワーク)は詐欺?怪しい副業アプリの口コミ評判を徹底調査9

こちらについては後程改めて取り上げていきます。

NETWORK(ネットワーク)は初心者でも安心の収益保証が付いているみたいですね。

作業を行った上で1円も収益が発生しなかった場合という条件はあるみたいです。

NETWORK(ネットワーク)は詐欺?怪しい副業アプリの口コミ評判を徹底調査4

ここで注意しなければならないのは、収益保証であって、返金保証ではないという点です。

また、スペシャル価格で購入するにはLINE登録や申込が必要で、

NETWORK(ネットワーク)は詐欺?怪しい副業アプリの口コミ評判を徹底調査5

上の画像のように個人情報を登録しなければなりません。

私はこの案件は信用出来ないと判断したので、その信用できないと判断した点について解説していきます。

実際に登録して検証してみた

結論からお伝えすると、NETWORK(ネットワーク)は、誇大広告を利用した情報商材販売が目的の可能性が高いと考えられますので、登録はおすすめできません。

ランディングページのフォームから「名前」「電話番号」「メールアドレス」「年齢」を登録すると、サンクスページへ遷移します。

そこから、『NETWORK-ネットワーク-』というLINEアカウントが登録できるようになりました。

LINE登録後、【無料副業診断】という名目で、2問の質問に答えるよう促すメッセージが送られてきますが、またも質問のあとにメールアドレスを記入するようになります。

LINEで【無料副業診断】に答えているだけなのに、メールアドレスの2回目の登録はおかしいですよね・・・。

その後は、「スタートアップガイド」を購入するよう、銀行振込やクレジット決済の案内が届きます。

これって怪しすぎませんか。

正直、購入の前に全く何をすれば良いのかわからないモノを買うのは怖いですよね。

先述いたしましたが、NETWORK(ネットワーク)の最終的な狙いは、高額バックエンドへ誘導する悪質案件である可能性が非常に高いです。
副業裁判24時

NETWORK(ネットワーク)」は怪しい?詐欺の可能性は?

まず、冒頭でお伝えしたNETWORK(ネットワーク)の価格が3つ用意されている件についてですが、

これまで見てきた悪質案件のパターンから見るとLINE登録した際に、購入を渋るユーザーに対して段階的にディスカウントが行われる為に用意されているものと思われます。

以上のことから、「スタートアップガイド」の購入はおすすめしません。

過去に同様の手口でバックエンドへ誘導する悪質案件もあり、今回もやり口がほとんど変わらないことから、副業として成立しない案件である可能性が高いと言えます。

次に、肝心のビジネスモデルについてですが、常識的に有料のアプリはあっても、お金が貰えるアプリというのは無いですよね。

何らかの事情があって、開発側が報酬を払ってでもインストールさせたいという意図が無ければこのような話にはなりませんから、お金を払ってでもインストールさせたい理由を考えると、あまりいい方向にはならないですね。

ウィルスを組み込んだアプリや詐欺まがいの料金発生アプリなどの可能性が高そうです。

さらに、1日当たり25件以上はインストールしないと1万円の収益にはならないと思われますが、

インストールしただけで報酬が発生するアプリというものがそんなに世の中に多く出回っているとは思えません。あるとすれば先に述べたように、ウィルスを組み込んだものや詐欺まがいのものである可能性が高そうです。

ポイントサイトを利用した方なら何となくイメージできるのではないでしょうか。

ポイントサイトも、優良な案件というのは少なく登録先をしっかり選ばないと後々大変な事になりかねないものです。

また、インストールするアプリの容量の問題も見過ごすことは出来ません。

アプリと言っても大小様々ですが、ポイントカード機能のアプリのような容量の小さいやツールアプリのような容量の大きいアプリまであります。

凡その平均を取って1アプリ当たり50Mとした場合、1日25個計算とすると1.25Gもの容量を消費することになります。

Wi-Fi契約していない場合はインストールに係る通信量も膨大なものになりますし、スマホ端末容量もあっという間にパンク状態になりかねません。

そういった点をすべて含め、現実的に稼げる案件ではないと見ています。

NETWORK(ネットワーク)」の口コミ・評判

NETWORK(ネットワーク)の口コミ・評判を調べてみたところ、『怪しい』『悪質』『危険』と評価するサイトと、『お勧め』『稼げる』と評価するサイトがありました。

ただ、『お勧め』『稼げる』と評価するサイトについてはランディングページを解説しただけの内容が殆どですので、ステルスマーケティングである可能性が高いですね。

また、実際に登録してみたという方の話によると、アプリの紹介というのは、アプリ系の悪質案件を紹介されるだけという話がありましたので、やはり詐欺まがいのアプリというオチが濃厚と見られます。

NETWORK(ネットワーク)」の特商法の表記について

続いては、NETWORK(ネットワーク)特商法を法律の観点から見ていきましょう。

特商法に基づく表記とは

特商法はネットサービスには欠かせない項目です。

NETWORK(ネットワーク)のような副業案件を見つけたとき、優良案件か悪質案件かを見極めるポイントとしてチェックすべきなのが、この特商法に基づく表記と言われています。

特商法は、契約・登録・購入後の保証やルールを定めておくことで

消費者と事業者との間のトラブルを防止するものになります。

仮に違反した場合は、業務改善指示や業務停止命令等の行政処分の対象となってしまうような重要な項目です。

NETWORK(ネットワーク)」の特商法を調査

NETWORK(ネットワーク)特商法は以下、一部抜粋となります。
NETWORK(ネットワーク)は詐欺?怪しい副業アプリの口コミ評判を徹底調査7

記載自体はしっかりとありますので、表記上の問題というのはありません。

但し、返金・クーリングオフについては以下のような記載があります。NETWORK(ネットワーク)は詐欺?怪しい副業アプリの口コミ評判を徹底調査8

デジタルコンテンツという特性上、クーリングオフ適用外となる点に注意が必要です。

また、収入保証とされていた件については返金保証制度となっており、

詳細が記載されていますが、例え作業をしたとしても、運営から1円でも振込が行われた場合は対象外となってしまいます。

全額返金するくらいなら、1円+振込手数料を払ってしまった方がよほど安上りですので、

収入保証・返金保証については無いものと見ておくべきでしょう。

NETWORK(ネットワーク)」のまとめ

今回の記事では、NETWORK(ネットワーク)について徹底的に調査を進めてきました。

その結果、NETWORK(ネットワーク)はインストールするアプリ自体がリスクの高いものである可能性が高く、収入保証・返金保証も見込めない上、他の悪質案件に巻き込まれる可能性が高い為、一切おすすめできません。

重要なのは「安心して稼ぎ続けることが出来るか」にありますが、NETWORK(ネットワーク)で安心して収入を作るのは難しいでしょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】スマホですぐ稼げる人気の簡単副業は詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】心理学×丸パクリコンテンツマーケティングは詐欺案件なの?はやとの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】バズスクールは詐欺案件なの?九島遼大の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】VSL秘密のノートは詐欺案件なの?もりかずきの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】サイレント・シグナルは詐欺案件なの?彩叶翔平の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓