マイキー佐野が関係?F・I・R・Gプロジェクトとは【評判・口コミ】

こんにちは。松山です。

F・I・R・Gプロジェクトという副業案件の情報が入ってきました。

こちらのF・I・R・Gプロジェクトは、過去の悪質案件にも関わってきたMykey佐野さんが主催する案件です。

結論から申し上げますと、F・I・R・Gプロジェクトはお勧めできません。

この記事では、F・I・R・Gプロジェクトで安全に稼ぐことができるのか調査しつつ、F・I・R・Gプロジェクトの口コミ・評判や登録検証から実態を解明していきます。

副業裁判24時

Mykey佐野が関与?

Mykey佐野

F・I・R・GプロジェクトはMykey佐野さんが携わる案件です。

過去の悪質案件でも度々名前があがってきた人物です。

まずは下記の記事をご覧ください。

【Mykey佐野(佐野 義仁)】NFTクラブは詐欺か?評判を調査

雪だるま式投資法SDC PROJECTは詐欺なのか?本当に稼げるのか?

Mykey佐野さんが過去に出した商材の評判は良くありません。

詐欺の投資家として名前の挙がるMykey佐野さんですので、

今回調査するF・I・R・Gプロジェクトへの参加も注意が必要です。

F・I・R・Gプロジェクトの特商法の表記は?

F・I・R・Gプロジェクトの特商法取引法に基づく表記を見ていきましょう。

ランディングページ内に特商法取引法に基づく表記が掲載されています。

F・I・R・Gプロジェクト

こちらの表記をは一見きちんと記載されているようにも見えますが、

電話番号や責任者名が記載されていません。

特商法取引法に基づく表記のみでは情報が不足しておりますので、

さらに運営会社である株式会社FREDERIQSを調査していきます。

F・I・R・Gプロジェクト

こちらが株式会社FREDERIQSのホームページに記載されている会社概要になります。

代表取締役の小野達也さんですが、過去に調査を行ったNFTクラブでも登場されました。

前述のMykey佐野さんと、小野達也さんはペアで活動をされている光景をよく見かけられます。

所在地が曖昧?

F・I・R・Gプロジェクトの特商法取引法に基づく表記で記載されている住所と、株式会社FREDERIQSの会社概要に記載されている住所は異なります。

これではどちらが本当の所在地か分かりませんね。

法人登録について調査しますと、株式会社FREDERIQS過去に所在地や会社名を何度も変更した経歴があります。

不祥事があったり、隠したい何かがある場合には、社名を変更する企業は多いものです。

もちろん企業拡大など健全な理由で、社名変更や所在地が変更される事もありますが、

株式会社FREDERIQSがローンチする案件は評判がよくありませんので、前者の理由で間違いないでしょう。

今回のように、登記情報の内容がサイトや会社案内に書かれている内容と違う場合や、短期間に何度も住所が変わっている会社は用心してください。

F・I・R・Gプロジェクトの内容とは

F・I・R・Gプロジェクトはスマホゲームで稼ぐ副業案件です。

F・I・R・Gプロジェクト

放置系スマホゲームを利用し、半年で100万円プレーヤーも誕生されたと謳われています。

スマホのゲームで遊ぶだけでこちらのような事が可能なのでしょうか?

こちらのような内容が事実でしたら、本業のお仕事を辞めてしまって毎日スマホゲームだけで稼ぎたくなりますね。

案件名であるF・I・R・Gは、

Financial(経済的)
Independence(自立)
Retired in the Game(ゲームでリタイア)

の略称となっております。

ゲームをプレイし自分で経済圏を作り出せる、というのがF・I・R・Gプロジェクトのテーマになっているようですね。

F・I・R・Gプロジェクト

F・I・R・Gプロジェクトが紹介するCROSS LINKでは、

アプリをインストール後3分でビットコインを獲得することが可能と謳われております。

完全無料のスマホアプリで、本当にお金を稼ぐことができるのでしょうか?

F・I・R・Gプロジェクトへ登録検証

F・I・R・Gプロジェクトへ登録を行い検証していきましょう。

F・I・R・Gプロジェクト

メールアドレスを入力し登録を進めていきます。

F・I・R・Gプロジェクト

ウェルカムページが開かれます。

F・I・R・Gプロジェクトへの参加はLINEの友達追加が必須のようです。

副業裁判24時

LINE登録してみた

F・I・R・Gプロジェクト

「Kei_Zai_Kenオノケン」のLINEが追加されました。

F・I・R・Gプロジェクト

LINEを追加すると、挨拶文と共に「お約束」の内容のメッセージが届きます。

・遊ぶだけでお金が稼げる

・毎日CROSS LINKの攻略情報や裏技をLINEで届ける

・LINEのピン留めを推奨

といった内容が送られました。

併せてスマホゲームのアプリCROSS LINKのダウンロードURLが届きます。

F・I・R・GプロジェクトのLINEからは、その後Mykey佐野が主催する投資案件の案内も送られてきます。

中には過去に調査した悪質案件であるNFTクラブも紹介されますが、

F・I・R・Gプロジェクトから紹介される投資案件は詐欺と悪評がありますので、登録を行わないように注意しましょう。

CROSS LINKアプリをインストール

LINEより紹介されたCROSS LINKアプリをインストールして検証していきます。

F・I・R・Gプロジェクト

ゲームを始めるとほかにCROSS LINKアプリを使用している方のコメントであろうものがあります。

内容は「マイキーさん、ありがとうございます」とMykey佐野さんを匂わせるコメントが見受けられます。

正直サクラのコメントなのかな?と思ってしまいますね。

F・I・R・Gプロジェクト

CROSS LINKアプリより目的地へ派遣するモードをプレイしてみましょう。

すると下記の画像のようにアバターがバトルを自動で行います。

F・I・R・Gプロジェクト

派遣は目的地によって要する時間が異なるようですが、今回は2時間かかりました。

ランディングページには3分で稼げると謳われていましたが、さすがに3分では無理だなと感じましたし、誇大広告であると言えますね。

ビットコインの報酬は・・・?

CROSS LINKアプリ

2時間の派遣を終えると、約106.89円相当ビットコインの報酬を獲得しました。

1度のプレイで100円の報酬ですと、稼ごうと思うと先はかなり長いですね。

ランディングページには、「小学生でも12万円」「3か月半で52万円超え」の文面がありましたが、こちらの内容も誇大広告となります。

こちらの報酬を出金するには高額な手数料も必要となりますので、お金稼ぎを目的にこちらのアプリを始めるのであれば、全く稼げることはありません。

放置するだけのゲームですので、ゲーム性としても楽しいとは言えるアプリでは無く、人気の無料ゲームをされた方がまだ良いと思われます。

F・I・R・Gプロジェクトの口コミ・評判を調査

F・I・R・Gプロジェクトの評判調査を行っていきます。

F・I・R・Gプロジェクト

ランディングページには上記のようなSNSの口コミが掲載されており、CROSS LINKアプリで稼いでいらっしゃる方がピックアップされています。

私が実際にプレイした際は稼ぐことはできませんでしたが、

こちらの口コミのように稼いでいる方はいらっしゃるのでしょうか?

CROSS LINKのレビューは?

CROSS LINKアプリのレビューのを見ていきます。

「楽しいが稼ぐことはできない」

「稼げる放置ゲーと書いているが、引き出し手数料が2000円超えで現実的ではない」

「じわじわハマります。やりこむほど熱くなる」

といった内容のレビューが見受けられました。

ゲーム性としてはハマっている方もいれば、放置するだけで楽しくないと賛否両論の声があるようです。

お金稼ぎの面でのレビューは、稼げないという口コミが多く挙がっていました。

1カ月コツコツやって2000円の報酬くらいを稼いでいらっしゃる方が多いようです。

アルバイトでも数時間で2000円は稼げますので、1か月で2000円ですと現実的な金額ではありませんね。

さらにここから手数料が引かれますので、

結論、F・I・R・Gプロジェクトで稼げることはありません。

楽しいゲームも、稼げる副業も他に沢山ありますので、F・I・R・Gプロジェクトにわざわざ参加される意義は感じられませn。

F・I・R・Gプロジェクト まとめ

1. Mykey佐野が携わる案件である

2. 特商法取引法に基づく表記に不審な点が見受けられる

3. CROSS LINKのアプリは稼げない

このような調査結果に至りました。F・I・R・Gプロジェクトは決して安全ではありません

F・I・R・Gプロジェクトに参加しても副収入を稼ぐのは難しいでしょう。私からはおすすめできません。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓