副業1分リッチLINEアラートは本当に稼げる? それとも詐欺??概要や口コミ、評判を徹底解明してみた!

こんにちは。松山です。

最近、コロナ禍、少子高齢化、企業の倒産などネガティブな情報ばかり。先行き不透明な状況が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか。

そんな状況下、ちょっとでも自分でお金を増やしたいと思って、副業をインターネットで一度ぐらい調べたことがある方もいるのではないでしょうか?

本業以外の副収入があれば、普段行けないちょっと高い物を食べたり、家族で旅行に行ったり、広い家に引越ししたり、夢は広がりますよね。

ネット上で副業と調べるだけで、怪しそうで、本当に稼げるのか分からないサイトがたくさんでてきます。

今回、世間でたくさんある怪しいサイトの検証をしていきます。実際に登録して稼げるのか、怪しいのか、など評価検証していきます。

今回取り上げるのは「1分LINEリッチアラート」です。早速検証してみましょう!

副業裁判24時

副業1分リッチLINEアラートとは

スマホで1分の簡単タップで簡単に稼げる副業のこと。

サイトには「難しいことが一切ない」「小資金でOK」「始めたその日から利益発生」「片手間でできる」「知識、経験が一切不要」などあま〜いフレーズがたくさん並んでいますね。

「だれでも最速で月収100万円を目指せます!」とも書かれています。実際はどうなんでしょう?

登録方法は?

STEP1:あなたのLINEに1分リッチLINEアラートが来る

⬇️

STEP2:空き時間に1分程度簡単タップをする

⬇️

STEP3:完全放置で利益発生

⬇️

STEP4

誰でも最速で月収100万円を目指せます!!

実際に登録してみた!

①↓の空欄部分にメールアドレスを入力

②LINEの友達追加を完了させる

③追加を選択する

④動画も見られるようになっています

⑤エントリーフォームへ移動するので各項目を入力

副業裁判24時

鈴木伸之(すずきのぶゆき)氏とは…

・大学卒業後、音楽業界の最も有名な一部上場企業に就職

・3年間勤務後、とある稼ぎ方と出会って副業収入が100万円を超える

・巷で話題のFIREを20代で実現

・現在指導者として500名以上の方々に稼ぎ方を教えている

・母子家庭で育った

などなど

SNSやインターネットなどで検索してみましたが、それらしい人物は見つけられませんでした。500名以上にその手法を伝授し、20代でFIREを実現している人物に誰も触れていないというのは違和感以外ないです。今の時代、これだけの実績があればインターネットですぐに見つけることができますが、検索にヒットしないということは、偽名もしくは架空の人物という可能性が高いですね。

特定商取引法の表記

特定商取引法とは…

特定商取引法は、事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。 具体的には、訪問販売や通信販売等の消費者トラブルを生じやすい取引類型を対象に、事業者が守るべきルールと、クーリング・オフ等の消費者を守るルール等を定めています。

(特定商取引法ガイドより引用 https://www.no-trouble.caa.go.jp/what/)

上記のことをふまえて、1分リッチLINEアラートの特商法を確認してみましょう。

1分リッチLINEアラートの特商法をサイトより確認することができました。

一見ちゃんと書かれているように見えますが、「株式会社ベリーズ」について国税庁のホームページから確認しましたが、情報はありませんでした。登記されていないということは、無許可で営業していることになります(やっぱり怪しい…)。

続いて住所を調べてみたところ、1Kタイプの賃貸マンションであることも判明。1Kタイプの賃貸マンションが悪いわけではないですが、簡単に100万円を稼げるサイトを展開している会社が入っているとは、ちょっと考えてづらいですね。おそらく実体はないと見て問題ないでしょう。

電話番号も携帯電話が登録されており、携帯電話だと1回線での電話しか引けないため、困ったときのフォローなども充分にできない可能性大ですね。

ここまでを整理すると、登記していない企業が、怪しい実体の住所で営業しているということになります。信用できる分が限りなく少ない特商法ということになりますので、1分リッチLINEアラートへの登録は見合わせたほうがいいのかもしれませんね。

プロダクトローンチの疑いあり?

LINEで友達追加すると、ライディングページで情報を隠しLINEへ誘導するシステムを使用している場合、プロダクトローンチという手法を使っている場合が多いです。

「プロダクトローンチ」とは、商品を売り込みたい相手に対して、段階的に商品やサービスの情報を与えて購入意欲を高めて、販売を進めていくWebマーケティンの一種です。プロダクト=商品、ローンチ=売り出すという意味になります。ちなみにプロダクトローンチは、情報商材やマーケティングスクールでよく使われるプロモーションになります。ただしこの手法は悪行業者がよく使う手法で、登録をすすめていくと何十万円もするバックエンド商材を買わされるなんてこともありますので注意が必要です。

口コミや評判は?

口コミや評判について確認しましたが、「オススメ」とか「稼げた」などの投稿や口コミは一切確認することができず。ただし注意喚起するサイトは確認できましたので、その点からも気をつけるサイトであることが分かりました。

副業1分リッチLINEアラートその正体とは? 

・実際に稼げた人がいない

・誇大広告の疑いあり

・ビジネスモデルの実体が見られない

・運営会社が怪しい

・バックエンド商材販売の可能性がある

副業1分リッチLINEアラートのまとめ

今回1分リッチLINEアラートの検証をしましたが、いかがだったでしょうか。結論から申し上げると、稼げる可能性が極めて低いブックメーカー投資になります。ブックメーカー自体がギャンブルであるため、稼ぎ続ける可能性は低いです。また登録をすすめると高額な情報商材の販売に誘導される可能性があるので、注意が必要です。

世の中に出回っている副業案件やネットビジネス案件は稼げないものが大多数をしめています。詐欺同然のサイトや商品も多数あるため、日々多数の被害者が出ています。自分が被害者にならないためにも、正しい情報を入手する必要があります。今回のようなサイトに騙されないように、自分で判断できないときは誰かに相談するなど、即決せずに必ず一旦立ち止まるようにしましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。みなさんの副業ライフが楽しくて明るいものでありますように!


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • オクタプルは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • 【副業】Rebirthは詐欺案件なの?望月まいや菱谷マリーの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ウォレットリニューアルは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】デラックスたからくじは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】ソウルコーチングオンラインセミナーは詐欺案件なの?恩多限陽の評判・口コミって?調査した結果
  • 総額7億5千万円生前贈与は支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓