「月収500万円好きな時間に自宅で稼げる!」は詐欺なのか?概要や口コミ・評判調査と実践検証!

こんにちは。松山です。

副業はスマホやPCがあれば、誰でも簡単に始めることができます。コロナ禍で副業に興味を持ち、始めようとしている方も増えてきていると思いますが、そんな中で一つだけ特に注意しなければならないことがあります。

それは、副業詐欺です。ネットには相当数の副業案件が見られますが、そのほとんどが詐欺案件だと言われています。もちろん中には本当に稼げる副業案件も存在しますが、副業詐欺も紛れ込んでいるということを頭に入れておきましょう。

とは言っても、副業初心者の方にとって副業詐欺を見分けるのは、とても難しいことですよね。そんな方に向け、ここでは世の中の副業・ネットビジネス詐欺の闇を暴くべく、副業詐欺について徹底調査をおこないます。

今回調査する副業は「月収500万円好きな時間に自宅で稼げる!」と呼ばれる案件です。月収500万円を稼ぐことができたら、誰でもやってみたいと思うはずですが、本当に稼ぐことはできるのでしょうか。

真相を明らかにするべく、概要や口コミ・評判調査と、実際に登録して検証をおこなってきました。「月収500万円好きな時間に自宅で稼げる!」が以前から気になっていた、もしくは登録するか悩んでいたという方は、是非最後までご覧ください。

副業裁判24時

副業案件「月収500万円好きな時間に自宅で稼げる!」の概要

今回検証する「月収500万円好きな時間に自宅で稼げる!」は、案件名からもおわかりいただける通り、月収500万円を稼ぐことができると謳っている副業案件です。好きな時間に自宅で500万円を稼ぐことなんて本当にできるのでしょうか。

これまで数多くの副業案件の調査をおこなってきましたが、経験上、月収500万円を好きな時間だけで稼ぐことは難しいと考えています。こういった案件は副業詐欺である傾向が強いので、警戒して調査を薦めていきます。

紹介ページを見てみると、「月収500万円好きな時間に自宅で稼げる!」では以下の実績があるようです。

・在宅副業アワード大賞

・会員様満足度95%

・口コミランキング1位

かなりの実績を誇っているようですが、同じような実績を捏造して掲載している詐欺案件はいくつも見てきました。ですので、こちらも捏造の可能性が高いと考えています。憶測だけで語るのも良くないので、実際に調査してみましょう。

まずは在宅副業アワード大賞についてですが、こちらについてネットで検索をおこないましたが、特に情報は出てきませんでした。昨今注目されている副業界隈ですから、調べればすぐに出てきそうなものですが、出てこないということはそもそもそんな賞は存在しない可能性が高そうですね。

次に会員様満足度についてですが、こちらは社内で集計しているデータだと思われるので、事実を明らかにするのは難しそうです。ただし、満足度95%となれば登録したほとんどの方が満足しているということになります。

もし事実であれば、後ほどおこなう口コミ・評判調査で、満足した声がたくさん見られそうですね。もし満足した意見がなかったり、ネガティブな意見が多ければ、このデータも捏造である可能性が高いと考えられます。

最後に口コミランキングについてですが、どの口コミサイトのランキングで1位になったのかが記載されていません。せっかく1位になったのであれば、どのサイトで1位になったのかを堂々と載せると思うのですが、載せていないということはこちらも捏造ということなのでしょう。

検証が始まってまだ間もないですが、現時点で既に黒の可能性が濃厚だと考えられます。念のため、引き続き調査を進めていきます。

副業案件「月収500万円好きな時間に自宅で稼げる!」のビジネスモデルは?

「月収500万円好きな時間に自宅で稼げる!」のビジネスモデルについては特に記載されていなかったのですが、どのような流れで副業が開始されるのかは確認することができました。

内容を見てみると、「副業サイトをご紹介いたします。」という文章が確認できます。

これは稼げると謳っている他の副業案件を紹介するという意味なので、オプトインアフィリエイトの可能性が高いです。

紹介されたサイトにアクセスしたとしても、「月収500万円好きな時間に自宅で稼げる!」と同じ流れでまた別の副業サイトを紹介され、たらい回しにされるだけです。

儲かるのは事業者側だけですし、最悪の場合は最終的に高額バックエンド商材を購入させられるなんてことも考えられます。「月収500万円好きな時間に自宅で稼げる!」は危険な案件だと判断します。

副業案件「月収500万円好きな時間に自宅で稼げる!」の特定商取引法の表記

ネットで副業サイトの運営や商材販売をおこなう場合、特定商取引法の表記が必要です。これは義務付けられていることですので、どの業者も記載しなければなりません。

ですが、「月収500万円好きな時間に自宅で稼げる!」では特定商取引法の表記は確認できませんでした。手口が典型的な副業詐欺ですし、特定商取引法の表記もないとなると、稚拙すぎてもはや騙す気すらないのではないかと思えてきます。

紹介ページをくまなく確認してみましたが、運営会社、責任者、所在地や連絡先など、運営実態に関する情報は一切見当たりませんでした。こんな得体の知れないサービスに仕事を紹介されても怖いだけです。

副業裁判24時

副業案件「月収500万円好きな時間に自宅で稼げる!」の口コミ・評判調査

もはや調べるまでもないかもしれませんが、一応「月収500万円好きな時間に自宅で稼げる!」の口コミ・評判についても調査をおこないました。

案の定、このサービスに満足したという声は一切見当たりませんでした。満足度95%はほぼ捏造で確定です。

それどころか、「詐欺」「危険」「稼げない」といった声が口コミサイトや検証サイトで多く見られました。

さらには実際に被害に合ったような方の声もちらほら見受けられます。やはりかなり危険なサイトということで間違いなさそうです。

副業案件「月収500万円好きな時間に自宅で稼げる!」に登録してみた

危険だとは思いますが、検証のために実際に「月収500万円好きな時間に自宅で稼げる!」に登録してみました。

登録のために空メールを送信すると、すぐに返信が来ます。内容を確認してみると、詳しい説明はなくURLだけが記載されていました。怖すぎます。恐る恐るアクセスしてみると、登録画面が表示されました。

登録を済ませると、「SNS MOFJ」というサイトが開きます。何やらデザインが古臭い感じですし、詳しいサービス内容などの説明もこれまで一切受けていません。

さらに登録後に追加でメールが届いたので確認してみたところ、URLと訳のわからない日本語が羅列されていました。

メールアドレスは違っていましたが、アクセス先のサイトは「SNS MOFJ」となっています。

その後も異なるメールアドレスから次々と迷惑メールが届き、記載されたURLにアクセスしてみると、全部「SNS MOFJ」に繋がっているようでした。何度も言いますが、「月収500万円好きな時間に自宅で稼げる!」はかなり危険です。

副業案件「月収500万円好きな時間に自宅で稼げる!」は副業詐欺なのか?

今回は「月収500万円好きな時間に自宅で稼げる!」について検証をおこないました。

検証の結果「月収500万円好きな時間に自宅で稼げる!」はかなり危険なサイトであることがわかりました。

オプトインアフィリエイトどころか、登録したら大量の迷惑メールが届くことになりますので、皆さんは登録しないようにしましょう。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓