全自動お手伝いシステムという副業は本当に稼げるの?|詐欺かどうか概要と評判・口コミを調査!

こんにちは。松山です。

本サイトは、ネット上にあふれている悪質な副業案件や投資案件を検証するサイトです。

コロナ禍の影響で収入が減ってしまっている人を狙って

「誰でも簡単に確実に稼げる」

などと謳って、参加者を募っている悪質な案件がたくさんあります。

冷静に考えれば、何のスキルもない素人が簡単にしかも確実に稼げるはずがありません。

このサイトでは、ネット上の副業案件、投資案件を検証して善良な消費者の方に

警鐘を鳴らしています。

今回の検証対象は、「全自動お手伝いシステム」です。

副業、投資に興味のある方は是非参考にして下さい。

副業裁判24時

【副業】全自動お手伝いシステムの概要

全自動お手伝いシステムは、

スキマ時間にスマホを見るだけで報酬が発生するという副業です。

月収100万円も可能だということです。

スマホを見るだけで月収100万円稼げるとかあきれてなにか言う気にもなれないですね。

世の中舐めてませんか。

歯医者をやってる友人がいますが、歯医者での月収は200万円くらいです。

4年間歯学部へ通って何千万もの学費を払った結果です。

それが、スマホさえ持ってれば誰でもすぐに月収100万稼げるとかあきれてものが言えません。

確かに、スマホだけで、月収100万円稼ぐことは可能です。

しかし、それは、資本を持ってる人が確かな知識と経験を持って株式とかFXとかに投資した結果です。

それでも、利益が確定しているわけではなく時には大損をすることもあります。

はじめから利益が確定しているかのような表現で参加者を募っている時点で詐欺だといっても過言ではないでしょう。

明らかな誇大広告です。

結論として全自動お手伝いシステムはおススメできません。

調査をする必要もないほど明らかな詐欺ですが、その実態を調べるために登録してみました。

【副業】全自動お手伝いシステムの特定商取引法の表記

全自動お手伝いシステムに登録する前にどのような会社が運営しているのか特定商取引の表記を見てみましょう。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

インターネット上で商取引をする業者は特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

また、事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

特定商取引法の表記を見ることで信用できる会社か怪しい会社なのかがある程度分かります。

ですから、このような案件を調べる時は、特定商取引法の表記をチェックすることがとても大事です。

全自動お手伝いシステムのLP(ランディングページ)で特定商取引法の表記を探したところ、

一番下に、虫眼鏡でもないと見えないような小さい文字で特定商取引法の表記へのリンクがありました。

特定商取引法の表記がないと違法になるので一応用意はしたが、見られたくないという意思表示が明らかです。

この時点で怪しいですね。

内容を詳しく見てみましょう。

表面上は問題ないように見えます。しかし、いくつか重大な問題がありました。

まず、一つ目は次のような記載です。

「本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも効果や利益を保証したものではありません」

LP(ランディングページ)には「専門的な知識は必要ない」「誰でも稼げます」

と書いてあるので嘘をついていることになります。

嘘つきはダメですね。

次に、販売事業者の「株式会社e-plus」の住所

東京都世田谷区玉川3-20-2マノア玉川第3ビル501号

を調べたところ、ワンルームの賃貸マンションでした。

面積は、わずか16.68㎡、坪にして、約5坪

こんなところにオフィスがあるはずがありません。

しっかり、サポートするなどといっていますが、ここに行ってもおそらく誰もいないでしょう。

このような会社が運営している全自動お手伝いシステムは詐欺だと断定できるでしょう。

ここで、調査は終了してもいいのですが、全自動お手伝いシステムに登録すると何がおこるか調べるために登録してみました。

副業裁判24時

【副業】全自動お手伝いシステムに登録してみた

全自動お手伝いシステムのLINE登録をすると、こんなメッセージが届きました。

マニュアルが必要になる?

スマホを見るだけでいいはずですよね。

スマホの見方のマニュアルですか?

次にこのメッセージが届きました。

いきなり16,000円必要だといってきました。

支払い方法に関する説明もしてきました。

しかし、いまだに全自動お手伝いシステムがどんなビジネスモデルで稼ぐのかの説明はありませんし、このマニュアルが何のためで、どんな内容なのかも不明です。

どんな商品か分からないものを買うわけにはいきません。

これ以上の潜入は危険なのでここで調査は打ち切りました。

【副業】全自動お手伝いシステムの狙い

このまま続けるとどうなるか、この手の詐欺案件の過去のパターンから予想してみました。

初期費用を払ってしまうと、中身の薄いマニュアルが送られてきます。

当然稼ぐことはできません。

すると、「サポートを受ければ稼げるようになりますよ」

などと、言葉巧みに高額のバックエンド商品を勧めてくる。

金が足りなければ「儲けた金で取り戻せば良い」と、消費者金融で金を借りるようすすめる。

それでも、稼ぐことができないと、消費者は今までつぎ込んだ金が無駄になると思い次の契約を結んでしまう。

そういった手口で何百万円もだまし取られた人が多くいます。

全自動お手伝いシステムは非常に危険なサイトです。

決して近づかないでください。

【副業】全自動お手伝いシステムの口コミ・評判

ネット上で全自動お手伝いシステムに関する口コミを調べてみました。

稼げたなどという口コミは確認できませんでした。

代わりにあったのは、「詐欺」「怪しい」などというネガティブなものだけでした。

【副業】全自動お手伝いシステム 調査結果

この調査で分かったことは、

全自動お手伝いシステムで稼ぐことはできない

ということです。

理由は、

・根拠なく誰でも簡単に稼げるなどと不当表示で消費者を煽っている
・商品の説明なく電子書籍を販売している
・ビジネスモデルの説明が無い

などです。

全自動お手伝いシステムは全くお勧めできない案件です。

私なら絶対参加しません。

皆さんも近づかないようにして下さい。

ネット上には、このような詐欺案件があふれています。

誰でも、簡単にすぐに稼げるという甘い言葉には気を付けて下さい。

しかし中には、優良な副業案件もあります。

根気よくそれを探すことをおすすめします。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 経済復興支援ジャンボ宝くじは支援金詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • リゾートライフは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • YUU(田口裕一)の商品LP+メルマガの書き方テンプレートは詐欺なのか?口コミ・評判を徹底検証!
  • エムジービーカンパニーは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • フククルは懸賞金詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
  • job secondは副業詐欺か?口コミ・評判を徹底検証!
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓