マチャチャは副業詐欺?|概要と評判・口コミを調査したらオプトインアフィリエイトと判明!

こんにちは。松山です。

本サイトは、ネット上にあふれている悪質な副業案件や投資案件を検証するサイトです。

コロナ禍の影響で収入が減ってしまっている人を狙って

「誰でも簡単に確実に稼げる」

などと謳って、参加者を募っている悪質な案件がたくさんあります。

冷静に考えれば、何のスキルもない素人が簡単にしかも確実に稼げるはずがありません。

このサイトでは、ネット上の副業案件、投資案件を検証して善良な消費者の方に

警鐘を鳴らしています。

今回の検証対象は、マチャチャです。

副業、投資に興味のある方は是非参考にして下さい。

副業裁判24時

【副業】マチャチャの概要

マチャチャの概要は以下のとおりです。

・SNSでいいね!をつけたり広告動画見るだけで稼げる
・最短翌日に入金可能
・サポート付きで初心者でも安心
・5~75万円まで毎月継続して収益獲得

本当なら夢のような話ですね。

だけど、SNSでいいね!を付けたり広告動画を見るだけで毎月5~75万円の利益が出るといっていますが、どうやればそんなことができるのでしょう。

それについての、ビジネスモデルは示されていません。

ビジネスモデルも示さずに、ただ、儲かりますよ、

といわれても、信じられないですよね。

そもそも、必ず儲かるなどというビジネスモデルはこの世に存在しませんから明らかな誇大広告です。

この時点で詐欺確定ですね。

利益を約束するのは、出資法違反ですし。

何にしてもこんな話があるわけありません。

世の中舐めすぎッて感じです。

ばかばかしくて検証するまでもない案件ですが、

登録すると何が起こるのか興味深いので調べてみました。

【副業】マチャチャに登録してみた

マチャチャのLINEに登録するといきなり次々と副業案件が届くようになりました。

それも、すごい数です。

しかも、届いた副業はどれもこれも、ビジネスモデルを示さず根拠もなくただ、

「誰でも簡単に稼げます」

という詐欺サイトの常套文句が並んだ、怪しげなものばかりです。

中には、特定商取引法の表記のないものもありました。

なるほど、そういうことですか、マチャチャの正体が分かりましたよ。

【副業】マチャチャはオプトインアフィリエイト

今回の潜入調査で分かったことは、

マチャチャに登録すると明らかな詐欺サイトを紹介される

ということです

このように、自分のメディアで他人のサイト等を紹介し誘導することで紹介料をもらう手口をオプトインアフィリエイトといいます。

とにかく他人のメディアを紹介、誘導するのが目的なので最初の話とは全く違ったものになっていきます。

マチャチャは典型的なオプトインアフィリエイトといって間違いないでしょう。

副業裁判24時

【副業】マチャチャの特定商取引法の表記

インターネット上で商取引をする業者には特定商取引法に基づき必要事項をサイト上に記載しなければなりません。

特定商取引法とは、インターネット上の商取引で消費者を悪質な事業者から守るために制定された法律です。

事業者は、氏名等の明示義務、誇大広告の禁止などの規制を守らなければなりません。

しかし、マチャチャのLP(ランディングページ)には特商法の表記がありませんでした。

これはまずいですね。

完全な特定商取引法違反ですね。

特定商取引法の表記がないということは、ユーザーの権利を守るつもりがないという意思表示と同じです。

運営者も所在地も分かりませんから、金銭トラブルなんかがあっても逃げられてしまいます。

どこの誰が運営しているのかすらわからないんですから。

マチャチャが詐欺だという証拠がまた増えました。

【副業】マチャチャの口コミ・評判

このようなサイトですから、いい口コミなどあるはずもありませんが、

一応ネット上でマチャチャの口コミを調べてみました。

当然ですが、いくら調べても稼げたとか、儲かったなどという口コミを見つけることはできませんでした。

代わりにあったのは、「詐欺だ」「稼げない」といったネガティブなものだけでした。

【副業】マチャチャ検証結果

今回はマチャチャを検証しました。

結論からいうとマチャチャに登録しても決して稼ぐことはできません。

理由は以下のとおりです。

・明らかな誇大広告
・登録すると怪しげな副業が送られてくる
・特定商取引法の表記が無い

登録すると、決して儲からない怪しい副業案件が次々と送られてくるだけです。

マチャチャは、ユーザーを他人のサイトに紹介して手数料を稼ぐ

オプトインアフィリエイトです。全くお勧めできない案件です。

登録するとブロックしても毎日いろいろな副業の案内が届きます。

迷惑この上ないので決して登録しないでください。


ネットに出回る副業案件やネットビジネスは、「怪しい」「稼げない」「怖い」といったマイナスイメージが現実です。


"本業以外でプラスの収入が欲しい"

"副業や投資に興味はあるけど何からやればいいか分からない"

"今の給料では足りないし増える見込みがなくて不安"


という気持ちがあるのであれば、正しい情報を手に入れることが重要です。


私は仕事柄ビジネス関係の繋がりが広いため、一般に出回らない優良案件や実績が出ている案件情報を誰よりも早くキャッチしています。


稼げる副業情報をいち早くキャッチしたい人や、自分に合った副業が分からないと悩んでいる人は、私のLINEを追加しておいてください。


すでに実績が出ている優良案件や私が取り組んでいる案件であれば、すぐにご紹介できます。

友だち追加




私は現在、経営サポートなどの支援事業に携わるお仕事をしております。


ありがたいことに、本業は毎日お忙しくしておりますが、仕事をするかたわらでこのブログの更新を行っています。副業・投資・ネットビジネスに関する相談にもお答えしています。


「悪質業者に騙された」「何から始めたらいいのか分からない」「稼げる情報が欲しい」というお悩みに関する相談も増えています。


過去、騙された仲間が私の周りに集って、訴訟を起こした経験もあります。


私も一人で始めたばかりの時は、同じような悩みをたくさん抱えていました。


もし、お一人で悩んでいるのでしたら私を頼ってください。


これまでの実績や経験を活かして、最速で大きなプラス収益を稼ぐ方法をお教えします。私にお任せください。


まずは私のLINEを追加して、お気軽にメッセージしてください。

友だち追加



副業案件の関連記事
  • 【副業】スピリチュアル起業7つの成功法則は詐欺案件なの?西川隆光の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】カモンキャッシュは詐欺案件なの?評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】5次元シフト覚醒は詐欺案件なの?小西杜未子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】インフィニティ・ラックは詐欺案件なの?Mr.Dの評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】アカシックレコードチャンネラー養成講座は詐欺案件なの?篠崎恵子の評判・口コミって?調査した結果
  • 【副業】トップコーチ講座は詐欺案件なの?麻生大策の評判・口コミって?調査した結果
【要確認】↓過去に炎上した悪質案件の検証記事↓